住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あと一日のしんぼう!?
2015年03月25日 (水) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

先週の土日は天気が良くてこのまま春になるかと思いきや、

今日は篠山は雪が舞っています。

CA3H20440001.jpg

歩きながら撮ったので震えてますね(^_^;)

今日は久々に布団から出られない寒さで、でも布団の中も寒くて底冷えでした。

天気予報によるとこの寒さは明日の朝までということなので、

あと一日、明日までは頑張って起きよう!

篠山の桜はまだ固いつぼみですが、この冷え込みから一気に温かくなればすぐに咲き始めるかもしれませんね。


 ニューズレター春号 編集中です。
2015年03月20日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

ニューズレター春号 4月上旬お届をめざして編集作業中です!

今回も事務員の私が好き勝手に書かせて頂いております(^_^;)

最近、簡単なイラストを描くのが楽しくてニューズレターにもちょっとだけ書かせてもらいました。

一部公開しまーす。(このブログを読んでくださっている方には重複する内容ですみません)

ニューズレター

ニューズレター2

お得な省エネ住宅ポイントのチラシも同封しますので、よろしくお願いします(^O^)


 篠山市 リフォーム助成制度 27年度発表
2015年03月20日 (金) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

今年度も篠山市住宅リフォーム助成金の制度が継続され、その詳細が発表されました。

以下、篠山市市役所ホームページより抜粋。

市内産業の活性化と雇用創出、また市民の生活環境の向上を図るため、市民の皆様が、市内の施工業者を利用して自宅の修繕や補修工事(住宅リフォーム工事)を行う場合に、その経費の一部を助成する「住宅リフォーム助成事業」を実施します。


対象工事 

市内業者が施工する工事で工事経費が20万円以上(消費税を含む)で、

当事業を受けるための所定の手続き完了後に着手し(早くても平成27年6月初旬以降になります。)、
※申し込み時点で完了している工事や、助成申請手続きが終わる前に着工する工事は対象となりませんので、ご注意下さい。(応募ハガキでの申し込みは申請手続きではありません。)

※平成28年3月31日までに所定の実績報告ができる工事で、次に該当するもの。

(1)住宅の改修工事その他住宅の機能の維持及び向上のために行う補修、
   改良又は設備改善のための工事 (一部増築を含む)
(2)住宅の敷地内での自家用駐車場の設置や修繕の工事
(3)防犯用感知ライトやフェンスの設置など住宅の防犯機能を高める工事

※電化製品の取り付け工事、庭や植栽、溝等の工事は、対象となりません。
※本市の他の住宅助成制度などを受けている工事は、対象となりません。
  但し、「新エネルギー・省エネルギー普及促進補助金」は併せて助成を受けることが可能です。
※市内業者・・・篠山市内に主たる事業所(本社、本店等)を有する事業者(個人事業者を含む)



対象住宅 

 自らが住んでいる市内の持ち家(マンションは専有部分のみ対象)


助成金額

 助成対象となる工事経費の20%(千円未満切り捨て)で、最高10万円を助成します。


申込資格(助成対象者)

 次の要件すべてに該当する方

(1) 篠山市内在住で住民登録がある
(2) 市税や市の各種融資の償還について滞納がない(分割納付も滞納とみなします)
(3) 助成対象住宅に居住し、その住宅の所有者
 ※申請可能な回数は同一住宅及び同一の人物につき1回です。

募集件数

 120人 (応募者多数の場合は、抽選で決定します。)


応募期間

 平成27年4月1日(水曜日)から5月11日(月曜日)まで (消印有効)


申込方法

 上記応募期間内に、往復はがきに次の必要事項を全て記入し、篠山市商工観光課へ郵送でお申し込み下さい。
※ 窓口へ直接お持ちいただいても受理できませんのでご注意ください。

reform_hagaki.png

興味はあるけどよくわからないという方はどうぞ市役所または当社までお気軽にお尋ねくださいませ(^o^)


 丹波市山南町 M様邸 工事中。
2015年03月16日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

昨日の日曜日のお休みは久々に何の予定も無い一日だったので、朝から20kmほど走り、やらねばならぬことは完了。

あとは仕事の日はなかなか行けない現場をあちこち見て回りました(^o^)

丹波市山南町のM様邸は大工工事はほぼ終わりです。

洋風のかわいいおうちが完成に近づいております。

DSC_0277.jpg


DSC_0278.jpg

        DSC_0279.jpg
玄関を入るとステンドグラスのワンポイントが。

DSC_0281_2015031616473368e.jpg
中も色々と工夫を凝らした造りになっています。

壁に白く見えるのはパテです。クロスを貼る作業の準備作業です。

        DSC_0284_201503161647350d6.jpg
階段を上がったところにはガラスブロックのワンポイント。

このおうちはお施主様のご厚意により、完成見学会をさせていただく事が決まっております。

お施主様ありがとうございますm(__)m

日時は平成27年4月18日(土)・19日(日) 午前10時から午後4時までを予定しております。

今回の見学会は予約制ではありませんので、お気軽にお越しくださいませ。

詳細は今後ホームページや折り込みチラシなどでお知らせいたしますのでよろしくお願いします!


 大阪プロレス@篠山
2015年03月13日 (金) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

今月21日(土・祝)春分の日に篠山で大阪プロレスの興行が行われます。

当社のお客様のご親戚が大阪プロレスに携わっておられる関係で当社にもチラシとポスター置いています。

            CA3H20180001_201503131110589ba.jpg

場所は篠山市郡家の篠山総合スポーツセンターです。

大阪プロレスは流血禁止の大阪ならではの吉本新喜劇みたいなプロレスで、老若男女の楽しめるプロレスです(^o^)

覆面レスラーも

食いだおれ太郎モチーフのくいしんぼう仮面

恵比寿さんモチーフのえべっさん

通天閣モチーフの怪獣ニューワールド(なるほど新世界やからね)

オコノミヤキーダーにタコヤきーダーもいます。

カーネル・サンダースモチーフのヨーネル・サンダース…私もヨーネル・サンダースやな(笑)

と個性派ぞろい!

私たちの年代では懐かしの女子プロレスの代表的なヒールキャラ、ダンプ松本も参戦だそうです。

ドラゴンゲートでも活躍しているGammaなども来るようで面白そうです(^o^)

プロレスを生で観る機会ってなかなかないので、ぜひ見に行かれてみては!?

チケットまだあるそうです。チケットぴあやローソンチケットでも販売しておりますが、

今ならまだ当社に声を掛けていただいてもチケット取れますので見たい方はぜひ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。