住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今年もザ・シンフォニーホールに行ってきました。
2015年02月24日 (火) | 編集 |
こんにちわ(^O^)/

先週の土曜日は、去年行って大感動だった「早稲田摂稜高校ウインドバンド 定期演奏会」に今年もまた行ってきました。

娘が中学で吹奏楽部に入ったおかげでこの2年間は様々な演奏会に娘に行きたいと誘われ吹奏楽やクラシック、マーチングを聴きに行っています。私は楽器に触れることのない青春時代だったので、今更ながら音楽の素晴らしさや若い学生さんたちの努力に感動させれっぱなしです。

CA3H19900001.jpg

場所は大阪市福島にある「ザ・シンフォニーホール」

昼の部と夜の部があり、私たちは夜の部6時開演に行きました。

CA3H19910001.jpg

ライブホールなら若いころから散々行きましたが、クラシックのホールはまた違った優雅な気持ちにさせてくれます。

早稲田摂稜高校 吹奏楽部は全日本マーチングコンテスト金賞受賞の常連校で全国トップクラスの演奏と演技です。

海外でも高い評価を受けてヨーロッパでも演奏し、大統領賞などの受賞歴があります。

一番友達と遊びたくて、恋愛したくて、おしゃれしたい、高校生のこの時期に髪をピシッと固め寸暇も惜しんで練習したであろう一糸乱れず一生懸命にマーチングする姿はとても心に響きます。

今年もまたいいものを見せてもらいました。

また来年も行きたいなぁ。

イラスト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。