住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 古民家再生工事 私もちょっとだけお手伝いしてきました。
2014年03月22日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

当社、中井工務店では新築工事・リフォーム工事の他に古民家の再生工事も得意分野として昔からさせて頂いています。

今、篠山市内で再生中の古民家工事を昨日事務員の私もちょこっとだけお手伝いさせてもらってきました。

内部ほぼ完成ですので、外回りの犬走りや庭に砕石を入れて整地をしてきました。

久々の現場力仕事のあとはあちこちが痛み、疲れましたが、たまに汗を流して働くのは心地いい疲労感でした。

(たまにやからやね、毎日している職人さんには頭が下がります)

完成後は住居としてではなく、集会所のような使い方をされるので居住の快適性より古民家の雰囲気を最大限に生かした古民家再生となっています。

工事前・工事後の写真をどうぞ⇓

工事前
20131109 (11)

20131109 (12)

DSCN1021.jpg

DSCN1034.jpg

DSCN1038.jpg

DSCN1027.jpg

DSCN1036.jpg
⇓⇓⇓

工事後

DSCN3274.jpg

DSCN3258.jpg

        DSC_0527_20140322161543117.jpg

        DSC_0531_20140322161610ba7.jpg

DSC_0528_20140322161547fda.jpg

        DSC_0526_20140322161537996.jpg

        DSC_0522_201403221615356cf.jpg


        DSC_0521_201403221615203dc.jpg


  私が昨日へっぴり腰で頑張ったところ(笑)⇓⇓        
        DSCN3272_20140322164121fda.jpg

        DSCN3273_201403221641238c8.jpg

        DSCN3264_20140322164150e67.jpg

茅葺きを覆っている屋根はさびていますが、まだ雪の降る季節で今工事が出来ないので、良い気候になった時に塗装するようです。

長年空き家だった古民家なのでかなり傷んでいましたが、ここまで綺麗になりました!

只今、社長の家を古民家再生させるプロジェクトが動き始めています!

それにともなった様々なイベントも計画中ですので、詳細が決定次第ブログ又はホームページに掲載します(^_^)
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

