住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 大阪マラソン!…の応援に行ってきました。
2013年10月28日 (月) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

昨日は大阪で『第三回 大阪マラソン』が行われました。

私は毎年応募するも今年も三回目の落選で、また走ることができませーん。

第一回の前に行われたプレマラソンに参加し橋下市長(当時 知事)と走ったきり、運を使い果たしてしまったようです。

私のお友達には去年に続いて出場する人がチラホラ、ついてる人はついてるなー!

私は兵庫県民ですが、大阪に一時期住んでいたこともあり、月に何度かは大阪に遊びに来る大阪大好き関西人です。

お友達も出るし、娘の好きなコブクロの小渕さん、元阪神の赤星さん、ノーベル賞の山中教授が出場されると言うので、こりゃ行かな♪と思って行って参りました。

私、マラソン歴よりマラソン応援歴の方が長い、沿道応援大好き人間。

今回はふなっしーモチーフのウエアを着て走るお友達と、この大会に向けて禁酒でトレーニングに励んでいたお友達向けに、夜な夜なこういうボードを作りました。

CA3H11790001.jpg


CA3H11820001.jpg

後は、大阪らしい応援を!と大阪のオカンが子供によく言うセリフの代表格を(笑)!

CA3H11780001.jpg

朝5時起きでおにぎり作って、このボードを抱えて娘と朝の6時過ぎの電車に乗って8時に大阪府庁スタート付近に着!

スタート地点の大阪府警音楽隊を見て、あまりのカッコよさに娘感動、スタート直後に元阪神の赤星さんを見つけて感動!この時点で娘はもう満足していました(笑)私も3万人の中からお友達の一人は見つけて声をかけることができましたー!


次は歩いて10km地点の天満橋に移動。

ここではまた違うお友達と会う事ができました!わざわざ止まって話してくれたけどタイムロスは大丈夫かーって気になりましたわ~

ここではコブクロの小渕さんに会えてハイタッチして頂けました!

娘は緊張で手を出せず…何で私って根性ないんやろう、と篠山帰るまでずっと悔やんでいました(笑)

その後すぐに電車に乗って住之江のフェリーターミナル駅へ。

ついたらすぐ目の前を1位のランナーさんが風のごとく走りぬけて行かれて、その速さたるや!ダッシュで5mでも追いつけそうにない(^_^;)

そこからボチボチ歩いて南港大橋の真ん中付近へ。

後はひたすらお友達を中心に全てのランナーさんを応援し続けました(^O^)

最初は暑いくらいだったけれど、南港大橋の吹きっさらしの寒い事。

午前11時頃から午後3時頃まで4時間たちっぱなし、ボード掲げっぱなし、声出しっぱなしで声枯れましたー!

でもランナーさんがみんな笑顔で通り過ぎてくれて、特に「終わったら飲み放題!」に対して、

「早くビール飲みたいー!」

「そのフレーズ最高やわ!」

「かんぱーい!」

「ありがとうー!」

と言って楽しんでくれる人がたくさんいてめっちゃくちゃ楽しかったです。

歩いていたランナーさんがクスッと笑ってありがとうと言って走りだしてくれたのは嬉しかったなー!

でも思いもしなかった反応は、

「ねーちゃんの店どこにあんの?」

「どこで待ってたらおねーさんに会えますか?」

「今日は店おごりで出してくれんの―」

という、私を飲み屋さんのおねーちゃんと思っている人が多々いたこと(笑)この日だけでも店だしたら繁盛しそうな勢いやった(^O^)


ここでは少しでも賢いオ―ラを分けて頂きたい(その考えがバカっぽい)山中教授にも会えました♪

走った皆さん、運営の皆さん、ボランティアの皆さん本当にお疲れさまでした!

応援したお友達がみんな元気に完走してくれて私はなによりです♪

そして1日明けて本日、いつものようにテレビを見ていたら私と娘の写真が!!と思った瞬間、携帯が騒がしく鳴り続けみんなから『今、テレビで出てたよー!』『新聞に載ってるよー!』と!!

大阪の沿道のおもしろい人という感じで新聞に載ってまして、その記事がニュースに取り上げられていたようです(^_^;)写真撮られてるなんて気付きもしなかったから、無防備に歯出して下品に笑っている写真です。お恥ずかしい。

ま、でもまだ私の事を慕ってついてきてくれる娘との良い記念になりました。

娘も努力は大事やな!と学んでくれたようなのでホント良かったです。

次こそは走る側になれるかなー!?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。