住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 インパチェンスとトレニア。
2013年09月11日 (水) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

8月末の大雨で一気に涼しくなり、制服も長袖仕様にしていましたが、残暑はそんなに甘くはなかったですね。

また半袖を出してきました。でも快晴とは言え真夏とは全く違う風が吹いていて過ごしやすいですね。

今週末の娘の体育祭、雨は降らずに暑すぎず晴れてくれたらいいな。


さて、秋らしくなってきて真夏に弱っていた花壇の花も再び綺麗に咲いております。

CA3H09060001_20130626111009.jpg
5月初旬 植えた直後

CA3H09430001_20130626111011.jpg
6月初旬 一ヶ月後

CA3H10030001.jpg
6月末  二ヶ月後

CA3H10950001.jpg
現在 植えてから四ヶ月以上

      CA3H10970001.jpg
まだまだ鮮やかな色で咲いてくれています。

真夏は完全に弱って株が小さくなり花もつかない状態でしたが、少し切り戻し涼しくなってからは復活しました。

CA3H10980001.jpg
トレニアにいたっては、ますます元気です。

こちらも切り戻ししたら良いのでしょうが、いつまでも花つきも良く枯れもせず、私に充分な知識もないのでそのままの状態です。
CA3H10990001.jpg
こんなに伸び放題。切ったら元気に11月ごろまで咲いてくれるようなので考えねば。


どちらも本当に水が好きな花です。

水やりと花がら摘みだけしっかりやれば初心者でも楽しく咲かせられる花ですね。

家を建てたら絶対やりたいと思うガーデニングですが、余程好きな方でない限り、お世話がなかなか続きません。

特に私みたいな(とても)いい加減な性格の人間はなおのことです(^_^;)

なので、沢山やろうと思わず出来る範囲でちょこっとだけです。

ちょこっとだけでも家に花が咲いている幸せと楽しみは大きいです!

育てる楽しさ、観る楽しさ、自分のおうちがますます好きになりますよ(^O^)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

