住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お客様アンケート。
2013年09月07日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

当社では、主に新築住宅工事をして頂いた方を対象に完成後にアンケートを書いて頂いています。

例えば…

・当社を選んで頂いた決め手は何か?

・接客・営業態度はどうだったか?

・価格は納得できたか?

・現場での様子はどうだったか?

・住み心地はどうか?

というような感じです。

率直なご意見を伺うため、無記名で返信して頂いてもいいですよ。と書いてお渡ししています。


この返信の封筒が着た時が緊張の瞬間です。

試験の答案用紙の返却のような、通知表を渡されるような、ラブレターの返事が来たような…

もし、事務員の中井の態度がなってない。愛想がないとか、字が汚いとか、他に好きな人がいます…あ、それはラブレターの話(笑)、とか書いてあったら、私は社長に顔向けできませんもの。

いや、私だけのことでなくてあまりにも辛辣な事が書いてあったら…と。

でも、いいこと言ってもらって気持ちよくなるために始めた事ではなく、反省点をスタッフ全員で見つめ直そうと社長が始めたことなので、そこはやっぱりしっかりと目を向けなければなりません。

今のところ、有難いことにほとんどのお客様が名前を記入して『中井工務店で建てて良かった!』と書いて下さっていますm(__)m

もちろん、良い事ばかりでもありません。お客様は実に良く見ていらっしゃいます。

私達にしてみればいつもの仕事と思って緩慢になっていることがあるなと反省致します。

アンケート結果は事務所の掲示板にいつでも見れるように掲示しています。

CA3H10860001.jpg


これからも気を引き締めて、できるだけ良い事を書いて頂けるように頑張ります(^o^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

