住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 花に癒される。
2013年05月30日 (木) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

ゴールデンウィークに自宅の花壇に植えたインパチェンスの花。

CA3H09060001.jpg

すくすくと成長し、一ヶ月弱でここまで綺麗になりました。

CA3H09430001.jpg

インパチェンスは半日陰でもよく育ち、乾燥を嫌うので、ここ数日の雨でさらに成長し、花も沢山開いたようです。

私はいい加減な性格ですので、色んな種類の世話のかかる植物は育てる自信がありませんが、インパチェンスは『ガーデニング 初心者 簡単』で検索すると大抵のサイトで出てくる花ですので、欲を張らないで自分の目の届く範囲で育てています。

植物を育てると、水をやったり、花がらを摘んだり、今日はどれくらいになっているかな?とか、元気の無い株があると心配になったり、毎日がとても楽しいです!

当社、中井工務店では、家の建築だけでなく、お家廻りのエクステリア工事も多数行っています。駐車場や門扉、ポストの設置だけでなく、花壇の設置や樹木の植栽などのお庭工事もしていますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ(^.^)/

また6月2日(日)・3日(月)に『たんばオープンガーデン』と題した個人のお宅で大事に育てられているお庭を見学できるイベントがあります。

詳しくは『たんばオープンガーデン2013』で検索してみてください。

当社ともお付き合いのある設計士さん河南さんの丁寧に育てられているガーデンもありますよ!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。