住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ペン字練習帳。
2013年05月17日 (金) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

今の時代、仕事もプライベートもパソコン・ケータイ・スマートフォンであまり字を書かなくなったと言われますが、やっぱり事務員は手書きが多いです。

伝票や資料はほぼパソコンで作りますが、お客様や取引先へのFAX送付状や郵便物の送付案内、領収書や郵便物の宛名書き、お客様へのお礼状から社内での伝言メモや連絡帳、筆ペンでのお祝いやお香典の名前書き…と、見られても恥ずかしくない字を書かなくてはいけない場面はかなりたくさんあります。


特にお客様にお手紙を書く時などは、汚い字だと会社の印象まで悪くなってしまうので、もうちょっと綺麗に書かなきゃいけないといつも思うのですが、うーん(-_-;)

そう思いながらテレビを見ていたら、ちょうど今こんな本が流行っているらしく、、

CA3H09210001.jpg

このシリーズ色々出ているようなんですが、この『30日でくせ字がきれいになおる ペン字練習帳』が最も事務員の実践向きのようでしたので早速買って来て、只今ちょっとずつ練習中です。

CA3H09220001.jpg

ペンもボールペンではなくて万年筆タイプ(と言っても150円くらいの 笑)で練習しようとこれも購入。

一日に見開き2ページをして30日で完結。というものですので、何とか三日坊主にならないように頑張ってみます!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。