住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 お得意様廻り。
2012年12月18日 (火) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿


忙しい、忙しいと言っている間にもう、こーんなにもブログを書いていなかったのですね…。反省。


今日で一通りカレンダーをお配り出来る範囲の450軒ほどのお得意様お宅廻りが終わりました。


先週末は丹波市、三田市、西宮市など事務所にいると普段なかなか行けないお宅に行ってきました。


もう10年程こうして年末はカレンダーを配りに廻っています。


10年以上、もっと昔は母や父が配っていましたが、いつも母は『こうして今年も忘年会が出来て、カレンダーを配れて、年が暮れていくことが有難い』と言っていました。学生の頃の私は会社を継続させることは続ける気力と体力さえあれば出来ること、要はやる気次第でしょ。と思っていました。


中井工務店に社員として入ってみて、そんなもんじゃないと分かりました。


会社として継続していくには、もちろん利益が必要です。そしてお客様がどれだけ有難い存在であるか。まして何度もお仕事を依頼してくれ、知人までご紹介して下さるお客様が会社にとってどれだけ大切であるか。

そして、理念を同じくしてついてきてくれる従業員さん。会社運営に協力してくれる協力会社さん。


10年前と今ではまた全然思いが変わってきました。


石の上にも3年と言いますが、5年、10年いても日々学ぶことが沢山ありますね。今思えば5年前の自分の考えが恥ずかしくなることも沢山あります(^_^;)


私がまだ学生時代のお客様のお宅で『いつもありがとう。お父さん元気にしとってけ?』と言ってもらえるとこうして支えられて続いてきたんだなぁと、こうやって両親は地道に仕事をしてきたんだなぁと思うのです。


そして、今は社長も頑張り年々新しいお客様も増えた事も、とてもありがたい事です。


なんだか身内を褒めるような気持ちの悪い文章になっていたらすみません(^_^;)


そんなことを思ったお客様廻りでした♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。