住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 秋祭り。
2012年10月22日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

10月になると篠山の各地で週末は秋祭りが行われています。

昨日は中井工務店の本社のある篠山市本郷の春日神社と丹南営業所ゆめ・リフォームなかいのある篠山市網掛の八柱神社でも秋の祭礼が行われました。

私は昨日は八柱神社の祭礼に参列し、神主様に祝詞奏上して頂き家内安全・商売繁盛をお祈りしました。

CA3H07050001.jpg

CA3H07090001.jpg

その後は恒例の子供たちへの『お菓子まき』と全員参加の『お餅まき』です。

私は今回主催側の当番だったので、控えめに隅の方で…みんなのおこぼれをラクしてゲットする(笑)

お餅には番号が付いているのがあり、その番号の景品がもらえる!

この景品お渡し係が私の役目で言われた番号の商品を探し回り渡す。全てで景品200個。

お菓子まき、お餅まき、景品交換が終わると嵐が去ったように境内には人がいなくなる(笑)

子供達のいい思い出になればいいですね(^O^)


秋祭りが終わるといよいよ年末に近づいて行くな~と実感します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

