住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 太陽光発電システム設置補助金 篠山市。
2012年07月13日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

今月送付させて頂いたニューズレターにも書いておりますが、当社でも太陽光発電システムの設置工事が出来ます。国からの補助金に加え、篠山市でも自治体独自の設置補助金制度を実施しています。

以下篠山市ホームページより抜粋。

太陽光発電システムの普及と地球温暖化の防止に寄与するため、住宅に太陽光発電システムを設置しようとする個人に対し、その設置費用の一部を補助します。
 申請前には、必ず「篠山市住宅用太陽光発電システム設置補助金交付要綱」の内容をご確認ください。
 申請に関する様式については、篠山市ホームページからダウンロードできます。また窓口でもお渡しします。



☆ 補助金の申請状況(平成24年7月10日 現在)

申請件数  0件(  0kw)
予算額 3,000,000円
交付決定額 0円
予算残額 3,000,000円



(関係書類)
・ チェックシート・申請書・請求書(Word)

・ 太陽光発電システム設置補助金交付要綱(PDF)

・ 篠山市住宅用太陽光発電システム補助金の手引き(PDF)

・ 篠山市住宅用太陽光発電システム補助金Q&A(PDF)


(補助対象)
(1) 平成24年度、国の住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金の交付決定通知を受けている方
(2) お住まいの家、住もうとする市内の住宅に太陽光発電システムを設置された方、市内の住宅用太陽光発電システムが設置された住宅(店舗、事務所等の兼用住宅を含む。)を購入された方
(3) 市税を滞納していない方

(補助額)
太陽電池出力1kwあたり2万円
対象システムを構成する太陽電池の最大出力(小数点以下第2位未満の端数があるときはこれを切り捨てる。)を乗じて得た額(千円未満の端数があるときはこれを切り捨てる。)とし、1件あたりの上限は6万円。

(予算)
300万円。 ※ 予算がなくなり次第終了します。

(必要な書類)
(1) 国補助金に係る補助金交付決定通知書
(2) 住民票の写し
(3) 市税の納税証明書
(4) 対象システムの設置状況を示す写真
(5) その他市長が必要と認め指示した書類

(申請手続きの流れ)
(1) 申請者 環境課に必要書類を提出
(2)  市  補助金交付決定通知を送付
(3) 申請者 請求書の提出
(4)  市  補助金の支払い

(その他)
(1) 申請の手続きは、太陽光発電システムの販売者が代行することができます。
(2) 必要に応じて対象システムに関するデータの提供等の協力をお願いすることがあります。


という事で、現在また交付決定額は0円と言う事ですので、設置をお考えの方は申請されてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。