住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ゴールデンウィークはいかがでしたか?
2012年05月07日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしになられましたか?

私は久々にゆっくり色々と遊んできました(いや、結構遊んでるやん)

ずっと行きたかった兵庫県朝来市の『竹田城』。

行って良かったぁ!城と言っても厳密には『城跡』です。頂きにある山城跡で、予備知識無しで気軽に来てしまった人は麓から山を見上げて帰ったりしてました。私も娘に日頃からちょっと登るだけやからと、絶対いい所やからとだまして連れてきたわけです(笑)

竹田城に混雑時に行くには、だいたい3つの方法があるようでした。1つは竹田駅付近からの登山道。舗装されていないスニーカー以上の装備のいる本当の登山道を1キロくらいを登る。

登山道

これは混んではいませんが、気力体力が一番いる方法です(^_^;)まぁ標高380くらいなので山好きさんなら難なく登れる道です。


2つ目は、麓から中腹のお土産屋さんがあるところまで車で行き、そこから舗装された登山道を登る方法。1つ目の登山道程きつくも険しくも無い車の通れる道を歩きます。が、距離は約2.2㎞と一番長く歩きます。もちろん坂道!私はこれで行きました(^O^)

3つ目は、城跡まであと0.8㎞という地点にある駐車場まで車で行って、歩くという方法です。もちろんこれが一番楽ちん♪…ただし、最近の竹田城ブームで混雑時は駐車場空きを待つまで1時間くらいかかります!


この結構難しい選択を中腹で警備員さんに迫られます(笑)

私は待つのが大の苦手なので悩む暇なく歩きだしました(^_^;)

それに山頂近くの駐車場まで車で行ったとて、最終的には1キロ近く坂を上らねばなりません。これまた最後のあたりが一番キツイ坂道で、周りの人たちもみんな『なめてた』『甘く見てた』って言ってました。

そしてやっと大手門の表示が出てからも、要するに城内も結構な石段を登ります。

CA3H05660001.jpg

しかし、その先にはなんともロマンが広がっています!!

CA3H05770001.jpg

携帯のカメラしか持ってなかったのでこんな写真しかありませんが、本当に素敵な所でした!

娘も大変気に入り、今度は雲海の見える時に行こうと娘と約束しました(^O^)


ゴールデンウィーク後半はベタな大阪ツアーと銘打って道頓堀で食いだおれ太郎と写真撮って、戎橋でグリコのポーズして、心斎橋筋商店街でかいもんして、大阪駅ステーションシティのカフェでお茶してきました。

一泊天満で泊まって天神橋筋商店街を歩き、私が昔通っていた学校と日々通った定食屋さんにも行ってきました。

あと枚方パーク(通称ひらパー)で読売テレビの朝の番組『すまたん』の出演メンバーで構成された『すまたんバンド』の生ライブも見に行ってきました。

思った以上にドラム裁きの上手い辛抱さんや、テレビで見るよりとっても綺麗だった虎谷アナはじめすまたんメンバーの皆さんが近くで見れてとても楽しかったです。

娘は大好きな森ちゃんと写真を撮ってもらい大満足のようでした(^O^)

すまたん


そんな感じで遊び尽くしたゴールデンウィークでした!

さてさて、今日から当社は通常営業に戻っております。もちろん私の脳内もパチッと仕事モードに切り替わっております!

お客様からのご依頼お待ちしておりまーす!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。