住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 三田市『はぴeプラザ』に行ってきました。
2011年09月30日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^o^)

先日三田市のフラワータウンのダイエー3階にある関西電力の電化体験施設『はぴeプラザ』に研修で行ってきました。

節電、節電と訴えているご時世なのにオール電化とは何事だ!とおっしゃるお客様がおられることも事実ですが、正しい知識や使い方をを知った上でお客様にお伝えするのが私達の仕事なので何事も勉強と行ってまいりました。

CA3H03330001.jpg

各メーカーのIHクッキングヒーターがあり、一口にIHクッキングヒーターと言ってもメーカーによって特色が違うので一度に色々と試せていいと思います。

CA3H03310001.jpg


エコキュートの仕組みもわかる展示があります。

CA3H03280001.jpg


蓄熱式暖房機のデモ機もありました。

CA3H03290001.jpg

琉球畳タイプの電気床暖房です。これ我が家も使用してます!

CA3H03260001.jpg

お料理教室も受けて来ました。

CA3H03250001.jpg

もう10年近くIHクッキングヒーターを使用しているのに(ダメダメ主婦ですが)、簡単にお米が炊ける方法とか知らない事があって勉強になりましたー。


オール電化のメリットとしては火を使わない安全性と安心感、又、みんながあまり使わない時間の深夜電力を利用してお湯を沸かすので、(オール電化にすると夜11時から朝7時までの電力料金が通常料金の1/3程度になる)光熱費がお得であるということが大きいです。

ただ当社としましてはオール電化住宅しか建てないという訳ではもちろんありません。実際ガスの良い所も沢山ありますし、使い慣れたガスが良いと思われる方がおられるの理解できます。お客様がお客様の目で見て耳で聞いて良いと思われた形をとって頂くのがベストです!ガスが良いと言われるお客様にはもちろんガスを取付させて頂きます。

その為にもご相談されたときにお客様の生活環境に合った方法をお勧めできるようどちらの良さも悪さも知っておきたいと思っています。

このはぴeプラザは実際見て触れて体験出来る施設なので、電化を知るにはとても有意義な施設だと思います(^o^)

ダイエーへお買い物がてら寄ってみてはいかがですか☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

