住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 山岳ウルトラマラソン応援してきました。
2011年09月25日 (日) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

一週間更新をしないでまたまた趣味のことばかり書くのは気が引けますが…やっぱり感動したので書きとめておきます!


今日は兵庫県香美町村岡区で行われた『村岡ダブルフルウルトラランニング』(ラ行が多すぎて早口言葉みたい 笑)を見に行ってきました。


というのも実は先週のマラソン初リタイヤからまだ落ち込んでおりまして、走る気力が上がらずにいたもので『これはパワーをもらいに行かねば!』ということで日本屈指の山岳ウルトラマラソンを間近で見てこようと思ったわけです。それに今回は名古屋のマラソン友達が前日前のりで来ていたので、せっかく兵庫県まで来てるんだから会いに行くぞー!と思い立ったのであります。

2011-09-25 042829

朝4時半、もうすぐスタートするよーの友達からの写メ付きのメールで起床。まだまっ暗やん。お疲れ様ですーで、もう一度就寝(-_-)zzz

しっかり寝た後、準備して9時に子供と車に乗っていざ村岡へ!

ノープランだけど果たして走っている友達に逢うことはできるのか!?

丹南篠山インターから舞鶴若狭自動車道にのり春日インターから北近畿豊岡自動車道に乗り換えて和田山インターでおりるここまで約1時間。なーんだこんなに早く来れるのかぁと思ったけどここからの下道がなかなか長い(^_^;)
でもインターから約1時間、計2時間くらいで会場である村岡小学校に着くことが出来ました。

さて、どこを走っているやら??近くにいたスタッフさんに聞くと今トップランナーが但馬大仏を出たとのこと。

さすがにトップランナーさんは驚異的な速さなので、まだ間に合うだろうと、よーしじゃあ但馬大仏で待ち伏せして驚かせよう!と何の連絡もせず、88キロランナーには約60キロ地点にあたる但馬大仏のある長楽寺へ向かう。

CA3H03170001.jpg

この長楽寺さん山の上の方にあって車でもしんどいような坂道をランナーさんが大仏さんめざして走っておられました。そしてこのお寺もう何もかもが大きい!!山門もその中におられる仁王像も驚きの大きさ!!

この門のところで飴やチョコレートを手にランナーさんに『頑張れ―』『ファイトー』と声を掛ける。仁王像の写真を撮って行かれる方も多く、何人かは仁王像をバックにランナーさんにシャッター押してもらえますかと頼まれました。それはもちろんいいんですが中に私の写真を撮って行く方もおられ『私撮ってどーするのー』って言ったらうちの娘が『但馬大仏と間違えてるんちゃう。大仏は中ですよー』やって(-_-;)

CA3H03120001.jpg

そしてこれが私…じゃなくて但馬大仏様。金ぴかの大仏様が三体並んでおられます。

但馬大仏0001

下にいるのがうちの娘(約150センチ)なので大きさが分かってもらえるでしょうか。

壁にも小さな仏様がびっしり!!

CA3H03130001.jpg

そして色んなランナーさんを応援しているうちに友達も到着!!約1年ぶりの感動の再会でした!!会えたことにも感動!頑張っている姿にも感動!でした(*^_^*)

何時にゴール出来る予定?と聞いたら5時までにはゴールしたい!と言ったので5時までは待ってるねと言って一緒に1枚写真を撮ってまた延々と続くコースへ戻って行きました。

友達をはじめ、みんなすごい気迫と根性です。ウルトラマラソン(フルマラソン42.195キロ以上の距離を走る)でしかも累計標高差2000mを超えるというマラソンの途中なのに多くの人がありがとう!と言いながら笑顔で手を振っていってくれます。

仮装ランナーさん達も沢山おられて、


中にシャア・アズナブルを発見!シャア・アズナブルとはアニメ機動戦士ガンダムに出てくる人物です。

CA3H03180001_20110926152120.jpg

『シャア頑張って!』と声を掛けたら、丁寧に止まって敬礼して下さいました。キャラ設定が完璧なのだ!

あと一反もめんを背負った鬼太郎さんとか(^o^)

CA3H03210001.jpg

そして但馬大仏を後にして、ゴール目標の5時までにはまだ少し時間があったので近くの道の駅に行ったり、ジェラート食べたり

CA3H03230001.jpg

CA3H03220001.jpg

ジェラート屋さんの蔵羅さん、こじんまりした店舗ながらこだわりの味でこの時食べたブルーベリー味ははこの地域の有機栽培のブルーベリーだけを使用した物ですと説明してくれました。ミルクにもこだわりがあって美味しいジェラートでした☆

そして3時半ごろゴールである村岡小学校に到着。ゴール前で友達を待つ。続々とランナーさん達が帰って来ていて『お帰りなさーい』と声を掛けると『ただいまー』と笑顔で応えてくださる。

4時が過ぎだんだん日が落ちてくると肌寒くなってきて帰りも遅くなるといけないので5時過ぎまで待ってそれ以上だと仕方ないけど帰ろうかと話していると4時半過ぎに友達は元気に帰ってきた~!!

私達の帰りが遅くなるといけないからなるべく早く帰って来たかったと言ってくれて(プレッシャーかけたな(^_^;))完走おめでとうー!!とビールを渡してまた会おうねと言って帰ってきました。

ゴールの瞬間のランナーさんの顔を見ていると『やっぱり走ってなんぼやな』と。走ってこそわかる達成感、私もまた味わいたいなぁと思いました。

私もいつかこの村岡ダブルフル走ってみたいなと思いました。

ランナーさん、スタッフさん、地元の方々皆さま御苦労さまでしたーm(__)m



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。