住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 山ガール!?
2011年09月15日 (木) | 編集 |

こんにちわ(*^_^*)

気がつけばあっという間に9月も中旬、毎日ブログ更新してる人ってスゴイなー!

私はここ最近、事務所の中で会計伝票入力やらニューズレター作製やら書類作成で地道な作業しか無かったもので正直ブログネタに困窮しておりました(笑)

さて、9月だというのに真夏の気温が続いておりますが、週末の低山ランニングもなんとか続けています。

この間台風の過ぎ去ったあとに登ってみたら、雨後の竹の子ならぬ雨後のキノコだらけでびっくり。

しかも、絵本に出てくる毒キノコそのもののいかにも怪しいキノコたち…

CA3H02980002.jpg

キノコは素人には大変危険なのでもちろん食べることも触ることもしません。


そんな山登り生活の中で増えて行く小物。

最近はこれを買いました。

CA3H03030001.jpg

さて何でしょう??

カッパ??

開けてみましょう!

CA3H03040001.jpg

何か出て来ました。

CA3H03070001.jpg

そうこれ帽子なんです。

CA3H03060001.jpg

中の頭の所をひっくり返すとコンパクトに折りたためるというコロンビア(アウトドア用品メーカー)のものです。

こんなにピンクの帽子被ってるのは私か林家パー子くらいかもしれない(笑)

と思うくらいのチカチカするくらいピンクです(^_^;)

まぁこれには訳がありまして、まずこの帽子はUVカット率が高いということ、軽いこと、防水加工になっていて急な雨も少しはしのげるということ、そして私がこの帽子を買った最大の理由は…

スズメバチ予防です。

いつもはサンバイザーを被っていますが、黒くて速く動くものを敏感に感じ取って攻撃をしてくるスズメバチに少しでも髪の毛の黒い部分を隠して刺されないようにしようと思ったからです。


何でも安全第一で行きましょー♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

