住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新学期。
2011年04月20日 (水) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

大きな公共工事がニつ完了しました。古市小学校耐震補強工事と今田まちづくりセンター耐震補強工事です。

関係者の方には長い間大変お世話になりました。

私は現場に行く仕事ではないので、現場の方や社長たちとは比べ物になりませんが、公共の大きな金銭の動きのある工事が事故や大きな問題も無く無事に完了するということはとてもホッとすることです。私は経理として働かせてもらっていますがこれまで経理の経験もなくまだまだわからない事も山ほどあり、会計士さんや社長、会長たちにに相談しながら何とかやらせてもらっているような状態で公共工事の経理も経験の中で勉強しながらやっています(^_^;)

正直、難しいことからは逃げてしまいたいと考える性格でしたし、計算は小学生の頃から大の苦手でしたので自分がこのような仕事をするとは思っていませんでしたが、この仕事をするようになって父や母がこうやって色々な仕事やお客様と接して色んな問題と向き合って私達を育ててくれたのかと思うと、私も会社を愛し、仕事を愛する気持ちが以前より増してきましたので前向きにやっています。


…それでもやっぱり数字の乱立等にはちんぷんかんぷんになる時があり、自分の無能さに落ち込みます(+_+)


4月になり、新しい気持ちで挑んでいます。私事ながら子供も小学5年生になり、親離れが着々と進んでおります。仕事もしやすくなり親としては嬉しいはずなのに、嬉しいような寂しいような…寂しいです(^_^;)笑

平成14年にもっと前向きに頑張っていこう!!と建てた丹南営業所『ゆめ・リフォームなかい』も10年目を迎えました。

最近は有難いことに沢山のお客様からお仕事のお話を頂き、丹南営業所も打合せの拠点として頻繁に活躍しています。

なんだか話のまとまりが無くなってきましたが、これからもよろしくお願い致します!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。