住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 もみじの里マラソン・ハーフ走ってきました☆
2010年11月08日 (月) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

昨日は丹波市青垣町で行われた『もみじの里マラソン』ハーフマラソンの部(21.0975キロ)に参加してきました!

篠山インターから丹波市青垣町までは高速道路無料化の恩恵を受けて0円で30分で着くことができます。ので7時に家を出て7時半の受付開始までに会場に到着☆今年は4000人以上の参加者あるとのことで渋滞覚悟で行きましたがスムーズに行けました。

もみじの里マラソンは毎年出店が多く焼きそばや豚汁のいいにおいに走る前から誘惑されます(笑)地元農家さんの野菜の出店などもあり黒豆が飛ぶように売れていました(^O^)

さて、本題のハーフマラソンですが、10時に号砲がなり元気にスタート!

人数の多さとコースの最初は狭い民家前の道路を走ることもあり、ゆっくりとスタートしましたが5キロ地点ですでに手元の時計で28分経っていることに気づき、目標の2時間切りにはちょっと余裕を持ちすぎたことに焦り、少し人をよけながら前へ前へと進む。

7キロくらい行くと川沿いの道幅の広いコースに出るのでスピードアップ!!
…と行きたいところだけど、私にそこまでの走力もなく後半に余力を残すため少しだけスピードをあげる。

『あぁーしんどい。私なんでこんなことしてんのかなぁ~』と早くもメンタル面との戦い(早すぎる!?笑)だけど沿道で応援してくれる地元の人に元気をもらう!『がんばれー!』と言われるとなぜか私の人生そのものまで応援してくれているような気になる…そうだー私は今まで頑張って練習してきたじゃないか!30キロ走も5回くらいしてきたのにこんな距離でへこたれるじゃないぞ!自分!と言い聞かす。

10キロ地点で56分経過。私の練習での自己ベスト記録と同じ。でも!このタイムではやっぱり2時間切りはギリギリだー!後半失速しようものなら絶対無理!

中間折り返し地点から元気を出してスピードアップを試みる!さっきまで私の前を走っていた人を軽快に追い抜いていく。『わー私まだこんなに力があったんやぁ♪』と思ったのもつかの間13キロ地点でハイ終了~もうしんどいよー!やっぱりそんなに力無かったです(笑)

だけどもうここまで来たらあとは数キロ残すのみ!自分との戦い&似たような走力の人たちとの抜きつ抜かれつの攻防戦!たぶんこの辺りの人はほとんど2時間切りが目標ではないかと思われみんな一様に時計を気にしていましたが、私はこの頃になるともうヘろへろで記録はおまけだ!とにかく歩かず失速せずこのまま完走だー!と2時間切りのことは忘れることにしました(^_^;)ホントにしんどくて。

そしていよいよゴールまで1キロっていうところで沿道からひそかに『このままいくとこの辺だと2時間切れるよね』みたいなことが聞こえて『よっしゃー!ラストスパートだぁ!!』


と思ったけど、100メートルくらいしか無理やった(笑)ホント実力不足(;一_一)それでも最後は一緒に来ていた子供の友達が沿道から並走ダッシュしてくれたので最後の力を振り絞る!!

記録はどうなのー!?手元の時計では1時間59分になっていたが、グロスタイム(号砲が鳴ってからゴールラインをふむまでのタイム・こちらが公式タイムとなります)では2時間00分22秒でした!!わすが22秒及ばす(>_<)女子ハーフ参加者350人くらいで121位でした。

記録証を出す機械のトラブルがあり後日郵送ということで、ネットタイム(号砲がなって先頭の人がスタートしても後方の人たちはなかなか前に進まないのでスタートラインまでロスタイムがあります。そのロスタイムを引いたタイムがネットタイム)はわからないけど、どっちにしてもまだ2時間切るにはちょっと実力不足・練習不足・脂肪のり過ぎでした(^_^;)

途中でタイムはおまけやーとか思っていたくせにこうなるとやっぱり22秒が悔しすぎますね。もうこんなしんどいことやりたくないなーと走りながら思っていたのに、終わってみるともう次の大会の事を考えています☆

でも良く考えると去年は体調が悪くドクターストップで参加することも出来ませんでしたが、今年は何とか元気に参加させて頂き、親や子供についてきて来てもらい暖かい声援をもらって初めてこのマラソン大会を走ることができました。本当に感激です。周りのみんなに感謝感謝です。生意気な私もこの時ばかりは本当に周りの人に支えてもらって生きているんだなぁ幸せもんやなぁとしみじみ思いました。ありがとうございます。

帰ってから食べたご飯がおいしかったこと!はぁーダイエットは難しい(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。