住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 大阪マラソンプレイベントに参加してきました☆
2010年10月25日 (月) | 編集 |
こんにちわー(^O^)

昨日24日は以前ブログに書いていた『2011年大阪マラソンまであとほぼ一年!大阪ファミリーラン』に参加して大阪城内2キロを子供とゆっくり走ってきましたー。


このイベントは来年の大阪マラソンを広く知ってもらうための広報イベントで、この日は橋下大阪府知事や平松大阪市長、シークレットゲスト!?でフルマラソンも経験されている月亭八光さんが登場!!

CAFYXTGL.jpg


トークセッション・大阪マラソン開催までの残日計点灯式があり、最後にこの日イベントに当選した家族約800人と大阪城を走りました(競争ではなくジョギングです)橋下知事はまだお若い事もあり元気に2キロ走りきられていましたが平松市長は『5mしか走ったことない!公務に差し支えますので(笑)』とホントに5mくらい走ったところで終了して、みんなにハイタッチしてはりました(^O^)

CASGQ48F.jpg

まぁ完全にミーハーですが、橋下知事のサービス精神すごいです!みんなに握手求められても全然嫌な顔せず握手しておられました。最後帰られる間際にちょうどお顔が見えたので手を振ったら引き返して戻ってきて私にも握手してくれ、うちの子にも両手で握手して『おっちゃんバテバテやわー』と汗をぬぐいながら笑顔で帰って行かれました!ちょっと嬉しかった…いや、だいぶ嬉しかったです(笑)子供もテレビできつい言葉を発する知事しか知らなかったけど優しかったー♪って…選挙で握手して回るってホント大事なんやなと実感(笑)


うちは7人子供おるけどこうやって親子でランニングなんてしてくれへんし、みなさん仲良くていいですねー♪って言われてたけど、公務が忙しすぎて家にもほとんどおられないんやろーなぁ『奥さん大変やなぁ~』とか主婦目線で色々考えてしまいました(余計なお世話やけど)


この日の参加賞は普通のマラソン大会のようにミズノ製のタオルと巾着バック、ステッカーとアミノバリュー一本と顆粒サプリ一つでした☆

CIMG2720.jpg


大阪マラソンは来年2011年10月30日開催予定です。


こちら地元篠山ABCマラソンは来年3月6日!11月1日から申し込み受け付けが始まります。フルマラソン走れるかなぁ…と悩んでいるうちに定員締め切りがきたら嫌だし思い切って申し込んでみようと思っています(^O^)


篠山いいとこですよー観光がてらランニング♪どうですかー。制限時間が厳しいですけどね(^_^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うらやましいです。
はじめまして、ダックと申します。
大阪マラソンプレランうらやましいです(*^_^*)
当日のラジオで、平松市長が5mも走れないと言っていたのに、写真を見て走ったと思ってましたが、やっぱり走られなかったんですね(*^_^*)
2010/10/26(Tue) 21:03 | URL  | ダック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

