住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 OTTYマラソン大会10マイルを走ってきました!!
2010年06月14日 (月) | 編集 |

こんにちわ☆

近畿地方も梅雨入りとなり昨日から雨続きですね。そんな雨の中、昨日は兵庫県加東市にある播磨中央公園で行なわれた『第27回OTTYマラソン全国大会』に出場してきました。あいにくの雨ですが、普段日中に走る機会のない私にとっては暑さが不安だったので恵みの雨となりました☆

CIMG2572.jpg
雨の中の開会式&準備体操

しかし、評判どおりのアップダウンのきついコースでした!!公園内のウォーキングコース8キロを2周する10マイル(約16キロ)のコースなのですが平坦な道はほとんどなく上り坂と下り坂ばかりで体力のいるマラソン大会でした。私的には平坦な30キロ走や20キロ走より苦しかったです。練習不足でした(uu;)

下り坂でベテランらしいランナーを追い抜いても上り坂でまたじわじわと詰められて追い抜かされます。やっぱり長年鍛えている人は上り坂にも強いし、ペース配分が計算されてて初心者ランナーとは違うなーって思い知らされました。

結果は部門別で12位・タイムは1時間30分18秒でした。

CIMG2578.jpg
昨年の6位入賞タイムが1時間34分だったと聞いていたのでいけるかも!?と淡い期待をしましたが全然無理でした(笑)

昨今のマラソンブームで大会参加者は去年より4割増、雨のおかげで暑さも軽減され今年はもうちょっとレベルが高かったようです。もうちょっと練習してもうちょっと脂肪を減らさねばです(^^;)

大会後の大抽選会で8等の水筒みたいなのが当たりました!運だけは良かったみたいです(笑)

100613_1823~01_0001

帰ったら子供が隠れて用意していたなんちゃって金メダルをかけてくれました!!泣かせます100均らしいけど…

100613_1822~01_0001

走ってる時はホント苦しかったけど終わってみれば楽しかったぁ!!自己満足だけどなんとか歩かずに完走できたので清々しい達成感です!!

このネバーギブアップ精神を仕事でも出していこうと思います!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
10マイル 12位すごいっすね!
オレ10㌔参加部門31位でした。
足元にも及びません。
すれ違ってたかもですね。
来年は10マイル挑戦してみます。
2010/06/16(Wed) 15:56 | URL  | KRUNNER #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪

出場されてたんですね!!坂道めっちゃしんどかったですね(^^;)
12位全然すごくないんです…女子30代部門当日19人くらいしか走ってなかったみたいです(笑)

男子の31位の方がよっぽどスゴイとおもいますよ!10マイル…しんどいけど達成感はあります!お互いまたがんばりましょー(^^)
2010/06/17(Thu) 12:01 | URL  | ゆめ・なかい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。