住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 『接遇道』
2010年02月19日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^^)


先日、篠山市商工会主催で行なわれた平林都さんの接遇講習会に当社からも1人出席してきました。私も行きたかったのですがとうしても都合が悪く参加できませんでした^^;


まぁこの講習会はテレビで見るおっそろしい(すみません)平林さんではなく、講演会という感じでお話を聴いてきたそうです。


こんなこと書いて良いものかどうか!?ですが、テレビで期待しすぎていたせいか心に『どーん』とくるほどでは無かったようです。確かにそれを実践すればビジネスとしてはいいかもね!と思いつつも腹の中では何考えてても笑顔でおったらええねん!とか、仕事に技術や味は関係ない!接遇が一番大事やねん!とか、田舎の人は素直過ぎてあかんねん!とかちょっと素直に聞けないところもあったようです。


とかいいつつちゃっかり本も買って私に『これ読んで勉強し~』と渡されましたが。


CIMG2494.jpg

まだ少ししか読めていませんが、これが全て身についたら確かに素晴らしいし、接遇が大事であると気づくきっかけ・モチベーションをあげるきっかけとしてはとても良いと思うので最後までちゃんと読んでみようと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

