住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今年の漢字は『新』だそうですが…。
2009年12月11日 (金) | 編集 |

こんばんわ☆


毎年恒例の今年の漢字一文字は『新』になったようですね


新と言えば今年は

『新政権』

『新内閣』

『新型インフルエンザ』


というところでしょうか。


建築業界としては『新築』が増えて頂けると大変有難いですが



そんな話題の中、今日まさにうちの子供が『新型インフルエンザ』(正確にはA型インフルエンザとの検査結果ですが)と診断されてしまいました(*_*)昨夜から40度の高熱と闘っています


1週間の小学校登校禁止(ToT)


こういう時、仕事を持つ母親としては子供と仕事の狭間で葛藤する気持ちになります


もちろん子供は大切でかけがえのない存在です…ただ、子供が体調悪くて1週間お仕事をお休みさせて下さいと会社に言うのはなかなか勇気のいる言葉です。私は大変恵まれた環境にいますので今は何も言われる事もありませんが、これまでの職場で『これだから小さい子供のいる人は…』と言われた事も何度かあります。だけどそう言う側の方の気持ちもよくわかり、その分自分が社会人失格の様な気持ちになってしまうことも



あ、愚痴とかじゃありません(笑)


もしこのブログを読んで下さっている仕事を持つ女性の方がおられましたら『色々あるけど前向いて頑張ろうよ』みたいな気持ちです


明日は本当は色々と忙しいスケジュールが入っていた1日でしたが、まだ高熱が続きそうな子供と1日お母さんとして過ごそうと思います


このところ建築に関係のない話ばっかりやなぁ…すみません(^_^;)

子供が寝たら少しは建築関係の本読んで勉強させて頂きます


でわ皆様もお体にはお気をつけて☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供さんの体調はどうですか?、お母さんとしていろいろ大変でしょうが頑張って下さいね。
2009/12/13(Sun) 22:15 | URL  | ビンくん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
子供の体調はスッカリ良くなりましたe-287ありがとうございますe-420

年末までまたドタバタに巻き込まれながら働きたいと思います(笑)
2009/12/17(Thu) 17:06 | URL  | ゆめ・なかい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

