住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 住宅ローン減税ってどうなるの!?
2009年09月02日 (水) | 編集 |
こんにちわ(^^)

民主党が完勝した総選挙から3日。住宅業界、住宅取得を考えている人の間で少し前から言われていた話『住宅ローン減税ってなくなるん!?』と言う話。


以前、民主党の鳩山代表が『住宅ローン減税廃止』と発言したことから、今度の政権交代でどうなるんだーと噂になっていたようで私も何度かこういう話を聞いたことがありました。でもマニュフェストにはこのような話は書いてなかったですよね。今後の動向に注目というところでしょうか。

ちなみに私は民主党反対とかそういうのでは全くありません。住宅関連の1つの話としてです(^^)


現在テレビでもエコカー減税などしきりにCMしていますが、住宅関連の減税や補助金制度に様々なものがあり知っているとお得になるものは確かにたくさんあります。

減税制度のある今なら安く買えるんでしょ♪お得ー♪と思っていても実際いくらぐらいお得かご存知ですか(^^)読売新聞のサイトに簡単にシュミレーション出来るページがありましたよ(^^)

ただ、こんなことを家を建てる側の人間が言っていてはいけないのかも知れませんが、今なら安いから買う、廃止になったから買わないというのではなく、家は大きな買い物・財産ですから色々な言葉に踊らされずに自分の生活をしっかり見つめて自分にあったものを自分にあった時期に決めるのが一番だと思います。自分の過去に反省しながら自分に言い聞かせつつ書いています(笑)


建築の話だけでなく、中井工務店の社長と会長ならこの様な住宅ローンの相談も親身になって聞いてくれますよー♪

って結局宣伝してるやんね(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

