住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 趣味!?趣味じゃない…いや、趣味かも。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
こんにちわ(^^)

工務店の仕事というものは、細かいビスから1人では運べないような道具・材料まで大小様々なものを使用します。

一軒の家を建てるのにその中からたくさんの道具と材料を使います。ですので現場から倉庫へ何度も行き来があり職人さんも片付けを心掛けてくれていますが、現場が大変忙しくなってくると倉庫周辺が道具や材料であふれることもあります。


それを管理して片付けてくれているのが働き者の会長夫人であります☆


それにしてもまぁよく働く方でして、


『奥さんの趣味ってなんですか?』と聞かれて


会長が『掃除やな!!』と答えると


『趣味じゃない!!会社の為にやってるの!!』


と、答えていましたが…最近は


『ホントに趣味なんかもしれへんわ(^^;)』


と、言っておられます(笑)


『どうやって掃除して片付けるか考えてたらウズウズして、夜明けと同時に起きて早朝から片付けしたわ~♪』


と、段取りと配置図を書いた紙を手に一生懸命掃除してはりました。


素晴らしい。


縁の下の力持ち。影の大将です。色んな意味で…。


なんて書いたら確実に怒られますわ(笑)



       CIMG2241.jpg



       CIMG2242.jpg



       CIMG2243.jpg


       整理された道具・材料たちです☆




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

