住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 篠山市一斉クリーン作戦!!!
2009年04月13日 (月) | 編集 |
こんにちわ(^^)

昨日は丹波地域一斉クリーン作戦の一環で、丹南営業所『ゆめ・リフォームなかい』の周辺地域のみなさんと草刈り・溝掃除&ゴミ拾いをしてきました☆

ゆめ・リフォームなかいは篠山の玄関口『丹南篠山インター』のすぐそばにあり篠山口駅からも近く、篠山の中では地元の買い物客や観光客、お仕事の車の最も多い所だと思います。なのでゴミの量がいつも大量です。昨日も高速道路高架下やスーパー近辺などだけでゴミ袋4つがパンパになるほどゴミが落ちていました。最も多いのがタバコの吸殻。後はお弁当の空き容器にジュース・コーヒーの空き缶です。傘や自転車というのも毎回捨てられています。

昨日はこんなものがたくさん捨てられていました。タバコの吸殻を大量に詰めたペットボトルです。全部に満タンの吸殻が入っています。それが草に隠れて(隠して!?)たくさん…。悲しい限りです。


               090412_1353~01


ゴミはゴミ箱に捨てましょう!!…なんて当たり前のことやのにね(uu;)


それから家に帰って自分の家も綺麗にしないと!!!と思って掃除をしてスーパーで花を少しだけ買ってきて飾りました♪こんな少しの花でも見ててほっとします(^^)


空き缶に300円の花を…CIMG2025.jpg




              
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。