住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は工程会議の日です。
2009年04月04日 (土) | 編集 |
 
こんにちわ(^^)

暖かくなり桜も咲き始めたと思ったら今日はちょっと肌寒い雨ですね。

いつも月末に近い土曜日の夕方から社員大工が集合して『工程会議』を行っています。今日は6時からその工程会議の日です。新しく21年度が始まり、新入社員も入社しました☆会長は墨付けの出来る本当の大工を育てていくことも目指して新人大工さんをいれていましたが、今回は新社長になって初めての面接・初めての新大工さんの入社です。社長が一人前の大工に育てていく決意です。世の中は今厳しい状況ですので、新社長のもと従業員一丸となって仕事に向かうべく、社長も色々と試行錯誤しながら頑張っております。

           CIMG2017.jpg

どこの会社でもまず最初に言われることは『報告・連絡・相談』の『ほう・れん・そう』ですよね(^^)
ここは原点回帰、初心に戻ってこの『ほう・れん・そう』を徹底しようと今日は社長からみんなにメモ手帳の配布があります(事務用品費を増やしてはいけないと、社長がポケットマネーで☆)


小さいメモ帳一つですが、『ほう・れん・そう』のミスによるお客様へのご迷惑、仕事のミス・ロスが少しでもなくなるよう役立てて欲しいです。…というか私ももちろん気をつけなければなりません(uu;)

このような感じで今年度も㈱中井工務店従業員一同やる気を出して頑張っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。