住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 セールスの電話にうんざり…(^_^;)
2009年03月20日 (金) | 編集 |

こんばんわ☆


昨日の夜から出掛ける用事もなく2ヶ月ぶりくらいに今日は1日家でゆっくりしていましたo(^-^)o


家に1日居るとセールスの電話が結構たくさんかかってくるものですね。


『コチラは○○(某有名電気メーカー)と取引している○○という会社(結構堅い社名)でして今オール電化のシュミレーションをして差し上げてるのですが(^-^)』


『うちもうオール電化なんで結構ですね(^_^;)』


『じゃあ太陽光発電とかにもご興味ありますか…実はうちの会社では…なんたらかんたら…』


『うち工務店なんでするなら自分ちでしますね(^o^)』


『あっそう…ガチャン』


あり得ない対応…(-_-;)。


これ系統はかなり頻繁にありますね。


あとは『羽毛布団の検査に伺います』…『沖縄のめかぶいりませんか』



中でも今日の一番は『すみませんお嬢様ですか(^-^)』

『お嬢様っ』


『すみません。私皆様に素敵なご縁を紹介しているものでございます(^o^)♪』


『は…』


『独身ですかおいくつですか』と質問攻め(^_^;)


『あっすみません充分間に合ってますので』


『さようですか申し訳ありませんでしたm(__)m…カチャン』


切ってから家族で大爆笑(^o^)


1日にこれだけ家にセールスの電話があるんですね~。こんな感じで悪徳業者や振り込め詐欺も頻繁にあるのかも知れないですね。


これはこれで貴重な体験をした1日でした☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと多いですねぇ( ̄~ ̄;)   
春になると、セールス何故か増えるから困ったもんです…
オール電化&ソーラーは何度断ったことか。。。
「この地域を担当させてもらっておりまして、ご挨拶がてら寄らせていただきました。玄関口までよろしくお願いします。」って言うので
「結構です」って言うと
「え??まだ何にも言ってませんけど」
だってぇ~ (。→ˇ艸←)プククッ そりゃそうだけど、聞く事ないっつーの!!
この季節は家にいないほうが正解ですね☆
2009/03/22(Sun) 19:55 | URL  | ありん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
セールスも仕事やからね~わかる会社もあるんだけど、明らかに嫌な感じのがあるからね(^_^;)

結構ですって言うのは『オッケーです』という意味にもとられるからダメらしいよ~。

でも『嫌です』『いりません』っていうのもまた勇気がいりますよね(>_<)
2009/03/30(Mon) 15:29 | URL  | 管理人☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

