住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 冷え対策♪
2009年03月13日 (金) | 編集 |
こんにちわ☆

今年は暖冬で、もう3月は春の陽気だと世間では伝えていますが…

やっぱり篠山は寒いです(笑)

この2日間は、ぶあつ~い書類を必死にパソコン入力していますのでデスクに座りっぱなしで、足腰が冷えます。30オーバーの女性には『冷え』は大敵です(uu;)

そんな私のお供は『生姜湯』です☆

紅茶2


…なになに!?ババくさいって!?(笑)


いや~この『しょうが』『でんぷん』『砂糖』のシンプルな飲み物がホントに心も身体も温めてくれるんです(^^)


でもちよっとカロリーが気になるなぁっていう方には『しょうが紅茶』がおススメ☆
(こんな微々たるカロリーを気にする前におやつをやめろよって話ですが 苦笑)

          生姜湯

作り方は簡単。ズボラな私にぴったり!!!

普通の紅茶のティーパックに

              紅茶

生しょうがのチューブをチューと入れて、流行のカロリーゼロ甘味料を入れて完成☆


これで篠山の寒さと風邪を何とか乗り切っています(^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へぇ~しょうが紅茶って初めて聞きました!
昔は、冬でも裸足でいたのに…靴下履いてないといられなくなってます(;´▽`A``
冷える夜にはこれを飲んで眠ればぐっすり眠れそうですね(*^∀^*)
2009/03/15(Sun) 21:40 | URL  | ありん #-[ 編集]
ホンマに昔はねぇ…

昔お母さんたちが言ってたことがいま自分がオバちゃんになってよくわかりました(笑)

しょうがはいいよ~♪
しょうが焼きもスープもお鍋にもしょうが入れてます(^^)
2009/03/16(Mon) 16:23 | URL  | 管理人☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

