住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 大阪城~♪
2007年07月15日 (日) | 編集 |
  こんにちわо(^‐^)о

 せっかくの連休なのに台風上陸!でも篠山は大した嵐もなく東へ進んでいったようですね。皆さんはお休みをどうお過ごしでしょうか(^^)もちろんお仕事の方もおられますよね。ご苦労様ですm(uu)m
  
 今日はお仕事と全く関係ない話ですが、私は先日のお休みの日に大阪城に行って来ました☆昔、大阪に住んでいたのにも関わらず一度も近くで見たことが無かったので行って見たいなぁ~♪と常々思っていたので小さい夢が1つ叶いました小さすぎますか(笑)今の大阪城は再建2回目で市民の要望と寄付によって建てられたもので豊臣時代と徳川時代の良いところが混成されたものだそうで、お城の中は近代的な博物館のようになっています。
                CIMG0345.jpg

  が、やはりお堀からの石垣の雰囲気に天守閣の立派さと言ったら圧巻っっ!!ここに戦国武将が居たことやこの大きな建物の為に大勢の大工さんや大勢の職人さんが関わってきたのかと思うと感動しました‥こういう話をするとおっさんくさい!と言われるので今日はこのへんで(笑)

  では皆様、素敵な休日をお過ごし下さいませ(^о^)

 ちなみにこの方、大阪城でお侍さんの格好をしている名物おじさんのようです☆写真をお願いしたら気合がはいる~!と、喜んでポーズをとってくれました♪
               
                 CIMG0348.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、こっちの方は台風って感じじゃなかったよね!どんなの来るんだってかまえてたんだけど。。。良かった良かった(*´ο`*)=3

大阪城いいなぁ~♬
ちなみに私の記憶では行った事がない( ̄~ ̄;)   
おじさん、気合が入りすぎたのかちょっと緊張気味のような (。→ˇ艸←)


2007/07/15(Sun) 12:32 | URL  | ありん #-[ 編集]
大阪城結構楽しめましたよ♪

人が多くて階段で上がったら8階の展望台までエレベーターなくて全部階段(>‐<)!!!は、疲れたけどね(^^;)

夏休みのご予定は??給食ももう終わっちゃいますね~。ホント学校給食って色々言われていますがありがたいものです(^^)

全く関係ないつぶやきでした。失礼しました~♪
2007/07/15(Sun) 14:51 | URL  | 管理人☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

