住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ブッククロッシング 情報☆
2008年09月22日 (月) | 編集 |
 こんばんわ(^^)


 私個人的に『本が好き』‥というだけの理由で、ブッククロッシング ジャパンの代表の財津さんという方の考えに共感し、良い本を沢山の方に読んでもらう・活字文化を廃れさせない活動として『ブッククロッシング』の拠点となる『ブッククロッシングゾーン』というものを当ショールームに設置させて頂いています。

 ブッククロッシングについては過去のブログにもありますが、街角文庫みたいな感じです。返却期限も返却規定もない図書館って感じですかね‥もちろん図書館のように蔵書はなくお互い持ち寄りみたいな‥ちよっと説明が難しいですね(^^;)もともとの始まりはまた違う概念なのですが‥ご興味のある方は『ブックロッシングジャパン』で検索してみてください♪


 そのブッククロッングも各新聞に取り上げられたり、ローカル番組のニュースなどでのメディア露出もありましたが、あさって24日初めて全国ネットのNHKの『おはよう日本』内のまちかど情報局のコーナーに取り上げられます。収録は21日にしたそうです(^^)

 朝五時半と六時40分の二回放送。この近辺では認知度も低く理解されにくい試みですが、日本での出発地点となった広島では盛り上がっているところもあるようです。その広島での取り組みの一部が放送されるようです。

 早起きな方良かったらちよっと見てみてくださ~い(^^)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。