fc2ブログ
住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 ひっさびさのブログ更新です(^^;)
2008年08月19日 (火) | 編集 |
 こんにちわ(^^)


 お久しぶりです。。。申し訳ない(uu;)

 決してお盆休みにグータラ寝ていた訳ではないんですよ。まぁよく遊びましたけど(笑)またその事は後日ブログで♪


 実はお盆休み直前からアレルギーらしき発疹が少し出ていたのですがお盆休み中盤そろそろブログを!!と思っていた日に朝起きたら顔面がエライことに!!!もう朝青龍関以上の顔の腫れ、まぶたの腫れで殴られまくった試合直後のボクサーのようになっており、熱もありもちろん人様にお見せする様な顔でもなく引きこもっておりました(^^;)今日はだいぶマシになりラジオ体操にも行ってきました。(少しの腫れは元からです 笑)もともと皮膚が弱いこともあり汗やアレルギーなど様々な複合要因で皮膚が負けてしまったようです。

 私がお盆に寝ていた日以外、何をしていたかというと‥‥ちゃんと仕事の事は忘れていません☆本社近くの現場もどれくらい進んでいるか見学に行ってきました(^^)

  以前に上棟式の事をブログに書いていた住宅です。こちら参照☆

         CIMG1662.jpg

  外観はほぼ出来ています。壁には天然の桧が貼ってあります。

         CIMG1660.jpg

         CIMG1650.jpg

       後ろ側にはストーブ用の煙突もついていましたよ。

         CIMG1665.jpg

     中も天然の木をふんだんに使った仕上がりになります。

         CIMG1664.jpg

          その中で古材の存在もヒカリます。 

         CIMG1667.jpg

  ロフト部分も出来ていました。このベランダからの眺めは気持ちいい♪

         CIMG1669.jpg

        このベランダを外から見るとこんな感じです。 

         CIMG1676.jpg

            ちょっとわかりにくいですね(uu;) 

       こんな感じで工事は進行中です。完成が楽しみです(^^) 

         CIMG1654.jpg

 すぐ横の小川で水遊びをする社長の図(笑)癒される素敵な田舎です。

 ここまで来たらもう一軒!!と先ほどの住宅からほど近い住宅も見学してきました。

         CIMG1680.jpg

 ここはまだ基礎工事の段階ですが、ステップフロアの凝ったつくりの家なので基礎のコンクリートもかわったカタチをしています。

         CIMG1679.jpg

     ここは少し高台になっていてまた違った素敵な場所です。


どちらの住宅も社長の『おやじブログ』でも紹介してありますのでそちらも見てくださいね。

    施主様完成までもう少しお付き合いよろしくお願いいたします(^^)


              
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
アレルギーの方はもう大丈夫かな?

素敵なお家ですね♡
ストーブの煙突がついてるなんて、サンタさんはちょっとキツイかな(;´▽`A``
けど、煙突がついてるお家なんてめったにないから素敵☆
煙突があれば、冬は換気のこと気にする必要なしかな?
大きなストーブがつくだろうから、ロフトがあっても温まるんでしょうね♬
いいなぁ~(≧∀≦)
夏は近くの小川で遊べて、憧れの田舎暮らしだね!!
そこの小川はこの前教えてくれたところだよね♪
近々行って来よう(*^∀^*)
2008/08/21(Thu) 09:11 | URL  | ありん #-[ 編集]
コメントがめちゃくちゃ遅れてますが‥すみませんm(uu;)m

体調はもう大丈夫で~す♪

この小川は前に言ってた小川とは違うんですよ~ここはホントにこのお宅のすぐそばにありベランダから眺められて、小川のせせらぎも聞こえてきそうなプライベートビーチならぬプライベート小川です(笑)

素敵なおうち☆もうすぐ完成しますよ~(^^)
2008/09/04(Thu) 13:36 | URL  | 管理人☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック