住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 これって何ですかね!?
2008年08月05日 (火) | 編集 |
 こんにちわ(^^)

 暑い⇒寝苦しい⇒ラジオ体操(早起き)⇒常に眠い。。。という悪循環な私です。ブログの更新も少し空いてしまっていました。今日はご近所の現場の写真を撮ってブログを更新~♪‥と思っていたのですが昨日の社長のブログにアップされていたので断念しました(笑)

 そこで今日は少し前から気になっていた事を書いてみてもいいですか??

 ‥嫌だと言われてももう書いているのですが(^^;)毎朝30分くらいラジオ体操に行くのと兼ねて子供と歩いているのですが、歩いているとたまにアスファルトに茶色いシミというか跡みたいなものに気づきますがあれはどうやって出来たものなのでしょうか??

         CIMG1640.jpg

 わかりにくいかとはおもいますが、こういうものです。よく駐車場のアスファルト上に見つけることが出来ます。子供にこれって何??と聞かれ以前は駐車場に多いから車のマフラーとか車が関係しているのかと思っていましたがよく考えたら全然わかりません(uu;)

 『アスファルトの下の土から鉄分を含んだ水分がわずかな隙間をぬって地上にでて錆びたようになっている』

‥のではないか!?という記事を読んだことがありこれが本当のような気もするのですが、蛾などの死骸や幼虫の跡なんていう説もあり何なのだろ~ね~と考えいます。

 もちろん、そんな真剣に悩んでるとかでは全くないですけどね(笑)

 いつもは来るまで走り去っている道でも歩けば色々な発見と歩きながらゆっくりいろんな話しが出来て楽しいものですよ(^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫かいv-236
寝不足は体調はもちろん、気になるお肌にも悪いからね( ̄~ ̄;)   
寝苦しい日が続くけど、気をつけてねv-219
ラジオ体操、毎日偉いねv-237
うちはすぐ近くだから、子供一人で行ってます=3=3=3
大人が家を出るには寝起きでは出られないもんね(;´▽`A``
毎日歩いて、体にはいいよね♪早朝は涼しいし♬
歩くなんて、ほとんどないからアスファルトの不思議に気づいたこともないわ…
今度探してみよう(*^∀^*)
2008/08/06(Wed) 08:16 | URL  | ありん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

