住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今週末は“完成見学会”です(^^)
2008年07月17日 (木) | 編集 |
 こんにちわ(^^)

 梅雨も明けて夏本番!!!私のラジオ体操とお弁当作りの毎日がまたやってきました!!!これからは早く寝ないと(まぁいつも早寝早起きなんですが 笑)

 これまでも何度かお伝えしてきましたが、今週末は施主様のご好意により久々に丹波市で“完成見学会”をさせて頂きます(^^)とても暑い時期ですが多くの方にお気軽に来て頂ければと思っております。今日は完成致しました内部を少しご紹介しますね☆

  まずは外観‥

         CIMG1433.jpg

以前も言いましたがHPパネルを使用した縦揺れにも横揺れにも強いHPシステムを採用しています。
   
             CIMG1441.jpg

  玄関も窓からの採光で明るく、正面には飾り棚を設置しています。

          CIMG1438.jpg

      コンパクトながら内容量のあるシュークロゼットです☆

              CIMG1443.jpg

二階への階段は玄関ホールから繋がっていますが玄関先での来客時には見えないつくりになっています。


              CIMG1452.jpg

お風呂・洗面・キッチンは淡いブルーでまとめてありさわやかな印象です。

            CIMG1454.jpg

 オープンキッチンでカウンター上に吊り戸棚もないのでスッキリしています。

                CIMG1455.jpg
    
            CIMG1456.jpg

      二階は3部屋ありどれも窓が大きく部屋が広く見えます。

            CIMG1471.jpg

      その中の一室(主寝室)は角に畳のコーナーがあります。
     
                CIMG1463.jpg

             CIMG1464.jpg

              このような琉球畳を入れます。

スタンダードで広さや価格など住宅建築を考えていらっしゃる方のとても参考になる必見のお家だと思います。
                CIMG1488.jpg

また一見スタンダードながら工務店の注文住宅ならではの木の使い方、大工技術、施主様のご希望への配慮など見ていただければ良さを実感してもらえると思います(^^)

場所は丹波市氷上町柿柴です。私は普段あまり氷上町に行かないので少し迷いましたが日石のガソリンスタンド成松SSやJA丹波ひかみ成松支店などの近くで葛野川にかかる鹿ノ川橋のすぐ近くです。分からない方は当日でも本社079-592-0266にお電話くださいませ☆現地スタッフとつないでご説明いたします(^^)ではでは皆様のお越しをお待ちいたしております♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのカメラマン?が、撮りに行きたかったとぼやいてます(;´▽`A``
とっても明るいおうちって印象です☆
スタンダードな間取りって、光がしっかり入って明るいんだよね♬
素人が自分の要望ばかり言って家を建ててしまうと、建ってから陰になる場所が多くて昼間でも電気がいる場所があったり…
実際、私の知ってる人にも暗くて後から壁に穴あけて窓作ってましたし…
そう思うと、うちもスタンダードな作りで良かったかな♬って思います!
2008/07/18(Fri) 22:48 | URL  | ありん #-[ 編集]
いえいえ、色々無理ばっかり言ってごめんなさいね~次は是非撮ってもらいたいのでよろしくお願いしまぁ~す(^^)

使い勝手で考えるとスタンダードな間取りが良いのかもしれないですね☆いろいろ凝ると掃除が大変だったりする部分もあり主婦としては困る時もあるしね~
2008/07/26(Sat) 15:37 | URL  | 管理人☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。