住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 週末おうちレストラン♪
2008年05月13日 (火) | 編集 |
 こんにちわっ☆

 先週末は母の日でしたが皆様のご家庭では何かイベントとかされたのでしょうか??うちは子供が手紙をくれるというくらいでしたが、嬉しいものです(^^)

 念願のマイホームを建てられて最初のうちはモデルハウスのような雰囲気で、インテリアを考えたり、掃除も念入りにしてたまには花なんて飾ってみたり♪でも月日が経つごとにマイホームは生活感のみが漂い始めます(uu;)もちろんそれはそれでくつろぎの空間で良いのですが、せっかく建てたマイホーム!もっとおうちを満喫してみませんか(^^)

我が家も築6年で生活感たっぷりになっていて私も平日は手抜き料理ばかりしていますが、たまに雰囲気を変えてみるとおうちも素敵な空間になります。私の手料理でちょっと恥ずかしいですが‥‥

                 CIMG1173.jpg


 先週末おうちレストラン風にしてご飯を食べました♪料理はたいしたことないですが雰囲気でいつもより美味しく(と錯覚させて 笑)楽しく家族団欒しました。なにも高級にしなくても‥例えばここに使用している食器はほぼ百均つまり100円です(^^;)食材も大人二人分くらいなら1000円くらいで出来ます♪

                 CIMG1174.jpg


 本日のメインは『鯛のソテーしめじのクリームソースがけ』です。鯛をオリーブオイルでソテーしてそのフライパンで魚のうまみを焦がしてワインとバターでといて生クリームとしめじを加えて、塩コショウしクリームソースの出来上がり(^^)とっても簡単です。テーブルクロスを替えたり器を変えてみるだけでもカレーライスだって肉じゃがだって全然雰囲気がかわりますよ。

 我が家のダイニングのあかりはダウンライトと天窓と蛍光灯を使用しているので気分によって点けてみたり消してみたり『なんちゃってレストラン』にはダウンライトのオレンジがかった色が素敵かもしれませんね☆

                 CIMG1181.jpg


 お花も常に飾ると言うのは労力も金銭的にもなかなか続きませんがこのようなプリザーブドフラワーならお手入れなしで生の花が半年から1年もつので、普通のフラワーアレンジメントよりはお高いですが一年に一つ購入しておけばいつでもお花のある生活が楽しめますよ(^^) 
          
                 CIMG1183.jpg


今回は大人のレストラン風でしたが、子供中心のお子様ランチファミリーレストラン風やお昼のカフェ風ランチなど結構楽しいですよ♪もう一度新築当時‥いや新婚当時の気分になれるかも☆‥ですよ(^^)


こちらはまだ受付ております⇒『洗面台特別セール』お得にリフォームしてみませんか(^^)??
             
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごーーーーーーーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私にもご馳走して欲しいわ♡
センスあるよね~♪
私は雑な料理しか出来ないから、なんでもデカ盛!!
大皿にドンドンドン!!ってね(。→∀←。)
もっと上品な料理作れば子供も喜んでくれるんだろうけどなぁ~( ̄~ ̄;)   
今度教えて♪
2008/05/14(Wed) 22:56 | URL  | ありん #-[ 編集]
ありがとう☆でもホント雰囲気だけですよ(笑)
中身はフツーですもの(^^)

とくに子供は苦手な食べ物でも雰囲気で食べてくれることはありますね☆

こんな料理ならいつでも教えますよ~創作料理なんでいつも当たりハズレがありますが(笑)

おうちで家族とご飯食べてるときが一番幸せかも~♪‥こりゃ痩せんな(^^;)
2008/05/15(Thu) 10:33 | URL  | 管理人☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

