住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 風水と家相学☆
2007年06月24日 (日) | 編集 |
  こんにちわ(^‐^)

 ここ“ゆめ・リフォームなかい”は篠山市立中央図書館と目と鼻の先にあります。なので私もよく行くのですがやはり建築関係の本などはちょっと気になって読んだりします♪
 先日は、藤原紀香に結婚をアドバイスした事でも話題の風水学のコーナーに“インテリア風水”“家相学で住まいづくり”なんていうタイトルを目にしたのでちょっと読んでみる事にしました。


             CIMG0272.jpg

  
 まだ全部は読んでいませんが方角や鬼門、陰陽五行説など難しい言葉が並んでいますがよく書いてあるのは…                                                                                         ☆玄関は良い運気が流れてくるので整理整頓!
☆水周りは清潔に!      ☆ごみやホコリを溜め込まない!

 …要するにキチンと掃除しなさい!ってことかしら(^^)
  耳が痛い(笑)はい!わかりました!やります!…ぼちぼちと(^^;)

 私、個人的には風水などは良くわからないけれど某有名女優さんがお掃除する番組は爽快で清清しくて好きですが(笑)♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪じゃないけど (。→ˇ艸←)
いつもお世話になってますv-238

私は風水に興味があるわけではないけど、確かに主婦にとって耳の痛い内容ですね( ̄~ ̄;) けど、家族が気持ちよく住める家であるためにはまずは掃除v-237
そして優しいママの笑顔でしょうか?v-156これは難しい…


2007/06/28(Thu) 13:22 | URL  | ありん #-[ 編集]
記念すべき初コメありがと~ございますe-420優しいママの笑顔v-411&妻のたっぷりの愛情(笑)でマスマス素敵なおうちにして下さいねv-415
いつも応援ありがとうe-466e-266
2007/06/28(Thu) 14:14 | URL  | 管理人☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

