住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 7月も今日で終わり。
2013年07月31日 (水) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

今日は7月31日。7月もあっという間に終わりです。

今月も忙しく充実した一ヶ月でした!

私自身としましては、初旬は事務仕事に追われつつ、大阪にセミナー研修会に行かせてもらい、13日・14日は篠山市内で完成見学会。13日は丹波市内で地鎮祭も行いました。

P1010232.jpg

若夫婦のおうちをご両親の母屋のお隣に建てさせて頂きます。

近々お子様を出産される予定で嬉しい事続きでこちらも幸せな気分になります♪



また、見学会以後、見学会ご来場の皆様からお見積り依頼の声をたくさん掛けて頂き、社長、近藤共に慌ただしく動き回っております。

また、見学会にも来て頂いた、会長担当の篠山市内のお家もこの度正式にご契約となりました。ありがとうございますm(__)m

こちらのお子様はうちの娘の大事なお友達です。今後とも公私共々お世話になります。


また、本日も篠山市内で地鎮祭を行いました。

P1010269.jpg

皆々様の夢のいっぱい詰まった家をカタチに出来るようスタッフ一同、一生懸命頑張ります!



私ごとながら今日で手術・退院から一年が経ちました。去年の手術3ヶ月後から目標に掲げ実践してきたウルトラマラソン達成までの毎月マラソン大会参加!の9ヶ月目の『神鍋高原クロスカントリーマラソン』大会は今月15日でした。だらしない走りながらも何とか完走だけはしました。ウルトラマラソンは9月! 8月は最終調整の為、もう大会はお休みします(一流選手みたいな事を言うポンコツランナー)今月はマラソン本の受け売りで大会二ヶ月前に一番走り込む!を実践しまして月間400kmを走りました。私の場合、ウルトラ向け練習なのでタイムではなくスタミナ強化のため(言い訳)特別速くはなっていませんが、(図太い)根性だけはついたように思います(笑)


さて、8月は夏本番!仕事もプライベートもますます頑張っていきます(^o^)


 グリーンスムージー生活。
2013年07月27日 (土) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

子供も夏休みに入り、世の中のお母さん方にはちよっと忙しい日々が続いているかもしれませんね。

私の子供は毎日朝から夕方までお弁当を持って部活の毎日です。

暑いので行き帰りだけでも疲れるし、帰ってからも宿題が沢山あるので、まぁ不機嫌だこと…トホホ(^_^;)

まぁコレが『青春』ってもんですね!


先日のブログに書いた「グリーンスム―ジー」なんとか3週間毎日続けています。

CA736Z7U.jpg

※グリーンスムージーとは緑の葉物やさいと果物と水を材料にミキサーでつくるジュースみたいなものです。

効果のほどやいかに!?


んーシミは出来にくくなったような気がします。相変わらず毎日ランニングしていますが、今年はいつもより日焼けしてないような気がします。(あくまでも私の主観ですが)


確実に分かる効果は、毎日「快腸」な事です!

特に、モロヘイヤ、ゴーヤは私にはスッキリ!でした。

※健康のためには欠かせないですが、多少汚いお話ですみません(^_^;)

それにレタスや水菜、チンゲン菜、ホウレンソウあたりは普段でも料理に使いますが、モロヘイヤやゴーヤやパセリは普段あまり摂取することがなかったので気軽に大量に摂れるので嬉しいです。またスムージーにしてバナナやキウイ、スイカなどと混ぜると独特の苦みなどがほどよく緩和されます。昨日ゴーヤを頂いたのでたくさん入れたらさすがに苦かったけどね(^_^;)

あとは気の持ちようですが、脂っぽいものやお菓子などのジャンクフードはあまり食べたくなくなりましたね。

まぁ、食べろと言われればいくらでも食べますけど(笑)


まだまだ夏は序盤です。夏休みもまだ一ヶ月以上。

皆様、健康に注意して暑い夏を乗り切りましょー♪

 オールスター。
2013年07月23日 (火) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

昨日で今年のプロ野球のオールスターゲームは終わりました。

昨日の福島での試合、本当に良かった!

なんといってもスタンドの野球少年たちが楽しくてたまらない!という顔をしていたのが本当に良かった!

選手のみんなも何とかしてスタンドにホームランボールを届けようとしていたのがわかる(残念ながらホームランでなかったけどね)

震災の後、節電要請もある中、開幕するかどうかひと悶着あったプロ野球。

その時、選手会を率いて頑張っていた新井貴浩選手も大活躍。

みんな、みんな笑顔だったのが本当に見ていて楽しかったなぁ。


中でも、プロ野球人生15年目にして初めてのオールスター出場の阪神・藤井捕手。

近鉄、楽天と正捕手になかなか定着出来ず、阪神でも城島の陰に隠れた捕手のイメージがあり、ケガにも泣かされましたが、私みたいな素人がみてもスゴイ!と思うキャッチングと今年はチャンスで打ってくれる男前。

昨日もセンターヒット打って必死に走ってオールスターゲームを楽しんではりましたね。

人生、いつチャンスがきて花開くかなんてわかりませんね。

同い年の藤井さんが頑張っている姿にとっても元気もらいました!


さて、ペナントレース後半戦もがんばってやーー(^o^)

 N様邸 完成写真。
2013年07月18日 (木) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

今日は先日完成見学会を開催させて頂いた『N様邸』の完成写真の撮影に行ってきました。

その一部を少し掲載させて頂きます。


    DSC_0108.jpg 


    DSC_0112.jpg


    DSC_0134.jpg


    DSC_0137.jpg


    DSC_0181.jpg


    DSC_0186.jpg


    DSC_0145.jpg


    DSC_0173.jpg


    DSC_0174.jpg


    DSC_0190.jpg


    DSC_0196.jpg


DSC_0284.jpg


     DSC_0207.jpg


    DSC_0209.jpg


    DSC_0227.jpg


    DSC_0229.jpg



お施主様と共にいい家を創ることが出来ました。

大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

 ありがとうございました。
2013年07月16日 (火) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

7月13日(土)・14日(日)と行った『完成見学会』にはたくさんのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。


今回は折込チラシも新聞広告も何も出しておりませんでしたので、ご来場者は少ないだろうなぁと思っていましたが、思いのほか沢山の方に来て頂き粗品プレゼントも売り切れでした。


ホームページを見て来ましたと言われた初めてのお客様が何人もおられ、ホームページの記事を更新している私としては本当に嬉しい限りです。ありがとうございましたm(__)m


また、土曜日は新しく始まる新築工事の地鎮祭も行いました。

場所は丹波市山南町です。

お施主様これからもお世話になりますが、よろしくお願い致します。

一緒に良いおうちを創っていきましょう!


今日は朝から、篠山市内で行っている『旧家の再生』工事見て来ました。

こちらも順調に進行中です。

CA3H10440001.jpg

CA3H10450001.jpg

職人さんのみなさん暑い盛りですが体調に気をつけてがんばりましょー(^o^)

 住宅完成見学会 本日までです!
2013年07月14日 (日) | 編集 |





こんにちは(^o^)/


昨日、本日と完成見学会を開催しております。


昨日はカンカン照りかと思えば午後からは稲妻の走るどしゃ降りの雨で大慌てでしたが、たくさんのお客様に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m


本日最終日です。


明日は開催しませんので、ご興味のあるかたは是非本日お越し下さいませ(^-^)


皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますm(_ _)m


場所は篠山市町ノ田(大山地区)長安寺信号近く コスモ石油ガソリンスタンド後ろの辺りです。


看板とノボリを目印にどうぞお気を付けてお越し下さいませ。









 今週末13日・14日は完成見学会です!
2013年07月11日 (木) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

毎日、暑くて暑くて。とにかく『暑い』が口癖になっています。


週末も30度予想ではありますが、少し降水確率が上がっており、雨が降るかもしれませんね。


カンカン照りの暑さよりは少しマシになるかもしれません。(だとイイナという願いを込めて…)


完成見学会が近づいて参りましたので、何度がお知らせしていますが、ここで改めてお知らせさせて頂きます。


篠山市内で建築中のN様邸が構造見学会に引き続き、お施主様のご厚意により『完成見学会』を開催させて頂くことになりました。

N様いつも誠にありがとうございますm(__)m

つきましては、当社の建築した家を見て頂ける良い機会ですので、皆様のお越しを心よりお待ち致しております。今回のイベントは予約制ではございませんので当日お気軽にお越しくださいませ。また、今回は折込チラシ、新聞広告等は出しませんので、設計士の説明を聞きながらゆっくりと見学して頂ければなぁと思っております。


日時:平成25年7月13日(土)・14日(日) 両日とも午前10時から午後4時まで

ところ:篠山市町ノ田(大山地区 長安寺信号近く コスモ石油ガソリンスタンドの後方です)

当日、場所が分からない場合は090-4234-7599(中井)までお電話ください。


今回のおうちの『みどころ』

1.このおうちは、『長期優良住宅』です。

地域型ブランド化事業に認定された丹波篠山の家です。優れた性能や耐久性があり、丹波の気候風土に合った家です。

2.このおうちは、『二世帯同居対応住宅』です。

二階が若夫婦&こども世帯様の主な生活空間になっていていますので二世帯住宅、二階リビングを希望される方には大変参考になるおうちだと思います。

3.このおうちは『子育て応援住宅』です。

自らも子育て真っ最中の社長が、お施主様と共に暮らしやすさ、お子様の成長を考えて創った設計のおうちです。


暑い最中ではありますが、皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますm(__)m


 暑い~!! ビタミン補給。
2013年07月08日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

暑いですね!

今日の篠山は33度ほどあるようです。現場の職人さん達本当にご苦労様ですm(__)m


私はほぼ毎日ジョギングをしているのですが、もう早朝でも暑くて暑くて腕も真っ黒になってきています。


お肌の曲がり角を越えたお顔は、しみが恐ろしや…。


日焼け止めを塗っても大量の汗が出てくるので最終的には意味の無い事に(^_^;)


そこで、ちょっとでも抗ってみようと『グリーンスム―ジー』を先週から始めています。


グリーンスム―ジーとは、生の葉っぱ野菜と生の果物と水をミキサーで混ぜて作る生ジュースの事です。


例えば、パセリとキウイとバナナと水とか。


セロリとグレープフルーツとパイナップルと水とか。


自分の好みで作れます。青汁っぽさが苦手な人は初めは野菜を少なくしてフルーツを多めとか、完熟バナナを入れればだいたいは甘くなり、柑橘系を入れると夏にはぴったりのさっぱり味になり飲みやすくなります。基本は水分は水のみですが、最初は豆乳や牛乳からトライしてみても良いかも(^o^)

CA3H10180001.jpg

これでたっぷりビタミンを取り入れて、夏の疲労・しみ対策になるかどうか頑張ってみます!




 看板作り。
2013年07月05日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

7月に入り、じめっとした雨模様が続いていますね。

7月13日(土)・14日(日)に近づいた完成見学会、現場も仕上げに入り、私も見学会の準備を進めています。

昨日は、事務所横の作業場で一人作業。

そこへ会長がやってきて、手伝ってくれましたが、さて何を作っているでしょうか?

CA3H10080001.jpg


って、タイトルが『看板作り』ですからね(笑)


CA3H10150001.jpg

まぁなかなか綺麗には出来ませんでしたが、車に乗って遠目から見たら多少の汚さはご勘弁願えるでしょう(^_^;)

お施主様がご入居前のお家を見学会に使わせて頂ける事は大変有難い事です。

施主様のご厚意で成り立つイベントです。


お施主様も来て頂けるお客様もみんなが気持ちよく楽しいイベントになるように経理担当と致しましては、お金をなるべく掛けず、知恵と愛を掛けて思考中です(笑)

近づきましたらまた、再びブログでもご案内いたします(^o^)

よろしくお願い致しますm(__)m





