住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ゴールデンウィーク前半。
2013年04月30日 (火) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

世間では先週27日からゴールデンウィークに入っており、春の陽気と共に緩やかな雰囲気が流れていますね。

当社は前回のブログにも書きました通りの休業日となっております。

27日は篠山市内で上棟式を行いました。

P1000886.jpg

このお家は5月12日(日)に構造見学会(建築途中の住宅の構造を見て頂く見学会)をお施主様のご厚意でさせて頂きます。

場所は篠山市町ノ田(大山地区)コスモ石油ガソリンスタンドさんの近くです。

10時から4時まで、12日の1日限定になっておりますので是非この機会にお越し下さいませ。

この見学会は『丹波篠山の家』春の見学会スタンプラリー対象のイベントになっております。

同日に当社と共に『住倶楽部』として活動している工務店さんも篠山市内で完成見学会をされるようですので、あちこち回って頂ければ色んな家の勉強になる良い機会になると思います(^o^)

是非ともよろしくお願い致します。


さて私は、28日は去年の篠山ABCマラソンで私が沿道で応援していた事をきっかけに仲良くなったランニング友達さん達に誘って頂き、8時に武庫川で集合してマラソン会に出てきました。

集まった7人は京都・奈良・兵庫から男4人女3人とバラバラですが、みんながABCマラソン完走者のランナーなので共通する話題は多く(みんなは私より1時間以上速いランナーですけど…)、走り終わってから河川敷でアルコールを入れて(私は1滴も飲みません、というか飲めません(^_^;))夕方近くまで楽しく遊んできました!

翌29日は待ちに待った甲子園に阪神観戦!

CA3H08940001.jpg

秋山君頑張ってたのに、エラーはあかんわ、エラーは。

娘は野球観戦中は人格が変わるので、隣で女子と思えない汚い言葉を吐くので、周りの方々に「ギョ!」っとされつつ(笑)、なだめてなだめて…最後には自分のお気に入りの選手が守備固めで出てきたので涙を流して喜んで、と騒がしいお子様を連れて楽しんできました。

まぁ結局は勝っても負けても阪神大好き、甲子園はサイコー!なのであります(^o^)丿

ゴールデンウィーク後半もう1試合チケット確保しています(笑)


そんなこんなで公私ともに充実した日々を送っております。

次のお休みまでは、もちろん仕事だけに集中して頑張ります!

スポンサーサイト
 ゴールデンウィーク期間の営業日のお知らせ。
2013年04月27日 (土) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

当社のゴールデンウィーク期間中の営業日をお知らせいたします。

今回はカレンダー通りのお休みにさせてもらっています。

4月27日(土)本日は通常通り営業しております。本日は篠山市内で上棟式です(^o^)

明日4月28日(日)は丹南店のみ営業します。

4月29日(月・祝)は本社・丹南店共にお休みです。

5月は1日(水)・2日(木)は通常通り本社営業します。

3日(金)・4日(土)・5日(日)・6日(月)は本社・丹南店共にお休みとさせていただきます。
よろしくお願い致します。


P4290618.jpg


篠山市本郷は今、桜が終わってしゃくなげが綺麗に咲いております。どうぞゴールデンウィークにゆったりとお越し下さいませー。



 サイクルポート・テラス屋根工事 ほぼ完了。
2013年04月26日 (金) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

昨日、途中段階をお知らせした我が家のエクステリアリフォーム。

帰宅したらほぼ完了しておりました!

ただ、もうちょっと先まで延長してほしいのであと半日だけ工事をしてもらいますので、まだ完全な完成ではありませんが、現段階をお披露目。

このような感じでポリカの屋根と壁が付きました!



施工前
CA3H08750001.jpg

           ⇓  ⇓  ⇓
    施工後
      CA3H08860001.jpg




    施工前
      CAXO09S3.jpg

         ⇓  ⇓  ⇓
    施工後
      CA3H08880001.jpg




    施工前
      CA3H08770001.jpg

        ⇓  ⇓  ⇓
    施工後
      CA3H08850001.jpg


という感じです。

ちょっとしたリフォームでも生活が変わりそうなワクワクがありますね(^O^)

この様に、家の中だけでなく、駐車場・駐輪場や屋根工事、瓦工事、外壁工事、ガーデニング工事と言った外回りのエクステリア工事も中井工務店はしておりますので、どうぞお気軽にご相談下さいませ!

 サイクルポート、テラス屋根工事。
2013年04月25日 (木) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

4月も下旬になり、我が家の娘も何とか慣れてきて楽しく中学校へ行っております。

中学校までは自転車で通学しているのですが、小学生までの自転車と違い、普通の大人用の自転車です。

だから結構大きいのです。

今まで、小さい自転車を玄関の軒先に停めていたのですが、ちょっと窮屈で、雨も結構吹き込むし、段差もあり、毎日の事なので面倒…等の不満が…。

そこで、通帳ともにらめっこしまして(笑)我が家もエクステリアリフォームに取りかかっています。

CA3H08750001.jpg


      CA3H08770001.jpg

このカーポート横の通路に屋根と壁をつけて、雨の日でも自転車が楽に置ける、車からも濡れずに玄関に行ける!というサイクルポートを作ってもらっています。↑これは昨日の朝のビフォーの状態です。

昨日の夕方帰ったらここまで、出来ていました。↓

      CA3H08810001.jpg

施工期間、2日の予定なので今日帰ったら完成している、はず!です。

実はここ、横からの風がすごくて車の右側だけがとても汚れるし、冬は右側だけが雪が積もって運転席側が凍るのでかなり前から取付を考えていたのですが、腰が上がらず今回の娘の提案でやっと実行できました。なので壁が出来たら私も嬉しいので、楽しみです(^o^)

完成したらまたアフター写真載せますね!

 それぞれの日曜日。
2013年04月22日 (月) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

昨日の日曜日は、社長はお客様のお家へお打ち合わせへ。

会長は、工事をさせて頂いた篠山市の光専寺様の竣工式へ。

会長夫人は、篠山市商工会西紀振興部の行事でしゃくなげまつりのお手伝いへ。


私は、篠山ABCマラソン以来のマラソン大会へ。

篠山市のお隣の京都府南丹市の日吉ダムで行われる『日吉ダムマラソン』。

日吉ダム

去年は暴風雨でテントも崩れていた大変な天候の中の大会で、自身も貧血で体調振るわず、10km、1時間7分もかかった自己ワースト記録の大会。

今年は天気予報では雨でしたが、それほど降らず小雨で、雲の切れ間から日射しもあり、まずまずのマラソン日和!

ABCマラソンの練習も一緒にしたHさんとも嬉しい再会!

体調も良く、毎日の走り込みも順調!

目標は55分以内、部門(女子10km)50位以内!


という事で、去年と同じ10kmの部に参加し、今回はギリギリ54分台で走る事が出来ましたー。

去年から13分の短縮、順位も140位くらいから28位に。

なんとか目標達成!けっして速いわけではないけど、努力して目標を達成する!という私の自己満足を満たすには充分な結果でした(笑)

12時過ぎにゴールし、慌てて着替えて、帰宅してお風呂入って化粧し直して、昼ごはん食べて、社長と共に丹南店でお客様とお打ち合わせへ。

そこへ竣工式から帰ってきた会長、しゃくなげまつりからの会長夫人が迎えに来て一家集合。

今日も中井家一家はドタバタと忙しい日曜日でした。



私は実は来週もお友達に誘われてマラソン。もうマラソンバカですかね…。




 K様邸 地鎮祭。
2013年04月18日 (木) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

先日、篠山市内でK様邸の地鎮祭を行いました。

IMG_3788.jpg

また一軒、当社で建築して下さるお客様がいて下さって感謝!感謝!です。

今朝、ジョギングがてら現地を見てきました。

ここにまた、お家が建つんだなぁと思うととても嬉しくなりました!

お施主様、これからもお世話になります。よろしくお願い致しますm(__)m

 平成25年度 篠山市リフォーム助成 募集始まります。
2013年04月12日 (金) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

平成25年度の篠山市住宅リフォーム助成の募集が4月19日(金)から始まります。


昨年の募集時には120件の募集枠に対して倍以上の申し込みがあり、狭き門となったそうですが、関係者さんによると「応募者が当選後に辞退したケースもある。そのようなケースは、工務店と相談せずに応募している事がある」との事なので、もしリフォームをしようと思っている方で、このリフォーム助成を利用したいと思っている方は、ぜひ当社にご相談して頂き対象工事にあたるのか?、工事代金の見積りはいくらになるか?などご理解された上で応募すれば、スムーズにいくと思います。


当社ではこれまでもこの助成制度で何軒もリフォーム工事をさせて頂いていますので、応募の仕方から工事進行までお手伝い出来ると思います。

詳細を下記に載せておきます。



1.平成25年度篠山市住宅リフォーム助成


(1)助成事業内容  市内産業の活性化と雇用創出、また市民の生活環境の向上を図るため市内の施工業者を利用して住宅の修繕や補修工事(住宅リフォーム工事)を行う場合に経費の一部を助成する。


(2)対象工事 次の要件すべてに該当する住宅改修などの工事

   ①市内業者(ささやまに本社、本店をもつ事業所)が施工する工事
   
   ②工事経費が20万円以上(消費税含む)の工事

   ③助成金交付決定後(速くても6月下旬以降)に着工し、平成26年3月31日までに実績報告ができる工事

  ※助成金交付決定前に着工または完了している工事は対象となりません。
  ※電化製品の取付工事、庭や植栽、溝等の工事は対象となりません。
  ※本市の他の住宅助成制度などを受けている工事は対象となりません。


(3)対象住宅  自ら住んでいる市内の持ち家


(4)助成金額  助成対象となる工事経費の20%で上限10万円


(5)申込資格  次の要件すべてに該当する方

   ①篠山市内にお住まいで住民登録有する方

   ②市税の滞納や市の各種融資の償還について滞納のない方

   ③助成対象住宅に居住しており、その住宅の所有者である方

           


(6)募集人数  120件(応募者多数の場合は、抽選で決定されます)
   ※募集件数に満たなかった場合のみ二次募集を実施します。
   ※辞退等があった場合は、落選者を対象に予算の範囲内で繰り上げ当選を実施します。



(7)応募期間  平成25年4月19日(金)~平成25年5月31日(消印有効)


(8)申込方法 往復はがきに次の事項を記入し、問い合わせ先に郵送して下さい。(持ち込み不可)

  ①住所  ②氏名  ③電話番号  ④工事内容  ⑤工事日程  ⑥住宅の所有者

  【お問い合わせ先】

    篠山市商工観光課商工係  篠山市北新町41  電話079-552-6907


募集は平成25年4月19日(金)からです!まだ始まっていませんので、慌てて今出されると無効になりますのでご注意を!ご家族でお話し合って、どうぞ当社にお気軽にご相談下さいませ(^o^)丿




 ニューズレター発送完了!
2013年04月10日 (水) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

今日は娘の中学校の入学式でした。なんとか桜は持ちましたが、今日の体育館は寒さで震えました(^_^;)

そんな私のつぶやきも書かせてもらった今回のニューズレター『中井工務店通信 春号』の発送を完了しました!

お客様でまだうちは届かないよー、もらってないよーという方が御座いましたら申し訳ありませんがご一報くださいませ。すぐにお送り致しますm(__)m

またお客様でなくても一度読んでみたい!という方がおられましたらどうぞお気軽にご連絡くださいませ。

今回も内容の一部を載せておきます(*^^)

ニューズレター春


ニューズレター春2

また、このニューズレターは篠山市網掛の『オフィスキムラ』さんと、駅前の『不動産のマツイ』さんの店頭にも置かれていますので、どうぞお立ち寄りの際は見て下さいね。



 桜満開!
2013年04月05日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

今日の篠山は暖かい良いお天気です!桜も今がピークという感じで綺麗に咲いています。

2013_2e4_2e45_R1.jpg

本社周辺の松隣寺や西紀北小学校の桜も満開です!

旧西紀町の黒田から川沿いにずっと桜並木が続いていてそれはもう本当に見事!という感じで、通勤も楽しくなります(^o^)

しかし、残念ながら明日は荒れ模様という事なので、もう散ってしまうのかしら…悲しい。

桜の花はすぐに散るからこそ美しいということでしょうかね。


さて、わたくし先日は阪神タイガースのホーム開幕戦に京セラドームに行ってきました!4月2日の大阪は桜満開でした。

CA3H08380001.jpg

一戦目は接戦を制して去年全然勝てなかった中日に勝ったものの、二戦目はタイムリーエラーも原因して負け、昨日の三戦目もエラーあり、打線振るわずの完封負け、榎田投手頑張ってたのになー。

開幕ダッシュは思うようにふるっておりませんが、まだまだ始まったとこなんで今日は気持変えて頑張ろう!


CA3H08570001.jpg
くやしいがドアラは一人でも存在感が大きい(笑)

CA3H08420001.jpg
試合後のグランドに入れるイベントが当たったので、お約束のホームイン!


あ、桜の話じゃなくなってますね…(^_^;)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。