住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2週連続完成見学会のお知らせ part1
2013年01月28日 (月) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

土曜日から篠山は雪続きで、今日も山や屋根は白くなっております。寒いですー。

さて、当社の住宅新築工事が2月から3月にかけて4軒完成予定です。

全てのお家が『長期優良住宅』となっており、完成と同時にお施主様のご厚意で完成見学会をさせて頂く予定をしております。

現在、準備段階ですので変更があるかもしれませんが、その都度詳細を載せていきますのでご了承くださいませm(__)m


まず一棟目は、篠山市今田町市原のおうちです。

開催日時は 平成25年2月23日(土)・24日(日)

      午前10時から午後4時の予定です。

DSC_2118.jpg
12月の現場状況です。

osamakengakakai.jpg
この様な外観になります。

子育て真っ盛りのお施主様の子育て応援住宅です!子供も増えてそろそろマイホームを!とお考えの方にはぜひ参考にして頂きたいですね。




続いて2棟目は、篠山市川北のおうちです。

開催日時 平成25年3月2日(土)※3月3日(日)が篠山ABCマラソンの為、交通規制などがあり只今もう一日は日程調整中です。
 
     午前 10時から午後4時の予定です。

IMG_2596.jpg
こちらは和モダンの雰囲気のゆったりとした3世代同居を想定した住宅です。現在は他県にお住まいですが篠山の地を気に入られ篠山で田舎暮らしを始められます。

IMG_2588.jpg
これがどこかに使われるようなのですが…さて、これはなんでしょう??


という2棟が2週連続見学会 第一弾になります!

皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますm(__)m



スポンサーサイト
 H様邸 離れリフォーム工事。
2013年01月22日 (火) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

先週の日曜日1月20日に福知山市のH様邸の地鎮祭を行いました。

離れのリフォーム工事ですが大規模工事となる為、地鎮祭させて頂きました。

2013 0108 (2)


というわけで、福知山市での工事が始まっております。

福知山市は京都府ですが、本社のある篠山市本郷からだと篠山市街で出るのと変わりません(^o^)


お施主様これからもお世話になります。よろしくお願い致しますm(__)m


 お疲れさまでした! ありがとう。
2013年01月19日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

先日発行したニューズレターにも書きましたが、本日で当社の社員『新原 隆一』が退職します。

新原君は鹿児島県出身で平成11年に高校卒業後、当社に入社するため単身で篠山へ来て、当社の寮での生活を始めました。人懐っこく明るい性格で、仕事でもプライベートでもすぐに篠山の環境に打ち解けてくれました。現在は二級建築士の資格もあり、現場も棟梁として一棟任せられる一人前の大工になりました。また、結婚もし二児の父親としても頼もしい存在です。この度、故郷である鹿児島に家族を連れて戻りあちらで大工をしていく事となりました。よく頑張ってくれている社員が辞める事は寂しい事ではありますが、一人前になった大工が巣立っていく喜びと、新原君とそのご家族の新しい未来が幸多いものとなるようスタッフ一同笑顔で送り出したいと思っています。これまでかわいがって頂いたお客様には大変お世話になりありがとうございました。

【新原より一言】
今までお世話になったお施主様、現場でご親切にして頂きありがとうございました。何より中井工務店の皆様にはお世話になりました。本当にありがとうございました。協力会社の皆様も今までありがとうございました。



私からはささやかながらケーキをプレゼント(^o^)

ケーキ

鹿児島でもがんばれー(^.^)/~~~

 チーム中井工務店結成!?
2013年01月17日 (木) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

篠山ABCマラソンまで2ヶ月を切りました。

目標は歩かず完走!ですが、それもまだまだ不安なところです…。

練習あるのみ!という事でフルマラソン3時間10分台で走られるランニングのお仲間に一緒にコースを走ろか、と誘って頂き先週、篠山マラソンのコース内一部22キロ程を試走してきました。

この日のメンバーは、もはやアスリート!ランニング仲間のHさん、当社の近藤くん、お客様でもあるKさん、ママ友でありランニング仲間であるSさん、そして私の5人で出発。

ゆっくりペースで談笑しながらのランニングでしたが、アップダウンのある後半のコース。なかなかしんどかったです…こんなんでフル走れるかなぁと不安になる一方、篠山マラソンを通じてお知り合いが増えて行くことは嬉しいです(^o^)

皆様の中にもチーム中井工務店(仮)と一緒に走ってみようかな!という方がおられましたらお気軽に声かけて下さい!ちなみに私達はスピードよりも楽しさを最重要視しております(笑)

何度もしつこいようで申し訳ないですが、私は昨年の夏に手術をしまして、その時は術後どれぐらいしたらまた走れるようになるだろうか、また大会に出られるようになるんだろうか、とても不安でした。

色んな本を読んだり、記事を読んだり、ブログを見たりして、実際に開腹手術をしてもフルマラソン復活されている人はたくさんおられました。そういう方々のお話にとても励まされ、手術をする決心がついた事もあり、私も30代半ばで手術をして今で半年、普通に余分なお肉のたっぷり付いたおばちゃんですが(笑)、フルマラソンだって走れるんだよーって事に挑戦したいと思います(^o^)

こんな私が走ろうってくらいだから、皆さんどなたでも走れます♪

ストレス解消・なんだか人生の目標を見失っている方、生きがいができます!(おおげさ)

ただこの寒さはやっぱり走る気が半減しますが…(^_^;)


 ニューズレター発送しました。
2013年01月17日 (木) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

篠山(本郷)は今日も雪です。積もってはいませんが14日からほぼ雪の日が続いており、寒いですー。

さてさて、当社のニューズレター新春号をお得意様を中心に発送させて頂きました!

今回は毎年恒例の社長、会長、スタッフ全員のご紹介並びに本年の抱負を書いております。

また太陽光発電システムについて、実際に当社で施工導入されたお客様から聞き取りアンケートを行い、実際に使用されての電気代などのご感想も書いております。

一部ご紹介↓(クリックで大きくなります)
ニューズレター2

ご購読ご希望の方は当社までお気軽にお問い合わせくださいませ(^o^)


 改築した店舗が本日移転オープン。
2013年01月12日 (土) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

昨年から工事させて頂いておりました、お蕎麦屋さんの店舗改築工事と自宅新築工事が無事に終わり、本日から新店舗で営業を開始されています。

昨年末まで篠山市住山で営業されていた『一眞坊』様です。

image1.jpg

新店舗は篠山市今田町釜屋で、ピザ屋さんDONOさんのお隣です。

DSC_2157.jpg

雰囲気のある茅葺きの古民家です。

DSC_2174.jpg

DSC_2180.jpg

古民家の雰囲気をそのまま残したいため、お客様の入られる所はあまり変更はありませんが、おトイレは綺麗にさせてもらいました。手洗い鉢は丹波立杭焼です。

DSC_2187.jpg


DSC_2207.jpg


DSC_2227.jpg


DSC_2287.jpg
厨房などは綺麗に新設しています。


DSC_2216.jpg
厨房の方が見える大きなガラス窓を作っていますので、御主人が蕎麦をうったり、切ったりしているところが見えるのかな!?

断ち切り蕎麦という手法で普通のそば切り包丁ではなく刺身包丁みたいなもので細く長く均一に切られるらしいです。なのでとっても長いお蕎麦なんだとか。売り切れ次第御免という事で、知る人ぞ知る蕎麦好きさん達はオープン時間から並んでおられるようです。私も一度食べに行かねば!

お施主様には大変お世話になりありがとうございました。

益々のお店のご繁盛をお祈りいたしております!

 新年あけましておめでとうございます!?
2013年01月09日 (水) | 編集 |

このタイトルでブログを書くにはもう遅すぎますね(^_^;)

仕事始めからバタバタしております!

皆様本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m


今年のお正月は一日に3兄弟家族全員が実家に集まりなんともにぎやかで楽しい年の初めを過ごす事が出来ました。

2日、3日はたっぷりと箱根駅伝をテレビで満喫し、4日は大阪へまたまた阪神タイガースのディナーショーに参加してきました。岩田投手のサインが当たるし、新井良太選手に握手してもらえるし、監督の来季の話もいっぱい聞けて、伊藤隼人選手が歌う六甲おろしも聴けました♪

CA3H07830002.jpg

CA3H07800002_20130109163239.jpg



休みの間の一週間一日も休まずランニングも出来、低山にも登ってきました!

という大充実の休暇でした(*^^)v

が、そのつけがすぐ回ってきておりまして昨日は夜中の2時まで伝票計算、書類をカキカキしておりました。


今年も少しでも会社のため、お客様のために少しでも力になれるよう精一杯頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致しますー(^o^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。