住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日で3月も終わり。
2012年03月31日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿


はや三月も終わり。今日は春の嵐となりましたが、だいぶ温かくなりました。


今日は毎月恒例の従業員さん集まっての工程会議です。

CA3H04990001.jpg

現場の進行状況、技術の勉強など話し合います。


私はといえば、前回のブログに書いていた『家づくりの工程が分かるパネル』製作を事務仕事と並行してしています。

CA3H04980001.jpg

だいぶ形になりました。

明日から四月!

心新たに色々な事を模索・進行中です!!

スポンサーサイト
 見学会に向けて。
2012年03月28日 (水) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

うちの社長も、会長もアイデアマンだと思います。

思います。が、急に思い立って色々と指示されることも多く…。あ、愚痴でも悪口でも無いです。ホンのひとりごと(笑)

先日、社長に見学会に『家づくりの工程が分かるようなパネル作って欲しい』と言われました。


と言った時にはもう構想はもちろん練られているわけで、


『こんな感じ』と紙を渡されました。


『アットホームでありながら、センスのいい感じで♪来週までにねー♪』


んー。簡単に言うじゃないですかー社長さんよー。


いえいえ決して悪口ではありません(笑)


そんなこんなで今日は事務仕事しつつ、パネルを製作中。


今日はこれまで施工させて頂いたお客様の家や施工中の現場や皆様の笑顔の写真などを検索して、選んでおります。

写真


こうして見ると、近年だけでもたくさんのお客さまにお会いさせて頂いたなぁと嬉しく思います。


それぞれ一軒一軒に思い出があり、よみがえってきますね(*^_^*)

 篠山市リフォーム助成金制度 24年度分まもなく受付開始!
2012年03月23日 (金) | 編集 |
こんちにわ(^o^)

23年度から始まった篠山市のリフォーム助成金制度。多くの方が応募され応募者多数の為、抽選で半数位の方が当選された人気の助成制度です。

その平成24年度の一次募集がまもなく【平成24年4月2日から】開始されますので、お知らせ致します。

この助成金の大前提は市民の方の生活環境向上と市内産業の活性化の為、市民の皆様が自らがお住まいになる家を市内の工事業者でリフォーム工事することです。


以下、篠山市ホームページ『篠山市住宅リフォーム助成事業のご案内』より抜粋

対象工事 

市内業者が施工する工事で工事経費が20万円以上(消費税を含む)、当事業を受けるための所定の手続き完了後に着手し(早くても平成24年5月下旬以降になります。)、平成25年3月31日までに所定の実績報告ができる工事で、次に該当するもの。
 申し込み時点で完了している工事や、助成申請手続きが終わる前に着工する工事は対象となりませんので、ご注意下さい。(応募ハガキでの申し込みは申請手続きではありません。)
(1) 住宅の改修工事その他住宅の機能の維持及び向上のために行う補修、改良又は設備改善のための工事(一部増築を含む)
(2) 住宅の敷地内での自家用駐車場の設置や修繕の工事
(3) 防犯用感知ライトやフェンスの設置など住宅の防犯機能を高める工事
 ※電化製品の取り付け工事は、対象となりません。
 ※本市の他の住宅助成制度などを受けている工事は、対象となりません。但し、「篠山市住宅用太陽光発電システム設置補助金」は併せて助成を受けることが可能です。
 ※市内業者・・・篠山市内に主たる事業所(本社、本店等)を有する事業者(個人事業者を含む)

対象住宅 

 自らが住んでいる市内の持ち家(マンションは専有部分のみ対象)


助成金額 

 助成対象となる工事経費の20%で最高10万円を助成します


申込資格(助成対象者)

次の要件すべてに該当する方
(1) 篠山市内にお住まいで住民登録または外国人登録を有する方
(2) 市税の滞納や市の各種融資の償還について滞納がない方
(3) 助成対象住宅に居住しており、その住宅の所有者である方
 ※申請可能な回数は同一住宅及び同一の人物につき1回です。

募集人数 

60人 (応募者多数の場合は、抽選で決定します。)

応募期間

  平成24年4月2日(月)から5月1日(月)まで (消印有効)

申込方法

上記応募期間内に、往復はがきに次の必要事項を必ず記入し、篠山市企業振興課へ郵送でお申し込み下さい。(原則として持ち込みでの申し込みは不可です。)



と、なっております。詳しくは篠山市のホームページのリフォーム助成金制度をお読みになると良く分かると思います。または、当社でも代理応募(市でも認められています)出来ますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^o^)丿

 ニューズレター春号製作中です!
2012年03月19日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)


現在、中井工務店ニューズレター平成24年春号を製作中です。

今回は完成見学会のご案内や、社長の新たな取り組み、完成・施工中現場スナップなど様々な内容でお届けする予定です。

また今回は東日本大震災から一年が経過し、ここで改めて震災に対する大事な心構えとして、当社がお勧めする“耐震”や“免震”のシステムを中一面で大きく書かせてもらっています。

4月上旬発送予定です。

今日はその中の震災特集の一部を公開致します。

ニューズレター春号

ニューズレター春号1

画面をクリックして頂くと大きくなります。

購読ご希望の方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ(^o^)

 住宅見学会のお知らせ。
2012年03月18日 (日) | 編集 |

こんばんは

先日のブログにも書きました『長期優良住宅完成見学会』は来月の4月14日(土)15日(日)に決定しました


場所は篠山市真南条下、JR南矢代駅から車で3分くらいの所です。


篠山市全域及び近隣地域には見学会前日の13日(金)の折り込みチラシが入りますのでご覧下さいませ


ご興味のある皆様はどうぞお気軽に(株)中井工務店本社079-592-0266までお問い合わせくださいませ


皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますm(_ _)m


 I様邸 着々と。
2012年03月11日 (日) | 編集 |


こんにちは

今日は早朝から我が家から6キロ程のI様邸の新築工事中現場へカメラを持ってウォーキング!

ニューズレター用に外観写真を撮ろうと現場に着いたらまだ日の出前でした(笑)

でもすぐに日が出てきて綺麗な青空になりました!

行き帰り約2時間、気持ちいい運動になりました。


このI様邸は施主様のご好意により完成見学会をさせて頂く予定となっております。

現在の予定では4月中旬に開催予定です。明確に決定次第こちらのブログにも日時を記載しますのでご興味のある方はチェックお願いしますまたはお気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m


中井工務店のまた違った一面の見れる洋風のかわいいおうちです


 篠山ABCマラソン終了。
2012年03月06日 (火) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

先日の日曜日、篠山ABCマラソンが行われました。

前回のブログ通り私は今回は沿道からの応援のみでしたが、たくさんのランナーさんの姿に勇気と元気を頂きました!!


また、奈良や大阪、神戸から来るという言うたくさんのランナー仲間さんと事前に打ち合わせをしてハイタッチをするという約束をしていました(^o^)なのでたくさんの方とハイタッチしながらおしゃべりし私も応援ながら大会に参加している気分にさせて頂きました。ありがとうございます。


今回はスタートと同時に雨が降り出し、次第に本降りになるという、寒くてツラい過酷なコンディションでしたが皆さんの頑張りに心打たれましたー!今回は残念ながら完走できなかった皆さんもあの状況で頑張っていたことは絶対これからの糧になると思います。正直私はあの雨を見て『あー今回はやっぱり出なくて良かったな』という根性無しの気持ちがムクムクわいていました。情けない奴です(^_^;)


疲れているのはランナーさんたちなのに、ゴール後『おかげさまで完走できたよ!』『自己新でました!応援のおかげです』『寒くてつらくて止めたくなったけど応援のおかげでなんとか完走したー』とかたくさんの方からメールをもらいました。もちろん応援は私の応援だけじゃなく、沿道で濡れながら応援してくれてるおじぃちゃんやおばぁちゃんの姿を見たら途中で歩いてられなかったよー篠山はホンマに温かくていいとこやなぁ、とみんながみんな言ってくれていました(^o^)


昨日丹波新聞のKさんが足をガクガクさせながら当社の階段を上がってきました。彼も篠山マラソンに出ていて初マラソンで4時間18分無事完走したそうです☆


あー私もあのランナーの苦しみをまた味わってみたいなー。


参加されたランナーの皆様、運営スタッフ・ボランティアスタッフの皆様、沿道で応援された皆様、本当にお疲れさまでした!今後も篠山ABCマラソンが素晴らしい大会であることを祈っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。