住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 紅葉真っ盛り。
2011年11月28日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

今、篠山は紅葉が大変美しいです。

先日事務所に来ていた娘が一人でデジカメであちこちを撮っていたので、下手くそですがそちらの写真を拝借して篠山市本郷の山々の美しさをごらんくださーい。


P1000163.jpg
中井家から見える景色。

P1000170.jpg
中井家の裏のいちょうの木。

P1000145.jpg
本郷郵便局から見える景色。

P1000155.jpg
本郷 春日神社のもみじ。

P1000150.jpg


P1000148.jpg


P1000149.jpg


P1000156.jpg
西紀北小学校のもみじ。

本郷は素敵なところですよー(^O^)

 篠山市 御堂完成間近。
2011年11月25日 (金) | 編集 |
こんにちは(^o^)丿


篠山市内で工事中の大観寺様の御堂工事は着々と進んでいます。

もうここまで出来上がりました。今日今頃にはもう建具もついてほぼ完成状態になっているようです。

DSC_1386.jpg

ブルーシートがかかっている部分は綺麗な檜の廻り縁が出来上がっているのですが竣工まで汚れないようにシートをかぶせてあります。

追伸・・・今日こうなってました。
大観寺完成4

大観寺完成5

DSC_1374.jpg


12月上旬完成予定です!

 動く百貨店。
2011年11月22日 (火) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

今日の朝、うちの前を大きな黒光りした観光バスが通って行くので『珍しいバスだなー』と思って見ていたら『ん!?何かで見た事ある!!あ、テレビで見たあれだ!!』

その正体とはこれです。

ポーラ バス

化粧品で有名なPOLA(ポーラ)が今年から営業をしている動く百貨店とも言われる地方営業専用のバスです。デパートには遠くてなかなか行けないが、デパート品質の物が欲しいという地方のニーズに応えるというものだそうです。

大型バスを約7500万円かけて改装したという、その内装は

ポーラ

こんな感じで、

ポーラ2

デパートの高級ブティック(死語!?笑)そのままが動いている!

前にニュース番組でやっていて11月中に兵庫県も4か所回ります。みたいなことを言っていたので、わー行ってみたいな♪と思っていたんだけれど、ポーラさんのホームページにもそれらしい記事も載っていなくて訪問日や訪問場所も全くわからないままだったのですか、今日篠山市のどこかで止まって営業していたのでしょうかね!?

それとも市場調査みたいなもんだったのでしょうか??

それともこれはポーラの会員様専用で化粧品やエステのお客様だけに告知があるバスだったのかな。


それにしても7500万円かけたという内装…大豪邸が建つなぁ…。



 I様邸の収納力!
2011年11月19日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

本日はあいにくの雨模様でしたが、I様邸の完成写真の撮影に行ってきました。

明日が施主様へのお引き渡し日です。

施主様本日まで色々とお世話になり有難うございました。これからも末長いお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)mいつもブログ読んでますとおっしゃって下さっていたのに、ろくに更新もできず、趣味の話ばっかりで申し訳ない限りです^_^;


先週の完成見学会で一番反響があった『収納が沢山あってうらやましぃ~』というバツグンの収納力を中心に少しだけ写真を公開致します。

DSC_1182.jpg

DSC_1184.jpg

DSC_1228.jpg

DSC_1314.jpg

DSC_1320_20111119164942.jpg

DSC_1321.jpg

DSC_1323.jpg

DSC_1236.jpg

確かに主婦や本好きにはたまらない、棚と収納の数々です(*^_^*)


大工さんはかなりしんどかったと思いますが(笑)お疲れさまでした!


今月末は姫路の住宅が完成・お引き渡しです。それまでにどうにか見学&完成写真を撮りに行きたいと思っているのですが、うーん社長に相談だー(^_^;)

 完成見学会 本日最終日です!
2011年11月13日 (日) | 編集 |


こんにちは


篠山市黒岡で開催中の『長期優良住宅完成見学会』沢山のお客様にご来場頂いておりますm(_ _)m


本日最終日、午後4時まで行っておりますので皆様もどうぞお越し下さいませ~


 完成見学会 内部公開☆
2011年11月11日 (金) | 編集 |












20111111231218.jpg


こんばんわ(^O^)

明日、明後日の完成見学会の住宅に今日の夕方準備をしに行ってきました。


出来上がった内部を初めて見たのですが…


いいです!自画自賛ですが(笑)、かなりいいです!


是非是非お越し下さいませ~m(_ _)m
 バスツアーアンケート沢山送って頂いております。
2011年11月11日 (金) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

先月開催いたしました『中井工務店 感謝のバスツアー』にご参加下さった皆様から続々とアンケートを返信頂いております。

アンケート


どなた様も『楽しかった!』『満足です』『感謝しています』とのうれしい声ばかりで大変恐縮です、誠にありがとうございます(;_:)

私は普段は経理中心の仕事をしていますので、直接お客様と触れ合う機会も少なく、この様にお客様からうれしいお言葉を直接頂けるとは感激です!


また、お客様のいろんな考え、ご意見を伺う事が出来て大変勉強になりました。ありがとうございました。


この貴重なご意見を今後の工務店運営に生かしていくと共に、私の活力源にさせて頂きます(^o^)丿

 完成見学会いよいよ今週末です!
2011年11月09日 (水) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

秋らしい寒さになってまいりました。明日から雨のようですが週末は晴れるとの予報なのでホッとしています!

施主様のご厚意により開催させて頂く『I様邸 長期優良住宅完成見学会』が、いよいよ今週末に迫ってきました。


今回は太陽光発電システムを導入した住宅では初めての完成見学会ですので、是非沢山の方に見に来て頂きたいなと思っております。

当日は太陽光発電システムが理解して頂けるように実際の発電・売電メーターを見ながら説明できるよう準備を進めております。

以下、現在のI様邸内部(社長が撮ってきた写真です。)


DSC03961.jpg

DSC03962.jpg

DSC03963.jpg

DSC03964.jpg

DSC03965.jpg

随所に木材の天然の風合いを生かした造作になっています。

天然木のスケルトン階段(手摺の下は落下防止の為アクリル板を使用し木の見た目の雰囲気を損なわないようにしています)や壁一面の作り付け本棚は是非見て頂きたいです!

会場地図もう一度載せておきます。よろしくお願いしますm(__)m

会場地図



姫路で工事進行中のO様邸も屋根に太陽光パネルが設置され、こちらもいよいよ完成に近付いているようです!

o様邸1012 (10)


 見学会チラシ、入稿しました!
2011年11月02日 (水) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

バレーボールの筋肉痛がまだなおりません…が、今日も元気にお仕事です☆

以前から何度かお知らせしておりました『長期優良住宅 完成見学会』は11月12日(土)・13日(日)です。

場所は篠山市黒岡で、鳳鳴高校前の交差点信号付近から入る道とスーパーフレッシュさとう付近から入る道があります。

地図載せた方が早いですね(^_^;)

会場地図

午前10時から午後4時までです。私は12日は会場には行けませんが、13日にはしっかりとご案内させて頂く予定です。

まぁ私なんかどうでもよくて(苦笑)、社長と会長は両日とも会場にいる予定ですので、この機会に建築士になんでも聞いて下さいませ(^O^)

この見学会の折り込みチラシは前日の11日に篠山市全域と周辺地域に少しいれさせてもらいますので、良かったら気にかけて見てやってくださいm(__)m

昨日、そのチラシの最終原稿を入稿致しました。現在印刷作業中です。

見学会チラシ1

以前載せた原稿からあまり変更ないですが、建物の写真だけ少し変わりました。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。よろしくお願い致しますm(__)m




