住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ゴールデンウィーク中の休業日のおしらせ。
2011年04月30日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

先日のブログにも書きましたが、当社は本日まで通常営業とし、

明日5月1日から5月5日まで休業日とさせて頂きますm(__)m

ゆめ・リフォームなかい(丹南店)も同様にこの期間中はお休みとさせて頂きます。


今日は午後6時から本社にて工程会議です。


皆さんはゴールデンウィークはどこかお出掛けでしょうか(^O^)?


私は明日あこがれのあの人に逢ってきます(*^^)笑


気になる方は後日ブログをお楽しみに☆


どーでもいい!?(笑)

スポンサーサイト
 篠山 黄金市に出店します。
2011年04月28日 (木) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

明日からゴールデンウィークに突入される方も多いと思います☆当社中井工務店は明日も明後日もお仕事です!!

その分5月2日(月)をお休みにして5月1日から5連休とさせて頂きますm(__)m

おやじブログにもありましたが、今本社近くの西紀北小学校グランド上空には大きな鯉のぼりが悠々と気持ちよさそうに泳いでおります。つづみ峠のしゃくなげも咲き始めていますので自然に癒されに是非お越しくださいませ(^O^)


そして5月3日(火・祝日)には篠山市北新町 篠山城跡 三の丸広場において篠山市商工会青年部主催の『黄金市』というフリーマーケットのイベントが開催されます。

ichitirashi.jpg

このポスター篠山口の駅に『うわっ!』っていうほど張ってあります(笑)

篠山市商工会青年部として当社社長も参加して出店するそうで、『お前も参加してみるか?』ってな話で私も急遽出店させて頂くことになりました。急にやることに決めたので現在大慌てで商品集めて検品、価格設定中ですが、そんなわけで黄金市の中に社長も私も別々にお店出しますので、お時間のある方はどうぞお気軽に遊びに来てどんどん声かけてください(*^^)v…押し売りはしませんから(笑)

時間は午前10時~午後4時までです。


話は変わりますが、今日ABCテレビで放送した『せのぶら』という番組に私がちらっと出ておりました(^_^;)
実は先月篠山にてランニング中にスタッフの方といる妹尾和夫さんを発見しまして、私妹尾さん大好きですからすぐ『せのぶら』だと気づいて握手だけしてもらって立ち去ろうとしたら、カメラ回されまして色々話して下さって会社の話や私の苦労話も聞いてくれました(笑)

p04_01.jpg


しかし、なにぶんランニング中で全くのノーメイク(どころか汗まみれ)だったので写るのは絶対嫌ですー(>_<)って妹尾さんにもスタッフさんにも言ってたのですが、すんごく上手に編集されサンバイザー越しの素顔に爽やかなランニング姿だけをほんの数秒だけ映してくれてました(笑)

絶対映りたくないといいながら、映るなら自分がどう映っているかが気になる乙女心と小市民心。


そんなこんなで篠山はええとこです。ぜひ遊びに来てくださいねー(*^^)v

 大阪マラソン。
2011年04月26日 (火) | 編集 |

こんにちわ(*^^)v


申し込んでいた『第一回 大阪マラソン』の抽選の結果が出ました。


『落選』


でした…(;_;)


まぁ仕方ない、17万人の申し込みの内の当選は3万人ですし…。



神戸マラソンに希望を託します。



大阪マラソンはダメでしたが、来月違う大会で大阪走ります!!


70km!朝から晩まで走ります!!


走れるんかいな(^_^;)


やるからには頑張ります☆


…昨日フットサル2試合しただけでバテバテやったけど(笑)


いやいや諦めません!!まだまだ夢を追いかけております!!

 美容室施工中です。
2011年04月22日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

ただ今、篠山市網掛で美容室建築中です☆

CA3H00960001.jpg

スーパーのすぐ近くなのでお気づきの方もおられると思いますが、『ウィステリア』様の新店舗です。

CA3H00930001.jpg

昨日の夕方に見て来ましたが骨組みが出来上がって間取りもわかるくらいになっていました。

施主様お世話になります。よろしくお願い致します。

又、近隣の皆様工事期間中はご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致しますm(__)m

 新学期。
2011年04月20日 (水) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

大きな公共工事がニつ完了しました。古市小学校耐震補強工事と今田まちづくりセンター耐震補強工事です。

関係者の方には長い間大変お世話になりました。

私は現場に行く仕事ではないので、現場の方や社長たちとは比べ物になりませんが、公共の大きな金銭の動きのある工事が事故や大きな問題も無く無事に完了するということはとてもホッとすることです。私は経理として働かせてもらっていますがこれまで経理の経験もなくまだまだわからない事も山ほどあり、会計士さんや社長、会長たちにに相談しながら何とかやらせてもらっているような状態で公共工事の経理も経験の中で勉強しながらやっています(^_^;)

正直、難しいことからは逃げてしまいたいと考える性格でしたし、計算は小学生の頃から大の苦手でしたので自分がこのような仕事をするとは思っていませんでしたが、この仕事をするようになって父や母がこうやって色々な仕事やお客様と接して色んな問題と向き合って私達を育ててくれたのかと思うと、私も会社を愛し、仕事を愛する気持ちが以前より増してきましたので前向きにやっています。


…それでもやっぱり数字の乱立等にはちんぷんかんぷんになる時があり、自分の無能さに落ち込みます(+_+)


4月になり、新しい気持ちで挑んでいます。私事ながら子供も小学5年生になり、親離れが着々と進んでおります。仕事もしやすくなり親としては嬉しいはずなのに、嬉しいような寂しいような…寂しいです(^_^;)笑

平成14年にもっと前向きに頑張っていこう!!と建てた丹南営業所『ゆめ・リフォームなかい』も10年目を迎えました。

最近は有難いことに沢山のお客様からお仕事のお話を頂き、丹南営業所も打合せの拠点として頻繁に活躍しています。

なんだか話のまとまりが無くなってきましたが、これからもよろしくお願い致します!!

 さくら
2011年04月12日 (火) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

篠山では今桜が見頃を迎えています。4月2・3日のさくら祭りはまだまだつぼみが硬く寒かったので人出も少なかったですが、先週の土日は結構高速道路出入り口付近が渋滞していました。

私もこの前の日曜に篠山城跡でお昼ご飯食べましたがいい天気で桜も七分咲きといった感じだったので今がまさに満開頃ではないでしょうか☆

本社近くの松隣寺の桜も綺麗に咲いています。

松隣寺

このお寺はしゃくなげの花が綺麗に咲くことでも有名です。

しゃくなげの見頃は4月下旬から5月中旬ごろまで…くらいかな!?


しゃくなげ

毎年恒例の篠山市(旧西紀町地区下板井)のしゃくなげ祭りも4月にありますよ!当社会長奥様も商工会女性部員として毎年たこ焼き屋台でたこ焼きつくりに奮闘しています!!

しゃくなげまつり

【開催日時】

平成23年4月23日(土)・24日(日)
9:00~16:00(2日目は15:30に終了予定)


【主なイベント】

 シャクナゲ苗のサービス販売  シャクナゲの展示・即売
 シャクナゲ栽培講習会 
 飲食店バザー・草花販売
 黒豆パンまき  
 ステージイベントなど


お問合わせシャクナゲ公園・黒豆の館周辺(篠山市下板井)
TEL 079-590-8077 シャクナゲまつり実行委員会(黒豆の館)

 ニューズレター春号発送完了!
2011年04月05日 (火) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

すっかり4月になってました(^_^;)

3月は仕事もプライベートも大変忙しく、人生観まで変わるような出来事も沢山ありました。

色々な経験を積み重ねてまた新しい年度を迎えています!

4月初めのお仕事としてOBお客様や現場見学会ご来場様を中心にニューズレター23年春号を発送させて頂きました。

もう見て頂いた方もおられるでしょうか(^O^)

ニューズレター23年春
 この文字をクリックすると大きくなります。

今回は部屋を広く見せる方法や新築住宅のお部屋紹介・会長のコラムなどを書いております。

またニューズレター内に篠山市が募集していた『私の好きな篠山の風景絵画コンクール』で小学生の部で優秀賞に選ばれた北川いずる君の絵を載せさせて頂いています。

なぜなら、北川君は私の好きな篠山の風景として『デカンショのやぐら』を描いてくれていたからです。長くブログを読んでくださっている方なら知ってくださっている方もおられると思いますが、このささやまのデカンショ祭りのやぐらは当社会長が今までの鉄のパイプで組み立てられたやくらではない篠山らしいやぐらを造って篠山らしさを取り戻したい!!若者にも篠山を愛してほしいとの願いから企画・設計したものだったのです。

なので私は篠山市の広報でこの記事を見た瞬間『これを好きな景色として書いてくれたってことは…お!伝わったやん!!』って思ったのです(^O^)そして早速書かれていた小学校や篠山市の景観室に連絡をとってご本人の承諾を得て実際の絵を見せてもらってきました。

やぐらの絵

そんな話もニューズレターには載せております。購読を希望される方は是非お気軽にご連絡くださいませ(*^^)v


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。