住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 2週連続・完成見学会ご来場お礼。
2011年03月28日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

26日(土)・27日(日)の見学会には大変大勢のお客様にご来場頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

特に26日は早朝からまさかの積雪で日中も吹雪いたりと荒れた天気でしたが、途切れることのないお客様でとてもうれしかったです。

中には先週に引き続き2邸とも見学して下さった方もおられました。本当にありがとうございます。

会場前の道沿いで『見学会こちらです』のボードを持って立っていたのですが風と雪で顔が凍りそうでした(笑)なのでみんなで交代して頑張ったのでこれだけ沢山の方に来てもらえると頑張ったかいがあったというものです(*^^)v

少しでも㈱中井工務店を知って頂ける機会になったと思いますので、これからも従業員一同頑張っていきたいと思います!!

 見学会ご来場のお礼。
2011年03月22日 (火) | 編集 |

こんにちわ☆

3月19日・20日の完成見学会には沢山のお客様に来て頂き、誠にありがとうございました!!

特に19日は良いお天気で商談中のお客様からチラシを見て頂いた初めてのお客様、ご近所様まで沢山の方に見て頂くことが出来てとても有意義な見学会になったのではないかと思います。

見学会


次回は3月26日(土)・27(日)午前10時から午後4時まで。
    
             場所は篠山市東吹です。

下記チラシをご参照くださいませ。折り込みは3月25日(金)です。

o様邸チラシ

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

 2週連続・完成見学会のお知らせ
2011年03月16日 (水) | 編集 |

こんにちわ☆

以前よりお知らせしておりました二週連続完成見学会の第一弾がいよいよ今週末に迫ってきました。

n様邸 見学会

また第二弾の折り込みチラシも完成しました。

o様邸チラシ

構図が一緒ですが手抜きではありません(笑)

施主様のご厚意により開催させて頂きます。ぜひこの機会に皆様にご覧頂ければと思います。

沢山の皆様のお越しをお待ち致しておりますm(__)m


 震災から5日目。
2011年03月15日 (火) | 編集 |

こんにちわ。


目を疑うような恐ろしい地震・津波の発生から5日目。


テレビが知らせる死者数、行方不明者数、安否不明者数の規模がどんどん拡大していき胸が締め付けられる思いです。

避難所で避難されている方も、恐怖と寒さと悲しみなど色んな思いで過ごされているかと思うとつらいです。


一人でも多くの方が救出されて家族の方と再会できることを祈っています。





また、遠く離れたこの篠山でも少しずつ地震の影響が仕事に出てきています。

東北地方に会社や工場を持つ企業の材料が手に入れられなくなってきています。

ホルムアルデヒド検査を依頼した研究機関も地震の被害で機能していないそうです。

その他、被災地にサーバーを持つ会社などはデータ照会なども出来なくなっているようです。

昨日は経理処理の為、ある金融機関へfaxで入金手続きをしたのですが回線パンクでなかなか手続きできませんでした。


もちろん命や故郷を奪われた痛みとは比べ物になりませんが、日本の産業・経済にも大きな痛手です。


今は目の前の家族や仕事の出来る有難さに感謝して自分に出来ることをしていきたいと思います。





 完成見学会チラシ完成☆
2011年03月09日 (水) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

マラソンの筋肉痛もやっと治まり、軽くジョギング出来るくらいになりました。

もちろん走ってばかりではありません!!仕事は仕事でやってますよ(笑)!!


N様邸見学会チラシが完成しました(*^^)v


n様邸 見学会


折り込みは見学会前日の3月18日(金)です。

 篠山ABCマラソン完走しました~!!
2011年03月07日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

昨日は第31回篠山ABCマラソンに出場してきました☆

待ちに待った!?この日がついにきてしまいました。常に単独でしか練習しない私の心の師と仰いでいる金哲彦さんの書を読み漁り初フルマラソンの心得を熟読し、練習・食事・メンタルと書いてあるままに実行し、それなりに順調に仕上がり当日を迎えました。

今回は完走が目標。とは言え篠山ABCマラソンはのろまの初マラソンにはなかなか厳しい関門と制限時間があるので1キロ6分30秒くらいで最後までイーブンペースで行く作戦でした。

ハーフまでの大会は5分30秒から5分45秒くらいで走っているので少し余裕を持って完走を確実にするペースです。

とは言え最初にスタートロスがあるので最初の10キロまではキロ6分ペースで行き帳尻合わせ(^O^)この10キロまでの間に家の近くを通ったので知り合いが沢山沿道で声援をくれ、かなり元気をもらいました!!

14キロ地点には母と娘が待っていてくれ、給水&塩飴補給(*^_^*)

そこからまた色んな知りあいの顔を見つけては手を振って走る♪こんなに知りあいが沿道にいるマラソンに出たのは初めてだったのでテンションがかなり上がりましたー☆

母校産業高校前では恒例の吹奏楽演奏と野球部やサッカー部の男の子のハイタッチ☆この吹奏楽聞きながら走るのを練習で走りながらイメージしてたので『わー今ホントに現実に走ってるんやー』と思ったら大感激でした。

篠山鳳鳴高校を過ぎてからは少し坂道が続きますがこの一年間もう何度もこのコースを練習していたので淡々とマイペースで!またお友達が手を振って応援してくれチョコをくれたのでパワー注入!!応援って本当にありがたいです(*^^)v

その後は黙々と走り続け30キロ地点で父と母と娘が待っていてくれると言っていたのでそれを励みに頑張りました。いつもの30キロ練習では28キロくらいから少し歩いてしまったりペースが大幅に落ちたりしてしまうのですが昨日は大会当日のテンション、沿道の温かい声援、同じゴールを目指す1万人の同士がいたので全く歩きたい気持にもならず30キロ地点までたどり着けました!!

また家族にパワーをもらい、次はいよいよゴールへ向かうのみ!!関門はあと一つ!!

36キロの最終関門を制限時間の20分くらい前に通過したら『もう後はちょっと歩いてもゴールできるー』と安心してしまい歩きと走りを交互に繰り返しながら前へと進みました。歩いてみると脚の筋肉が思っていた以上に張っていて膝も痛い事に気づきました。やっぱり36キロまでの距離は走れたというよりみんなに走らせてもらっていたんだなぁと実感。

最後2キロは何とか走ってゴールしたい!!とまた走りだし段々と建物も出現しいよいよゴールなんやー!!と思っていたら、また友達がいてくれて『帰ってこれたやーん』と嬉しそうに言ってくれて涙がでそうでした。

そしてゴール目前にまた家族が待っていてくれていて最後の力を振り絞ってペースアップ!!

あれ!?こんなに早く走れるやーん。歩かんともっとがんばれよ自分(笑)

と思いつつも感動のゴーーーール!!!!

かつみさゆりさんにハイタッチしてもらい(さゆりちゃん超細い・超可愛い)その先に完走メダルをかけてくれようとする高校生!?中学生!?が見えた時

『あー夢にまで見たあのメダルがついに私の首にかかるんやぁー』

と思ったらポロポロ涙が出てきて、かけてもらう時には号泣で学生さんちょっとひいてたかも(笑)

それからしばらくこれまでのこと思い出して、もう一回わんわん泣いてたら後ろから知り合いの方に声をかけて頂き、恥ずかしいので涙をぬぐいました(*^_^*)

タイムはグロスで4時間45分、ネットで4時間41分でした。

人に誇れるようなタイムではないけれど、今の私には満足のタイムです。

タイム云々より本当にこの42.195キロは楽しい道のり、楽しい時間でした(^-^)


応援をして下さった全ての方々、大会を運営して下さったスタッフの方々、前日に応援メールをくれた沢山の友達、会社に来た時『頑張って』と言って下さった取引先の皆様、そしてこの一年以上、私の勝手な趣味に家族の大事な時間をたくさん潰してきたのに温かく応援してくれた父、母、娘に言っても言っても言いきれないほどの感謝をしています。

この趣味が続く限りまた迷惑をかけますがよろしくお願い致しますm(__)m

本当にありがとうございました!!!

 パンフレット新しく作りました。
2011年03月04日 (金) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

出来上がりました、新しいパンフレット!!

CIMG2755.jpg

リニューアル!?と言いますかこれまでのものもまた詳しい施工事例としてお配りするのですが、まずはお気軽に『中井工務店はこんな仕事してます』ということが分かって頂けるように見開き一ページの一枚もののパンフレットを新築・リフォーム・介護改修・特殊建築物などの部門別で新たに作らせて頂きました。

今月の見学会やもちろん本社、丹南店に置いておりますのでどうぞ手にとってお持ち帰りくださいませ。

またそれと連動してホームページもリニューアル中です。なかなか私どもがモタモタしており、ゆっくり進行中ですがお楽しみに☆

あとは今月は完成見学会が二週連続あることもあってチラシも考案・製作中です。写真を撮って編集制作してデータにして印刷だけはプロにしてもらうという手作りなので、毎回バタバタです(^_^;)社長も色々と考えて手を加えてくれています。

試作チラシ1


構図は何となく決まりました。後は完成後写真を来週月曜に撮りに行って即編集!即データ入稿!です。
今回は篠山市以外にも丹波市春日町・京都府福知山市の一部の地域などにも折り込みさせて頂きます。どうぞこの機会に篠山市の中井工務店を知って下されば嬉しく思います。

二週連続見学会は

第一弾:3月19日(土)・20日(日)篠山市本郷の現場が会場です。

第二弾:3月26日(土)・27日(日)篠山市東吹の現場が会場です。


詳しくは完成見学会←こちらをクリック



そして今月は製作物がもう一つ。ニューズレターも製作中です…いや頭の中でまだ妄想の段階です(笑)
要するにまだ全然カタチになっておりません(^_^;)ただ私が好き勝手に書かせて頂いているニューズレターでも『楽しみにしています』と言って下さる方がおられますので、これも同時にはりきって作っていきたいと思います(^O^)


