住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 明日から3月。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

今日は久々に雨が降っております。

二月も今日で終了、この前『あけましておめでとう』と言ったところなのに。


…と毎年同じ事言ってる(笑)


いよいよ3月!!篠山ABCマラソンがどんどん迫ってきています。以前ブログに書いた通り2月には何とか30㎞走を二回実施し、昨日は苦手意識のあるコース内の24キロ地点まで車で行き、そこから30キロの折り返しまで行ってまた戻ってくる約12キロを走ってきました。これが10キロ以上走る最後の練習です。

あとは軽いジョギングを2回くらいする以外は休足日にして疲労を抜きたいと思います。

とか、エリートランナーのような事を言ってますが、目標は制限時間内(5時間10分)に完走することです(^_^;)のろいので(笑)

この2月はコース内を走ることが多かったので同じくABCマラソンを走られるのであろうランナーの方に沢山会いました。中には信号待ちで一緒になりお互いの現状を話しながら一緒に3キロほど走り、健闘を誓い合った方もいます。同じランナー、同じ大会を走るということで全く知らない方ともいくらでも話が出て来ます(^-^)

この前、向こうから外国の方が走ってこられたので、ここはグッドモーニング!と言えばいいのだろうか、いやハローかな、とか思っているうちにどんどん距離が近くなり、どうする!?どうする!?と思っていたら…


お相手の方から

『オハヨーゴザイマース!!』

と流暢な日本語で挨拶してくれ、マンガのように私は変なイントネーションで『オハヨーゴザイマス!』と言ってしまった(苦笑)

あーあと1週間!完走出来る自信は正直五分五分です(+_+)腰や股関節が少し痛むし…。

だだ娘は『完走できる事しか考えてないよ!!弱気になったらあかん!!』と厳しいので何としてでも絶対完走するぞー!!の気持ちで臨みたいと思います。

篠山ABCマラソンを走られる皆さん、がんばりましょうね(^O^)

当社社長も当日整備係、走路員として参加しまーす☆

 篠山市 N様邸 現況。
2011年02月26日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

先日お知らせした完成見学会をさせて頂く、N様邸に今日は施主様の奥様と子どもさんが来られています。


DSC_0521_20110226142546.jpg


ん!?部屋の隅で何をされているのでしょう…?

DSC_0535_20110226142654.jpg

実は先日、社長が壁塗りを施主様もされみますか??と提案したところ、やってみたい!!とお返事を頂きましたので朝から親子仲良く作業されていました(^O^)なんとも微笑ましい光景☆

なかなかうまくいかないですねー(^_^;)プロはやっぱり違いますね。と言いながらも一生懸命丁寧にしておられました。

DSC_0530_20110226142558.jpg

もちろんプロも一緒に。久下左官さん。スピードも滑らかさもやっぱり職人技です!!

DSC_0534_20110226142609.jpg

若き棟梁・小中原くんも黙々と作業中!

DSC_0544.jpg

家の出来上がりがだいぶ見えて来ました。至る所に収納スペースがありなかなか工夫された家になっているようです。キッチンも電化製品や収納が半透明の優しい扉で隠せるようになっています。

DSC_0542.jpg

DSC_0540.jpg

作り付けのマガジンラックもあります。

DSC_0539.jpg

近藤くんは収納棚の天板を作製中!!

DSC_0537_20110226142706.jpg

便利さだけでなく、リビングダイニングには吹きぬけもあり、小さな中庭もありとデザイン的にもこだわりがあります。

DSC_0551_20110226142816.jpg

もうすぐ完成です☆3月19日(土)・20日(日)の見学会には皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)


 完成見学会の日時が決定しました☆
2011年02月24日 (木) | 編集 |

こんにちわ(*^_^*)


2週連続完成見学会が決定しました!!

第一弾は…

30代ご夫婦とこどもさんの家

日時:平成23年3月19日(土)・20日(日)午前10時~午後4時まで

場所:篠山市本郷(松隣寺近く。当社本丸社宅 本郷972番地の隣です。)京都府福知山からでも下道で30分で来れます。

※つつみ峠を下ってしばらくのところにぼりを立てててわかりやすくします。


画像 020

画像 023
【施工中写真】


第二弾は…

田舎を楽しむ家

日時:平成23年3月26日(土)・27日(日)午前10時~午後4時まで

場所:篠山市東吹(おもちゃ屋さんジョイランド近く。)丹南篠山口インターから5分で来れます。

画像 002
【施工中写真】

趣向の違う二邸です。皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

詳細変更等ありましたら随時ブログにてお知らせいたします。

施主様お世話になります。ありがとうございますm(__)m

 大当たり~☆
2011年02月16日 (水) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

今年はホントに雪がよく降りますね。毎日ゆっくりと車を走らせて峠道を通っています。お客様や業者様も当社へ来られる際はお天気情報見てお気をつけて☆


この間、私宛に郵便局からちょっと大きめの封筒が届きました。中に何かが入っている様子。開けてみると『今治製のハンドタオル』でした。なんだったっけなぁ~と思っていたら秋のキャンペーンでお肉かお菓子か何かに応募していたものが、第一希望がハズレて外れた方の中から抽選で当たったタオルのようでした。懸賞とかめったに出したことないしまぁ当たっただけいいか、と思っていたら今度は私宛に大きな段ボール箱が届いた。


んー全く記憶にない(^_^;)


あー!そういや子供と行ったゲームセンターで店員さんに今キャンペーン中でギフト券とか当たるんですよーと応募台紙を渡され『まぁ書いとくか』と書いたことがあったのを思い出した!


ん!?でも私ギフト券に応募したはず。こんな大きな段ボールで届くわけないよなー。


と、思っていたらこれも第一希望にハズレてダブルチャンス賞ってことでぬいぐるみやキーホルダーやキティちゃんのペアマグカップとか沢山入ったおもちゃの詰め合わせでした。子供は喜んでたけど、おかぁちゃんはやっぱりギフト券が良かったよ(笑)


そんな感じで何だか微妙な当たり方が続いておりましたがこの間ついに『大当たり』を引き当ててしまいました。


子供の小学校の子ども連絡協議会の三役…。会長か副会長か会計のどれになるかは今からお話し合い。あみだくじで最初に選んで見事大当たり~でした(^_^;)

この役員は篠山市内小学校の夏のソフトボール大会やドッジボール大会、秋のハイキングを目標に練習をしながら親睦を深めたり、体力の向上を図ったりする会の役員になります。スポーツは見るのもするのも大好きな人間ですからちょうど合ってるといえばあっているかと覚悟は決めました(^_^;)


さぁこの当たり続きで大阪マラソンの抽選にも当たったらいいのになぁ~♪



 あと一カ月を切ってしまった…
2011年02月09日 (水) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

今日はまた寒いですねー(>_<)また週末一段と寒くなるとか。

私の初フルマラソンチャレンジまであと一カ月を切ったというのに、寒さでお布団のあたたか~い誘惑に勝てません(^_^;)まだまだ氷点下を指す温度計にすっかり負けています。こんなことで、どーすんねん!!と思いつつ、いやいや体調壊したら本末転倒やん!?なんて自分の中で走らない理由を正当化し始める始末。

朝は寒すぎるからと仕事が終わってから走りに出たら、暗ーい路地で大きな犬に追いかけられるしで、なかなかうまくいきません。

でも、わかってるんです。

結局努力しなかったら本番で身にしみて後悔するんです。

篠山のマラソンは本番でも雪の降る氷点下の気温の中で走る可能性も十分にあります。

寒いから…なんて言い訳は通用しないのです。

やっぱり言い訳してラクしてたら、そんだけの結果しか出ない。



…と一人前の事を書きながら自分を諭しています(笑)


1月には一応コース42.195キロを試走してきました。いや、半分は歩きました。なんとか5時間とちょっとで完走?完歩?しましたが、本番だったら最終関門に引ってるとこでした(+_+)今まで30キロは何度か走った事がありましたが42.195キロは違いますねー。やっぱり神の領域です。脚の筋肉がバキバキになりました(>_<)
だけどあのコースを一万人で沿道の声援を受けながら走れるのかと思うとやっぱりワクワクします♪

先週の日曜日は本社の周りを峠走をいれて20キロ走ってきました。あと2回は30キロ走をしたいと思っています。いや絶対やります!!

目標は完走!夢は娘に完走メダルをプレゼントすること!これジョギングを始めた時に掲げた夢です。さぁあとちょっと寒さに負けへんでー(^O^)

 構造見学会のお知らせ☆
2011年02月05日 (土) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

現在建築中の長期優良住宅『O様邸』(篠山市東吹・玩具屋さんジョイランド近く)の構造見学会を
来週2月11日(金・祝)・12日(土)・13(日)に行います。


この見学会は予約制で事前にお電話頂いたお客様限定となっております。お手数ですが、見学ご希望される方はお電話お待ちしておりますm(__)m

2月10日の丹波新聞の広告とインターネットだけのお知らせになりますので、これを見られた方はチャーンス!!ですよ(笑)

ご興味のある方は是非どうぞよろしくお願い致します(^O^)

チラシ

画像 002


