住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 今年も大変お世話になりましたm(__)m
2010年12月29日 (水) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

今日は朝から事務所の大掃除をしました。

夕方からは全社員、左官屋さんなどが集まって最後の工程会議&1年の労をねぎらってみんなで食事をします☆

そう、今日は年内最後の営業日です。


今年一年間、沢山のお客様、取引先の皆様、従業員の皆さん、そしてブログを読んで下さった皆様大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

毎年年を追うごとに『インターネットで検索して調べました』『ブログ読んでますよ』と言って下さる、元々お知り合いではないお客様が声をかけて頂くことが増え、どんどんネットワークが広がっていくことを嬉しく思っています。


また、今年は大きなデイサービスの新設・改修が4棟あり、他にも大きな工事をさせて頂きました。大変な仕事でしたが、社長始め従業員全員良い経験になったと思います。


私自身はといえば、まだまだ未熟で多々ご迷惑をお掛けすることもあったかと思いますが、沢山のお客様との出会いや仕事の中で人生に良い感動、経験ができました(^O^)

プライベートでは走ることがメインで今年は4つの大会に出ることができ本当に楽しい一年でした。ただ走ってばかりでかまってあげられていない部分もあったかと思うので来年は『子供』と『自分の体』にもうちょっと気を配っていこうと思います(^_^;)

さてさて、皆様にとっては今年はどんな一年だったでしょうか??

来年は卯年!当社社長は年男です!!そんな卯年の話も書いたニューズレター冬号も完成致しました。来年1月5日くらいには送付する予定です。年賀状を読み終られたら是非ご一読くださいませ。

冬号


では皆様今年も一年ありがとうございました(*^_^*)

 メリークリスマス☆
2010年12月24日 (金) | 編集 |

こんばんは

今、篠山に少しだけチラチラと雪が降ってきました☆

ホワイトクリスマスですね~


実は今日は私の誕生日です。


もう誕生日が嬉しい年齢は遠く昔に過ぎ去りましたが(笑)


それでも今年も元気で誕生日を迎えられた事を幸せに思います


子供がお小遣いを貯めて私の好きな風月堂のゴーフルの贈答用を買ってプレゼントしてくれました

さて次は私がサンタクロースになる番です。


良いクリスマスを

 三田国際マスターズマラソン走ってきました☆
2010年12月20日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

昨日は隣市の三田市で行われた『三田国際マスターズマラソン』に出場してきました。

今年は昨年より500人多いという事で駐車場とか渋滞してたら嫌だなーと思い、電車でゆっくり篠山口を8時出発!

三田駅に着いたら周りはジャージ姿のランナーらしき人ばっかり、その集団の流れに着いていき9時前には会場着☆受付完了。いつものように母と娘に着いてきてもらっているので会場の飲食ブースなどを三人でブラブラ。私は早朝から胃が痛いし、スタート前に食べると走行中途さらに胃が痛くなること必至なので水を飲むのもためらう横でたこ焼きのにおいにつられて母と娘は元気にパクパク(^_^;)


まぁ私の用事に付き合わせているので楽しんでくれているのならば良いことです(^O^)

ゲストランナーは福知山マラソンでも見た、走る男でおなじみの森脇健児さん。普段は走る男のDVDを見て、土曜日は『走る男』を見て寝たので森脇健児漬です(笑)

10時半スタートでスタートラインに移動途中に社長から仕事の電話、一気に脳みそが仕事モードになり緊張がほぐれましたわ☆

結果ゴールタイム2時間3秒(^_^;)2時間切りには3秒届かず…。

3秒って、ラストもうちょい頑張ればよかったのにねぇ~いやいや、最後もう歩きたいくらいしんどかったです。

というのも、このコース前半は上り坂が多く後半は下り坂で、前半は地道にもくもくと登り16キロ過ぎの住宅街からラスト5キロ軽快にスピードアップしたんです。そしたらグングン人を抜いてなんて気持ちいい~♪18キロ地点くらいまでホントに楽しいレース…でした。あと3キロが地獄でした(^_^;)ラスト3キロはほぼフラットな行きに走った道を帰るだけなのに激しい上り下りで足が疲労したのか、全く前に進めません。歩いてる人も結構いて、『私も歩いちゃおうかなー』と悪魔がささやきましたがポケットに入っていた子供が作ってくれたお守りに『走りきれ!』と書いてあったのを思い出してノロノロながらも前に進みようやくゴール!!

フットサル仲間の男の子と女の子も出場してたのですが、みんなラスト3キロはかなりつらかったようです。

でもこの大会までは体調が悪かったこともあり、全然練習出来ていなかったので駄目もとで走ったので逆に気楽に走れて楽しかったです。それに最後みんなで健闘を讃えあい写真とって楽しい思い出になりました。月曜(今日)のフットサル筋肉痛で休んだらあかんで!とさんざん言われたので今日もフットサル行ってきます。(みんなは20代前半、私だけオーバー30なのに…)


ここの大会の坂を経験しておけば篠山ABCマラソンの坂なんて、坂に入らない!と言ってる人がいたのでいい経験になりました(^O^)

よーし次はフルマラソン挑戦だぁー!!


 カレンダーほぼ完了!
2010年12月16日 (木) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

今週は寒いですねー(>_<)もう雪が降るんじゃないかとヒヤヒヤです。

年末が押し迫ってからバタバタすることのないようにと、今週でOBお客様を中心としたカレンダー配りをほぼ完了させました☆雨女の私らしく今週月曜日から張り切って計画したとたんの雨降りで、火曜日も朝から雨降り(^_^;)

でも、火曜日は途中から晴れてきて何度も虹を見ることが出来ました。何だかほっこり(*^_^*)

そんなこんなで篠山市を中心とした隣市も含む200軒以上のお家に伺う事ができました。

今年初めて伺うお客様もあり、中井工務店からこんなにも離れた所からご依頼下さったんだなぁと有難い気持ちになりましたm(__)mと同時に社長や会長、従業員さんは色んな所まで仕事に行っているんだなぁ頑張ってるなぁと…自画自賛(笑)

又、『今年もこのカレンダー待ってたんよ♪』『雨の中こんな遠い所までわざわざありがとう♪』『いつもお世話になってありがとう♪』と嬉しい言葉を掛けて頂き、嬉しい訪問が出来ました(*^_^*)


そして、いい運動にもなりました(笑)

 本社の近くで3軒☆
2010年12月10日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

本格的に寒い寒い冬が到来したようですね~。早めにタイヤ交換しに行かねば!

現在、本社のある篠山市の草山地域で1軒の新築工事と2軒のリフォーム工事が進行中です。

基礎

新築工事の現場は基礎工事中です☆

あぁー楽しみですね(*^_^*)


明日は当社の忘年会です。参加頂く従業員さん、取引先の皆様よろしくお願い致しまーす!


私は参加いたしませんけれど…決して酒癖が悪いからではございません(笑)

 ダウンしていました(^_^;)
2010年12月03日 (金) | 編集 |

こんにちわ☆

先週の土曜日早朝ランニングしてから自治会の公民館掃除へ。終わってすぐ仕事へ。

日曜日“疲れたなぁ~”と思いつつ、町内会のバレーボール大会があり、メンバーがギリギリだったので下手っぴだけど参加。人数合わせ要員にしか役に立てませんでしたが、楽しく終了(^O^)

午後からは弟夫婦が結婚後の挨拶に京都から来ていたので会いに実家へ☆

夜は自治会の集会があったので夕方には帰り、集会へ。


月曜日、腰に激痛がありジョギングどころではない…(;_;)それでも体の他に異常はなく一日何事もなくお仕事。

火曜日、昼から年末調整の説明会があり市民センターへ。

『ちょっと寒いな』

と、思った時にはもう時すでに遅し。

体中に悪寒が走り、吐き気がしてきました(>_<)

しかし、次の日の地鎮祭の準備物を用意しないといけなかったのでスーパーや文房具屋さんへ。

その後子供を児童クラブへ迎えに行き、家に帰ってきました。

が、帰ってきた途端嘔吐(汚くてすみません)布団に倒れこんだらもう起き上がる気力もありませんでした。

だけどね、主婦ってまだまだ仕事があるわけですよ~。

『お腹すいた』

『明日長袖の体操服用意しといてほしい』

『制服のスカート糸出てきたから縫っといてねー』

『明日給食無い日やからお弁当やでー』

ご飯もつくらなあかんし、お風呂もわかさなあかんし、洗濯もしとかなあかんわけですよ。

いやいや、世間にはもっともっと頑張ってるお母さん、奥さんがいっぱいいるわけです。

うちのお母さんなんかがホンマに頑張ってるお母さんでしたし。

『そうだー頑張るぞー』と、気合いを入れて

吐くっていうのに、バクバクご飯食べて無理やり元気を注入ー(笑)

子供ももう10歳なので何かとお手伝いと看病をしてくれました。

水曜・木曜と仕事に行って帰って即布団にバタンと倒れこむ私に

『先に化粧だけは落としとき、肌に悪いで』

と、シートタイプのメイク落としを連日枕元に置いてくれました(笑)

その甲斐あってか今日は体調もほぼ復活!!

人間やっぱり健康が一番ですね(^O^)

ジョギングを始めてから一年以上ひどく体調を壊したことは無かったのですが…やっぱり疲れてる時は睡眠しっかりとらないと駄目ですね。

皆さんも気をつけてー!


