住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ニューズレター秋号本日発送しました☆
2010年09月30日 (木) | 編集 |

こんにちわ(^O^)

涼しいを通り越して少し寒いです(>_<)こういう時が一番風邪をひきやすいんですよね。皆様お気をつけくださいませm(__)m

さて、本日ニューズレターが完成し発送致しました!近日中にお客様のもとへ届くと思います。今回も駄文ではございますが良かったら読んでみてください♪

一足お先に中身を公開しちゃいます!

ニューズレター秋号

ニューズレター秋号2

ニューズレター秋号3

ニューズレター秋号4

手にとってご覧になりたい方はどうぞお気軽に当社までお問い合わせくださいませ(^O^)



      
スポンサーサイト
 何とかひと段落つきました☆
2010年09月27日 (月) | 編集 |
こんにちわ(^O^)

今日はまた雨が降っています。先週雨が降ってから急に寒くなったので何を着て出かけていいんだかわからなくなっています(^_^;)

私ごとではありますが、先日25日は我が子のダンス発表会が田園ホールでありました。このダンス発表会を主催するダンシングdj'sさんには年々入会者が増え、観客も増え当日の席取りの行列は必至です!

9月に入ってからは普段のレッスンに加え田園ホールでのリハーサル、衣装の手直しや、髪型を考えたり、チケットの手配をしたりと私みたいないい加減お母さんには大変でしたが何とか当日を迎え無事に踊りきってくれたたのでホッとしています♪

毎年のことながらダンスをしている人(保育園から私の母親くらいのお歳の方も!?)は本当に楽しそうで、一生けん命で心打たれます。とくに子供は『私を見てー!』みたいな負けん気がにじみ出てて、私も頑張らないとなー!という気持ちにさせられました(^-^)

その勢いのまま昨日26日は丹波市の年輪の里でフットサルのレディース大会に参加してきました!今月は忙しかったのでほとんど練習にも行けずボールも全く触っていなかったのですが、いつものごとく周りのみんなに助けられ今回は準優勝しました☆

運動音痴の私たち親子にとって運動会から始まるこの9月はドキドキ・ハラハラすることばかりでしたが、何とかどれも良い結果で終わることが出来ました。

ダンス発表会が終わってから子供が『今度は私がお仕事手伝ってあげるからねー』と言ってくれました(;_;)



私は甘くないので、その言葉を信じて早速ニューズレターの発送作業の宛名貼りからやらせてあげようと思います(笑)バリバリ働いてよー♪



 大変ご無沙汰しております(^_^;)
2010年09月22日 (水) | 編集 |

こんにちわ☆

私のブログ史上、最高に更新ができておりません(+_+)


理由その①
 『事務などその他の仕事に追われていた』

理由その②
 『最近現場に行く機会があまりにも少ない為、家づくりのネタが無かった』

理由その③
 『プライベートが忙しすぎて仕事時間外も書く時が無かった』

理由その④
 『いつか書こう…と思って気づいたらこんなに間が空いていた!』



④が一番の理由かも知れません(^_^;)

まず、9月は当社の決算月です。この時期間事務は忙しい!…が、本当に事務が忙しくなるのは決算月が終わった10月・11月です。よって『決算月だから忙しくて~』はあまり言い訳になっていません。

10月に発行するニューズレターの編集に追われていた…確かに時間は使いますがそこまでは…。

このところデイサービス施設などのお仕事を多くさせて頂いていて、あまり現場を見に行く機会もなく現場と事務所(私)との温度差を感じております。あかんなーよしっ!一回現場を見に行ってこよう!!

9月は毎年のことながら子供の運動会、次の日に自治会の一日清掃日があり、子供の習い事の発表会及びその練習が夜な夜な行われる&フットサル大会などなど行事てんこもりでお母さんはてんやわんやです(>_<)

しかし、やっぱりブログの更新が遅れる理由は『明日でいいっか根性』やと思います。この私のいい加減な根性を叩き直さねばなりません!

ただいま中井工務店では、会社のパンフレットと会社のホームページのリニューアルを考えております。事務員もリニューアルされないように(苦笑)必死に仕事と向き合っていきたいと思います!


初心忘れるべからず。毎日カメラ片手にブログに何書こうってワクワクしていたあの頃の私よ!カムバァーック(笑)

 かないませんわ~
2010年09月11日 (土) | 編集 |

こんにちわ☆

最近本社の目の前の山からお猿さんがひょこひょこと団体様で降りてきて、キャッキャッ言いながら農作物や栗の木を狙っています。


『どんなとこに会社があるねんっ!?』


って驚く方もあるでしょうが(笑)


丹波篠山ですからね(^_^;)まぁ珍しいことでもありません。


猿だけではありません。鹿も出てくれば、熊さんもたまに出現しているようです(熊はさすがに怖いです!)


都会の方にしてみれば動物はかわいい生き物かもしれませんが、農作物に被害を及ぼす動物はかわいいばかりではないのが現実です。


先日も自治会で獣害対策の話し合いが持たれました。この話し合いに講師として来て頂いたエキスパートの方によれば、田畑は動物に餌付けをしているのと同じことで、こうした動物を目撃した時はとにかく追い払い『これは人間の食べ物だ!手を出すな!』という意志表示をしなければいけないらしいです。


そして最初の話に戻るわけですが、会社の目の前に現れたお猿さんをこのお話のとおり会長が追いかけるわけです。階段を走って駆け下り、田んぼのあぜ道(坂道)をダッシュで駆け上がり、威嚇しながらあっという間に山の中まで猿を追いかけていきます…


還暦を超えた会長が…です。


こりゃかないませんわ~。これが田舎で大工職人として戦ってきた男の姿やなぁと妙に感心してしまいました(^_^;)




そのあと、汗だくでへとへとでぼーっと座り込んでたことは内緒ですが(笑)


そういえば、かなーり昔の出来事。私が飼っていたうさぎが冬の寒さに耐えられなかったのか、朝見たら息が絶えており、私がずっと泣いていたら会長は何も言わずに山に入って野生のうさぎを捕まえてきてうさぎ小屋に入れておいてくれました。



…しかーし!

野生のうさぎはびっくりするほどの強靭な肉体の持ち主で、小学生の私が抱っこしてなでれるような生き物ではなく、むやみに手をのばすとかみつかれ、それはそれは怖い存在でした(笑)

それから野生のウサギは2日後には自力で小屋の床に穴をあけ山へ帰っていきましたとさ♪


さてさて、しょーもない話はさておいて。明日はお客様のお宅に社長と共にOB様訪問にお邪魔させて頂きます(^O^)詳しくは10月1日発行予定のニューズレターにて掲載させて頂きます。

どんな話が聞けますか楽しみです☆


では皆さま楽しい週末をー(*^^)v

 お客様満足度アンケート。
2010年09月03日 (金) | 編集 |

こんにちわ☆まだまだ30度を超える日が続いておりますが、田んぼの稲はすっかり色づき、その上をトンボが飛んでいる光景は秋を感じさせます(^-^)


さてさて、すでに多くのハウスメーカーや工務店さんなどの建築業の方も実施・導入されている『お客様アンケート』を中井工務店も実施してみようかと社長と話し合っております。具体的には新築・リフォームをしてくださったお客様に完成後のお引き渡しの時に『営業』『打ち合わせ』『電話応対』『仕事態度』『価格』『仕上がり』などに関する評価とご意見を頂こうと思っています。そのご意見を真摯に受け止めて悪いところは改善し、良いところはさらに伸ばして行こう!と考えています☆

『頑張っている』と思い込んでいることに、他者から評価を受けることは大変緊張しますし多少怖いような気もしますが、個人の意識の向上から会社の質の向上に繋がるように何でもやっていみたいと思います!

来月で社長も就任2年。10月からは3年目に入ります!会長の代から引き継いだ大事なお客様の人脈が途絶えることなく、また新たなお客様との繋がりも大事にしたい!と、さらにやる気を出して頑張っております(^O^)

来月発行予定のニューズレターでもOB客様・見学会に来てくださったお客様と楽しいコミュニケーションがとれる紙面を考えておりますので10月発行のニューズレターをお楽しみに~♪

…と、まだ構想段階にしかないニューズレターが来月までに間に合うように自分自身でプレッシャーをかけておきます(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。