住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 夏休み最後の日曜日☆
2010年08月30日 (月) | 編集 |
こんにちわ(^-^)

8月ももう30日、今日と明日で子供の夏休みも終わります。昨日は夏休み最後の日曜日でした。私が月曜から土曜の朝から夕方まで仕事をしているので子供は夏休みも普通の学校と変わらない感じで朝8時から夕方6時まで学童保育に行って勉強したり、遊んだり、プールに行ったりしています。

私の小学生の頃は毎日毎日友達と遊んだり、テレビばっかり見ていて1日が過ぎたりと、完全に遊び呆けていて31日に宿題が全く出来ていなくて焦って泣くというのが毎年恒例でした(^_^;)

なのでいつもと変わらず学童に通って宿題をしている我が子を見ると可哀想なような、羨ましいような、頼もしいような…少なくとも私のような人間でないことにホッとします(笑)

日曜のお休みをこの夏休み期間中は2日間お仕事に出たので、最後の日曜くらいは楽しいところに連れていけー!と言われ、前々から『ケーキバイキング』に行く約束をしていたので昨日はケーキバイキングの出来る『スイーツパラダイス』のある西宮ガーデンズに行ってきました☆

マラソン大会に向けて減量中の身でありながら、こんなバイキングに出かけるのはどうも罪悪感がありましたので、当日の早朝に22キロのロング走・カロリー消費ジョギングで帳尻合わせ…まぁただの自己満足に過ぎないです、だって私めちゃくちゃ食べますからね(笑)

nishinomiya_1.jpg

o0800060010558453243.jpg

大人1480円、子供840円で70分食べ放題でした。ケーキや和菓子以外にもジュースやお茶などの飲み物、カレーやパスタ、炊き込みご飯、サンドウィッチ、焼き立てクロワッサンなどのご飯類やサラダなどもあり、ランチとしてもがっつりと食べられました☆私はそれほど食にこだわりが無いほうですが、うーん、質より量って感じですかね(^_^;)子供は大喜びでチョコレートファウンテン(チョコレートフォンデュみたいなものです)に大興奮だったのでこれで私の公約は果たしたわけです(*^^)v

さてと、では私が一番目的としていた西宮阪急のイングスウォークへ!

イングスは阪急のスポーツ販売部門で大阪の阪急イングスには及びませんが西宮阪急にもイングスがあるのでランニングコーナーへ☆シューズ売り場の自身もジョギングをしているという販売員のお兄さんに足のサイズを細かく計ってもらいました…そうそう!ずっと24センチくらいの靴を買っていたのに実は22.5センチくらいしかなかった!!子供の靴とおんなじサイズやんっ!!老化か!?最初からそんだけしかなかったのか!?とにかくお兄さんのお勧めを何足か試着して歩かせてもらいジャストサイズの軽量レース兼練習用シューズを買ってしまいました。

CIMG2700.jpg

トレーニング用の安定性バッチリの今のシューズに比べるとかなり軽いです!この二つを併用してロング走とスピード練習(と言ってもかなり遅いんですが)をしていく予定です。いつまでも綺麗なまま下駄箱から出なかったりして(笑)

あとは専門店をひたすらぐるぐるとショッピング三昧。おしゃれなお店がいっぱいであちこちのお店に入り日本経済の上向きに貢献してまいりました(笑)しかしあんまりにも広くて、人が多くて子供の元気さにはついていけません(+_+)カリモク60のソファに腰を掛けたら5分ほど固まって立ち上がれませんでした(^_^;)

そんなこんなで結局朝から8時間(!)もガーデンズに滞在してしまいました。こんなおしゃれで便利なところに住めたらいいのになー♪と終始ご機嫌だった我が子も篠山に着いた時には『あんな都会は疲れるなーやっぱり山の見える篠山がいいわー落ち着くわー♪』やって(オバちゃんか 笑)。ちょっと歩きすぎたわね。

そんなこんなで最後の楽しい日曜日を過ごしました(*^_^*)

スポンサーサイト
 お客様の有難さ!
2010年08月28日 (土) | 編集 |
こんにちわ☆

相変わらず日中は暑い日が続いておりますが、日が沈むのが早くなり日が出てくるのが遅くなりました。一歩一歩秋が近づいております。

飽きずに篠山市内のあちこちをトロトロと走っておりますと、家が建たない不況などと言われていても結構家が建っている現場を発見したり、あらこんなところに分譲地!ってな感じで6棟ぐらいまとまって住宅地が出来ていたりするのを目にします。地元の○○工務店さんだったり、有名な○○ホームさんだったり、篠山でも色んな名前の建築業者さんのお名前を見ます。正直、私は負けず嫌いな性分ですから違う建築業者さんのお名前を見るたび『よっしゃ!うちもがんばるぞー!』みたいな気持ちになりますが(笑)この数ある建築屋さんの中から当社に依頼して頂けるということは本当に有難いことだな思うのです。そして見積もり依頼をくださるお客様やOBのお客様とのコミュニケーションを大事にして次へ繋げていかなくては!思います。

社長や会長は今日も忙しくドタバタと駆け回っています!私には何が出来るのかと考え…たいした事が何も出来ない無能さに嘆きます(+_+)いやいや!任された仕事をきちんとこなし笑顔で応対!!もっと頑張ってやらなないと~!とですね☆


先日OBお客様より『実家で作ったスイカです』と事務所に差し入れしてくださいました(^-^)

DSC_0546.jpg

DSC_0551.jpg

みんなで分けて有難く頂きました!とっても美味しかったです(*^^)v

 まだまだ暑いですねー!
2010年08月23日 (月) | 編集 |

こんにちわ☆

お盆が過ぎてもまだまだ猛暑日が続いています。当社で飼っている(!?)猫の『ロビン』もバテバテでいつも事務所でグターとしています。

DSC_0543.jpg

事務所に入ってすぐのカウンターの上でふてぶてしくねているので来社されるお客様、業者様を驚かせてしまうことも…すみませんm(__)m


そしてみなさんの言われることは『猫はいいなぁ~自由にゴロゴロ寝れて』、皆さま暑さでだいぶお疲れのようです(^_^;)ほとんど一日事務所で仕事をしている私でさえ『暑いな~』と感じるのですから外回りの業者さんや現場の職人さんは本当に暑いと思います。お疲れ様ですm(__)m


そんでもって猫と共に言われることは『香織ちゃんは元気でいいなぁ~』ってこと。どうものほほんとのん気そうで元気に見えるらしい(笑)まぁいいことなんですけどね(^-^)私も疲れることはありますが『食べて・寝て・好きな事をする!』でなんとか乗り切っています!まだまだ暑い日が続くようですが頑張っていきましょー!

ちなみに毎日、外仕事をしている母は『暑いって言ってもやっぱり風が違ってきたよ。だいぶ涼しくなった♪働きやすい♪』とのこと。さすが恐るべしパワーの持ち主である。



 もう8月も終わるじゃないかー(*_*)
2010年08月20日 (金) | 編集 |

こんばんわ☆

8月になってからブログを2回しか更新出来ていない事に気付き、書こうと思い立って管理者ページに入ったら何故か自分のページに入れずブログは書けず…(T_T)


あちゃー!と思っていたら『最近ブログ書いてないけど夏バテでもしてるん体大丈夫』という優しい連絡を頂きました。


あ~こんな私でもブログ読んでくれてて心配してくれる人がいるのね~(T_T)と感激いたしました☆


携帯からなら更新出来るかな!?と、今日は携帯電話よりブログを書いております


今日は会社の安全運転管理者講習で丸1日講習を受けてきました。頭の後ろの方からいびきが聞こえ、うとうとしている人も多く…とか言っている私も睡魔との闘いでした(笑)しかし事故のビデオは衝撃的で色々考えさせられました。殺意を持っていなくともほんの一瞬の気のゆるみで誰でも加害者になる可能性があるんですからね。

車の運転だけでなく会社全体で事故やケガのないように心がけていきたいと思います。


それにしても最後に講義をしてくださった兵庫県警の婦警さんが真矢みきさんばりの声量と立ち振る舞いで素敵な女性でした


色々と『あ~頑張らないとな!』と考えた1日でした


ブログはなかなか更新出来てませんが、私は今日も元気です(笑)
 Y様邸 完成☆
2010年08月11日 (水) | 編集 |

こんにちわ(*^^)v

慌ただしさの中ですっかり写真を載せることが頭から飛んでおりました(^_^;)先月完成した篠山市Y様邸増改築リフォームの写真です。


施主様には本当に喜んで頂き『しっかり写真撮ってちゃんと宣伝しときよー♪』と言って頂いていたのに遅くなってしまいました。まだ仕事中の現場に慌てて行って撮った写真なので写真はあまり綺麗ではありませんが…工事は綺麗に出来ておりました(^-^)


DSC_0534.jpg
既存の建物とマッチするように和風の外観で。
DSC_0536.jpg

DSC_0537.jpg
ダイニングキッチンは会長がお引っ越しのお手伝い、ダイニングテーブル組み立て中でした(^_^;)

DSC_0518.jpg
シンクはかわいらしいピンク色。

DSC_0520.jpg
リビングスペースには作りつけのテレビ台。新品の液晶薄型テレビも映えます!

DSC_0522.jpg

このテレビ台、ちょっとしたベンチにもなりますが…

DSC_0521.jpg
ふたがついていて中は物入れになりまーす。

DSC_0523.jpg
新設した洋室には…

DSC_0524.jpg
壁一面のクローゼットで収納力もバツグン!

DSC_0527.jpg
もう一部屋、和室・床の間も新設。畳のいい香がしておりました~

DSC_0528.jpg
おトイレ

DSC_0529.jpg
洗面台

DSC_0530.jpg
白すぎてピントが合わなかった(^_^;)お風呂

DSC_0531.jpg
当社お得意の天窓で明かりとり。と照明はほぼLEDライトで省エネ・長寿命!

Y様本当にお世話になりました。これからもよろしくお願い致しますm(__)m

 無事完了☆
2010年08月07日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^-^)

先週は『長期優良住宅完成見学会』へ、たくさんのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。イベントも終了し本日は無事お客様へお引き渡しとなりました☆また愛情を掛けた子供が一人巣立っていく瞬間でございます。I様色々とありがとうございました、そしてこれからも末長くよろしくお願いいたしますm(__)m

また今日は先月リフォームが完成したお客様のお宅に社長と同行しお客様とお会いしてきました。お父様から子供ちゃん達まで気に入ってくださっているようで嬉しい限りです☆『また別のところもリフォームをお願いしようかと思っています!』との有難いお言葉まで頂き“あぁ~嬉しいなぁ”。前述の長期優良住宅のお客さまもお父様の代からのお客様ですし、こうやって仕事が繋がっていくって本当にうれしいです。また依頼をして頂けるためにも良い仕事・良い応対を大事にしていかなくては!と思います。


毎日暑いですが私は相変わらず走っています!忙しい毎日の中の唯一の一人の時間・頭をクリアにしてくれる時間です☆しかーしくれぐれも熱中症には注意しないとね…あと自分がおもっているより体が衰えていることを(笑)

デカンショ祭りまでもう少し!木造やぐらはお目見えしております☆ぜひ篠山へお越しくださいませー(*^^)v


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。