住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 完成見学会いよいよ明日と明後日です!!
2010年07月30日 (金) | 編集 |
こんにちわ☆

明日からまた大変暑くなるようですが、明日と明後日は当社は完成見学会イベントです

場所は篠山市殿町です。八上の新しく出来たローソンさんの近くを327号線沿いに走って頂ければ殿町に入る道があり、会場は吉野ゴムさんの工場の近くです。その付近に目印となるノボリを立てさせて頂きますのでわかると思います。道がわからない場合はお気軽に本社079-592-0266にお電話頂くか会場の中井携帯090-4234-7599にお電話くださいませ(*^^)v

今日は会場となるI様邸の完成写真を少し披露します☆

DSC_6786.jpg
広いウッドデッキに全面屋根が付き、ここで外ごはんや子供さんと悠々と遊ぶとこもできます。主婦としては『わー布団干し放題やなぁ』と嬉しくなります。所帯じみててすみません(笑)

DSC_6563.jpg
リビングは広々としています。吐き出し窓を開けるとウッドデッキと繋がり、さらに広いリビングとなります。

DSC_6573.jpg
キッチン・リビングダイニングの上は吹き抜けになっていて明るさもバッチリ☆二階の様子もうかがえます。

DSC_6529.jpg
二階も全面に開くパーテーション扉で仕切ってありますので開ければダンススタジオのように広いです。

DSC_6589.jpg
奥様方注目のキッチンは今回はウッドワンのものです。落ち着いた色合いで広い天板ですっきりしています。

DSC_6780.jpg
奥様の注目といえば収納!このキッチンの食器棚も大容量ですが、となりに作ったパントリーや寝室のウォーキングクローゼットも主婦の方ならきっと羨ましくなります!私がそうですから(笑)

DSC_6607.jpg

DSC_6604.jpg

でわでわ明日・明後日会場でお会い致しましょう(^.^)/~~~


スポンサーサイト
 週末の出来事。日曜日編☆
2010年07月27日 (火) | 編集 |

こんにちわ☆

先日の日曜日は朝から、いつもお世話になっているカメラマンのTくんにお願いし今度『長期優良住宅完成見学会』をする篠山市殿町のI様邸へ。

いつも私たちが揃えば雨が降るという笑ってしまうくらい不運のコンビですが(笑)この日は久々の快晴!!というか暑くてたまりませーん(^_^;)

いつものように役立たずの私はちょろちょろとくっついて回るだけです…Tくんに撮ってもらうのも、もうたぶん11回目くらいで要領よく綺麗に撮って頂きました。データを今日もらいに行くのでまた明日以降少し写真をアップしたいとおもいます☆

内部写真が撮れたところで今回は施主様ご家族にも来て頂き記念撮影~♪

この日はじめて出来上がったお家入られたご家族様は玄関から『わーすごいー!』『入らせてもらってもいいんですかー!?』と感激して頂いているご様子。『いえいえーI様のお宅ですから気兼ねなくどうぞー』と中へ入って頂くと『きゃーステキー』『かっこいい!』『これからここに住めるのー♪』とホントに喜んで頂いて私はとても感激いたしました。近くで会議をしていた社長から電話があり『会議終わったからちょっと寄るわー』ということで社長登場。感激されている施主様と楽しくお話が出来、良い笑顔の写真も何枚か撮れたようでいい写真撮影会となりました☆

来週の土日はいよいよ完成見学会です。施主様何度も大変お世話になります。ありがとうございます。よろしくお願いいたしますm(__)m

施主様がとても喜んでくださった住宅、きっと皆さまにも一見の価値があると思いますのでどうぞこの機会にお気軽におこしくださいませ♪

こうして楽しく撮影を終え家に帰りました。午後からは家族サービスということで高速で三田西までぴゅーと行って三田のマイカルシネマズで『借り暮らしのアリエッティ』見て来ました。まだ今から見に行く人もたくさんいると思うので感想はやめときまーす。子供は楽しかったみたいでアリエッティグッズ買ってました!

帰りも高速にのって20分くらいですぐ帰ってこれました。渋滞とまではいかないもののさすがに夏休みの日曜日、車はたくさんでした。でも篠山インターで降りた車は思ったより少なかったかなー。高速無料化効果で篠山の観光・経済は盛り上がってるのかなーがんばろう篠山~!!

 週末の出来事。土曜日編
2010年07月26日 (月) | 編集 |

こんにちわ☆

今日も相変わらず暑いですねぇ~(^_^;)

先日土曜日は仕事が終わって子供を学童に迎えに行ってお祭り大好きな私たち親子は篠山市の西町で行われていた『西町昭和縁日』(って名前だったかしら…!?)に行ってきました。篠山市の誓願寺から向かってまっすぐの一本の通りが歩行者天国になっていて色々な屋台が出ていたり、よさこいや漫才などの催しものをやっていました。ここにはブリキおもちゃ製作のお店などがあって昭和の香をぷんぷんと残しているところなんですが、この日は道にミゼットが停車展示してあったり機織り機で木綿を織られていたりかき氷も手かきのかき氷機でやられていたりと完全レトロムードでした。

DSC_0500.jpg
手かきのかき氷、美味しかった!昭和レトロなのに…作ってくれたのは金髪の外国の方(^-^)

DSC_0503.jpg
子供の遊びもコマとか輪投げとかシャボン玉とかで楽しんでいました!

DSC_0506.jpg
はじめて来ましたが毎年結構なにぎわいのようです☆

DSC_0512.jpg
最近ローカルマラソン大会に良く行くので『あ!この前の○○大会にも来られてたたこ焼き屋さんですね』とか良くあります(笑)

DSC_0516.jpg
アカペラグループ『アルバトロス』さん☆メンバーの中に私の中学時代の同級生がいて目の前の特等席で聞き入りました☆美空ひばりとか坂本冬美とか、私の好きな和田アキ子とか選曲がかなり私好みでとても良かったです!!
中学時代から合唱コンクールでピアノ弾いたり、私がジャニーズアイドルにキャーキャー言うてる頃にマライアキャリーやジャネットジャクソンもいいよと洋楽を教えてくれたり、洋画の良さを教えてくれ私の人生にかなり影響を与えてくれた彼女です。色んなところでライブ活動をしているみたいでやっぱり今もかっこいい人でした♪8月には本社近くの松隣寺の地蔵盆でもアカペラライブされるみたいなのでまた絶対聞きに行きまーす(*^^)v






 見学会チラシ☆
2010年07月24日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^-^)

連日の猛暑でちょっと疲れ気味です。が!明日の日曜日は見学会をさせて頂くお家の撮影会☆来週土日はいよいよ見学会と日曜日も休んでいられませんので鰻でも食べて頑張ろうと思います!(それが終わったら海行くぞー(笑)

チラシは篠山市全域に27日(金)に折り込みです。

今回はこんな感じになっております☆

i様邸 見学会チラシ

画像をクリックで大きくなります。

大変暑い日になると思いますが皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますm(__)m

 長期優良住宅 I様邸 完成間近です!
2010年07月21日 (水) | 編集 |

こんにちわ☆

今日から夏休みが始まりましたね~。うちにとっては恐怖の夏休みです(^_^;)なんたってラジオ体操とお弁当が朝の忙しい時間に追加される訳ですから…給食の有難さを実感する期間です(笑)

今日は、早朝ジョギング→シャワー→ラジオ体操参加→朝ごはん→お弁当作りをして急いでI様邸の現場へ!

なぜなら今日は完成見学会チラシの印刷屋さんへの最終入校日!昨日洗い屋さんが入り社長から『現場が21日には出来上がるから、朝から写真撮って来てチラシ差し替えて入校して~』との指示で急いで現場へ。今日は外構工事と室内電気工事をしていました。みなさんお邪魔してごめんなさーい!しかし入校タイムリミットは正午!みんなの仕事の邪魔をしつつも写真撮って、事務所帰って、写真差し替えて、メール送信!!送信完了11時25分!セーフ☆

という訳で本日チラシの入校も終わりほっと一息です。

今日撮った写真の一部を載せまーす(*^^)v

DSC_0481.jpg

DSC_0431.jpg

DSC_0425.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0445.jpg

DSC_0459.jpg

DSC_0465.jpg

DSC_0471.jpg

DSC_0483.jpg

うーん写真撮って外と中をドタバタしているだけでも汗ダラダラでした~。職人さんは本当に大変な仕事ですね。お疲れ様です☆

完成見学会は7月31日(土)・8月1日(日)午前10時から午後4時までです。

皆様のご来場心よりお待ちしておりますm(__)m





 長期優良住宅完成見学会のご案内☆
2010年07月16日 (金) | 編集 |
こんにちわ(^-^)

明日からカンカン照りの真夏日が続くようですね~。ふぅーあついなぁ

こんな暑い中でも現場で職人さんたちは汗だくで頑張ってくれています!構造見学会をした篠山市のI様邸も完成間近で、完成見学会の日時も決定しております!

    『長期優良住宅完成見学会』

コピー ~ DSC02390


      日時:平成22年7月31日(土)・8月1日(日)

      両日とも午前10時より午後4時まで

場所は篠山市殿町(篠山市八上下交差点付近より目印ののぼりを設置致します)



今、注目の長期優良住宅の見学会なので一見の価値アリです!

ただ今見学会に向けて織り込みチラシ作成、当日会場にて流す予定の中井工務店・施工住宅完成住宅DVD作成、準備物手配にと追われております☆

大変暑い中で海やプールに行きたいところでしょうが、『ちょっと見に来ただけやねん』『まだ家建てる予定はないんだけど』…大歓迎です!たくさんの皆様に見ていただけるだけでも設計・施工の甲斐があるというもんです!!


チラシは前々日の木曜日29日に折り込み予定です。どうぞお気軽にお越しくださいませ~♪


 急に思い立って『宮津・天橋立』に行ってきました!!
2010年07月12日 (月) | 編集 |

こんにちわ☆

ブログさぼりまくりです…。最近PTA行事に、地区の子供会、放課後に子供を見て頂いている児童クラブの夏の行事担当、子供の習い事の役員と、なにかと仕事以外でも振り回されっぱなしの毎日です。

昨日の日曜日は久々にゆっくりできると思っていたのに土曜の夜から『明日はプール行きたい!プール行きたい!』を連発の我が子。『わかったから。明日晴れたらプール行くから』とお出かけの約束。しかし、私には打算があった。これから一週間の天気予報は本格的な梅雨。明日の日曜日も当然雨が降るだろう。ニシシ♪


と思っていたらやはり朝から雨模様(^-^)

しかし、子供はプールに行けると思って楽しみにしてて夢にまで出てきたのに~とだだこねる。すごくこねる。こうなると出かけるよりも面倒なことになるのは目に見えているのです。一日家にいると子供とマンツーマンで人生ゲームを子供が大金持ちになって納得して勝つまで人生を3周ほど、オセロを大量差で勝つまで5回ほど、何回も見てびっくりもしなくなった手品を見せられ驚くリアクションをうまくとらなければならない。


あ~!もうこうなったらどこでもいってやるか!


と、私が二十歳の頃によく遊びに行っていた京都府与謝郡にある温水プール&スパ施設『クアハウス岩滝』を久々に思い出し、調べてみたら今でもまだやっているみたいだったので、よーし!ココだ!ついでに宮津で海を見て癒されよう♪それに今なら高速無料化の恩恵にもあやかれるし♪

という訳で丹南篠山インターから舞鶴若狭自動車道で綾部まで(ここまでは無料)綾部ジャンクションから分岐で京都縦貫道にのって1時間10分ほど、料金は750円でした。(京都縦貫道は丹波から沓掛までは無料実施区間ですが、わちICから宮津天橋立ICまでは除外区間になっています)

CIMG2664.jpg



思い立って、水着を服の下に着て下着だけは忘れたらアカンと思って(笑)とりあえず慌てて出てきたのでカメラを持ってくるのを忘れていました。文字ばかりのブログですみませーん。


それにしても、こんなにすぐに海を見に行けるんですね~♪篠山は兵庫県の中間の山間部で日常海を見ることがほとんどないので海を見たり海の近くの釣り道具屋さんとか海鮮丼とかがおいしそうな料理屋さんとか海産物がおいてあるお土産物屋さんとかが車から見えるだけでもワクワクします☆

クアハウス岩滝はこの天橋立から車で10分もないほどのところにあります。さすがに施設自体は14年ほど前の記憶よりは劣化していましたが、想像していたよりも綺麗なままでした。ここも町営による施設でしたが経営悪化により、民間委託され今年6月にリニューアルオープンされたようです。

このようなスパ施設だいだいはこのようになりますね。私この手のスパ施設大好きであちこち行くのですが、宝塚市のスパナチュールや三田市の熊野の郷も元は市営の三セク施設でしたが民営に変わりましたしね。篠山の施設はどうなる事でしょう。

さてさて、天橋立に話は戻りますが、今回は思い立って大急ぎで行ってきたのであまり観光気分は堪能できませんでした。今度は海にいこー♪って子供が楽しそうにいうので今度は海水浴に行ってこようと思っています。うまいこと完全に子供にのせられていますね(^_^;)

 新しいパソコンがキターー!!
2010年07月06日 (火) | 編集 |

こんにちわ☆

CIMG2660.jpg

新しいパソコンが届き、ニューズレターを印刷し昨日発送しました!!早ければ今日にはお手元に届くはずです。つたない文章ではありますがお時間がございましたら読んでみてくださいませm(uu)m

しかし、パソコンがないとなかなか仕事がはかどらず、なんと機械に頼って仕事をしていたのかと思い知らされました。無事ニューズレターのデータも、給料データも、ホームページデータも復旧しほっと一安心です。

…しかし!会計ソフトで管理していた経理の伝票データだけはどうにも戻らず…4月分から伝票うちなおしです(TT)

データのバックアップはこまめに行いましょう。

さて、パソコンも22.5インチ大画面になり、サクサク動くので早速伝票記入と完成見学会のチラシづくりに取り掛かります!!

暑くて夏バテ気味ですが真夏の完成見学会に向けて体力増強せねば~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。