住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 続・完成見学会迫る(^^)!
2007年10月21日 (日) | 編集 |
こんにちわ~(^^)♪

 昨日に引き続き完成見学会の会場2邸目のM・T様邸の写真です。

 こちらは旧家の再生で以前からブログにも何度かアップしていた現場なので旧家の再生 M・T様邸このピンクの文字クリックしてもらえれば施工前の写真も見て頂けます(中井工務店のHPへ飛びます)

               07102016.P1000589.jpg


               07102015.P1000577.jpg


               07102015.P1000575.jpg


               07102015.P1000536.jpg


               07102015.P1000562.jpg


               07102015.P1000563.jpg


               07102015.P1000547.jpg


               07102015.P1000557.jpg


見学会は来週の10月27日(土)・28(日)です。従業員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております

 もう少しです(^о^)
2007年09月13日 (木) | 編集 |
 こんにちわ~о(^‐^)о

 朝晩かなり涼しくなってきましたね☆日が落ちるのも早くなりました
さらば夏よ~また逢う日まで~
‥って、まだ早いかな、もう少しかな(^^)

  以前からちょくちょく載せていた《旧家の再生》ですが、 このリフォームもあともう少しという感じになってきました。

               CIMG0459.jpg
               家の後方から見た写真です。

               
               CIMG0461.jpg

               CIMG0462.jpg

  サッシもつけられ焼き杉の貼られた外壁で外観も“再生”しました。         
               CIMG0469.jpg

               CIMG0470.jpg

   家の中も昔の雰囲気・良さはそのままによりよく変身しています。

               CIMG0471.jpg

           瓦も綺麗に葺かれています。

   こちらは㈱K様です
               
               CIMG0475.jpg

木造と思えないような外観のつくりですが中は太い梁や柱が沢山ならんでいました。
               CIMG0477.jpg

               CIMG0478.jpg


 上記の《旧家の再生》のお宅は施主様のご好意により完成見学会をさせて頂ける事になりました。予定は10月末ですが決定次第、詳細をのせますので興味のある方は是非お越しくださいませ


 旧家の再生着々と。
2007年08月09日 (木) | 編集 |
 
 こんにちわо(^‐^)о

 
 夏休みも中盤☆毎朝一緒にラジオ体操している近所の子供たちも日に日に真っ黒になってきて元気いっぱい!!!私も元気をもらっています♪

 
 さて、以前にこのブログでアップしていた旧家の再生ですが着々と工事が進んでおります(^^)先日現場を覗いてきましたら、屋根には瓦屋さん、下には左官屋さん、大工さんと一生懸命お仕事されていました。
                CIMG0384.jpg

       ジャッキアップして基礎も丈夫になりました。

                CIMG0393.jpg

         屋根には新しい瓦が葺かれているところです。

                CIMG0387.jpg

         壁には窓の新しいサッシをつけているところです。
      
                CIMG0389.jpg

   旧家の再生ならではの新旧の融合(黒っぽい木が元々のものです)

    素敵な家が出来そうです(^^)けがのないように頑張ってください。

 旧家の再生
2007年06月22日 (金) | 編集 |
  こんにちわ♪

  今日は雨です。蛙が喜んで鳴いております(^〇^)

 リフォームと一言に言いましても当社は様々な仕事をさせて頂いています。中でも力を入れている仕事の一つに“旧家の再生”があります。

 これまでにも築100年を超える家屋をさらに強く、さらに住みやすく、さらに愛着のわく家に“再生”してきました。現在も篠山市でこの“旧家の再生”を行っております。
              CIMG0260.jpg

  皆さんリノベーションという言葉を聞いた事はありますか?
ただ単に古いものを新しく綺麗にするだけではなくリフォーム以前よりさらに付加価値のついた建物に変えるという意味で広く使われているようです。だとすれば、私はこれこそ究極のリノベーションだと思っています(^‐^)
              CIMG0265.jpg

 家屋を木のジャッキで持ち上げ土台を強くする為基礎工事からおこなっています。

              CIMG0267.jpg

         当社の若き大工が一生懸命頑張っています☆

 本社HPに施工した旧家の写真など載せておりますので是非のぞいて見て下さいね♪
  ㈱中井工務店 http://nakai-koumuten.com/

