住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 16日 日曜日は 住宅セミナーの日です。
2014年11月14日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

以前このブログにも書きましたが、今週末16日(日)は丹波篠山に優良住宅を創る会主催の住宅セミナーが開催されます。

これから家を新築したいと考えている方は、長期優良住宅がお得に建てられる助成金の話を聞くことができます。

しつこい後追いセールスは致しませんが、今家を建てたいとお考えならきっと役に立つセミナーです。

事前申し込み不要ですので是非お気軽にお越しくださいませ(^o^)

とき  11月16日(日) 1時から第一回目  3時から第二回目   ※一回目と二回目は同じ内容です。

ところ  篠山市網掛429  四季の森の商工会館(旧丹南商工会館)

tanba1.jpgtanba2.jpg

当社からは社長がまいります。家のことなら何でも聞いてくださいね♪

よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト
 住宅セミナー 追記
2014年11月05日 (水) | 編集 |
こんにちわ(^O^)/

寒いです。篠山は寒いです。

15221129_2117461641_227large.jpg

このところ毎朝こんな感じの気温で、早朝ランニングは走ると気持ちいいくらいですが、

起きる→着替える→外に出る!

が、つらくなってきました(^_^;)

ま、篠山ABCマラソンの一般エントリーも終了しましたし、根性入れて頑張ります!

さてさて、前回書いた住宅セミナーのお知らせですが、

当日はセミナーイベント以外にも

「ドラえもん HEMS 体験展示車」が登場予定。

電気使用量をモニターチェック 家電を最適状態に抑制し、より簡単に楽しく節電できる設備を体験していただけます。

また、古民家再生プロジェクトでもちょこちょこお世話になっている、篠山市の地域おこし協力隊の皆さんによる

b_07457576.jpg

移動カフェ「Micro Cafe Sasayama」もやってくる予定です。

どうぞお気軽に遊びに来て頂ければと思います(^O^)

11月16日(日) 四季の森の商工会館で開催です。





 丹波篠山の家・住宅セミナーのお知らせ。
2014年11月01日 (土) | 編集 |
こんにちわ(^_^)/

昨年も行いました、当社が加盟する丹波篠山に優良住宅を創る会が主催します

「丹波篠山の家 住宅セミナー」を今月開催いたします。

詳しくは↓

丹波篠山の家 住宅セミナー のお知らせ

■とき    H26年11月16日(日)
          ・一回目 午後1時~
         ・二回目 午後3時~

※一回目と二回目は同じ内容ですのでどちらか都合の良い方にご参加ください。

※事前申し込み不要です。

■ところ  篠山市網掛 丹南商工会館(四季の森学習センター隣の建物) 

家を建てたい!と思っても具体的に
どうしていけばいいかわからない。

そんな方必見!このセミナーでは
家を建てる時にお得になる制度や
住宅ローンの組み方、ローン減税の受け方
長期優良住宅って?
何でもお聞きください!

当社一級建築士をはじめ、プロが説明してお答えいたします。

セールスはしません。

お気軽にお越しくださいませ。

CA3H10920001_201411011454003b9.jpg
昨年の様子


 ご来場ありがとうございました。
2013年09月09日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

昨日、当社の加盟する「丹波篠山に優良住宅を創る会」主催で家づくりセミナーを行いました。

予想以上のご来場を頂き、大変嬉しく思っております。

誠にありがとうございました!

先日もブログやホームページにも掲載しておりましたが、補助金対象の住宅を建てるには棟数に限りがあり、希望者多数の場合は抽選になり今回は残念ながら惜しくも外れてしまう方も出ます。当選の方にはご連絡がいくようになっております。よろしくお願い致します。

CA3H10920001.jpg

CA3H10900001.jpg

2部に分け同じ内容のセミナーを2回させて頂きましたが1部、2部ともに沢山のご参加がありました。

CA3H10940001.jpg

会場前にはパナソニックの移動実演車に来てもらいました。

沢山の方が最新の設備に『いいなぁ~』との声。

私も見せてもらいましたが、最新のものはやっぱりうらやましいですねー。

CA3H10890001.jpg

ご来場頂いたお客様がセミナー受講の間、お子様たちを預かって造園屋さんや左官屋さんによる『ピカピカのドロ団子づくり』大人のお客様も子供より夢中!?になってしておられました(^o^)

CA3H10930001.jpg

私は今回もお子様たちの遊び相手係♪

ヨーヨーすくいやリカちゃん人形遊びを一緒にしました。

子供ってやっぱり純粋で可愛いなぁ(^O^)

中学生になって相手してもらえなくなった娘に代わって、小さなお子様たちに私が遊んでもらいました(笑)

ご来場頂いた皆様のおかげで有意義な会となりました事、厚く御礼申し上げます。これからも地域に根づいた工務店として『丹波篠山に優良住宅を創る会』加盟の全ての工務店が頑張っておりますので、家の事で相談事がございましたらなんでもお気軽にご相談下さいませm(__)m


 家づくりセミナーのお知らせ。
2013年08月28日 (水) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

すっかり秋めいてきましたね。

まぁこのままでは終わらずにまた9月の残暑は厳しいでしょうけれど。


月曜日は、願った通りの適度な晴れで、二件の地鎮祭ともに無事に行う事ができました。

一つは、寺院の大きな大仏堂です。

20130827073256f38.jpg

もう一つは、篠山市内で大きな住宅の工事をさせてもらいます。

どちらも、良い建物になるよう一生懸命させて頂きます。施主様今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

さて、タイトルのイベントのお知らせです。

先日のブログにも書かせて頂きましたが、来月9月8日(日)に当社が加盟する『丹波篠山に優良住宅を創る会』が主催の家づくりセミナーを行います。

内容は今年度も当団体が採択された『地域型住宅ブランド化事業』の内容に関するセミナーです。

この制度を利用すると1戸につき100万円の補助金を受けて住宅を建築することが出来ます。

しかし、補助金を受けられる棟数には限りがありますので、多数のお申し込みがあった場合、全ての方のご希望に添えない事もございますので、ご興味がある方はこのセミナーに是非ご参加くださいませ。

  日時:平成25年9月8日(日) 第一部13:00~  第二部15:00~
  ※一部、二部の内容は同じです。どちらかにご参加くださいませ。

  場所:篠山市網掛  四季の森 商工会館

  補助金制度の説明会の他、住宅ローン説明会、保険ライフプラン説明会、設備機器の展示も行う予定です。

  お子様連れでもお越しやすいようにスーパーボールすくいやどろ団子づくりもします(^o^)

同じく加盟店である大市住宅産業さんの社長さんが折込チラシを作成してくれています。

私のへたっぴ住宅写真もたくさん使って下さってます。ありがとうございます。

      9月8日チラシ


9月頭に新聞折り込みされる予定です。どうぞお見逃しなく♪


皆様のお越しを心よりお待ち致しております!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。