住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 大仏殿上棟。
2014年06月20日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^o^)/

昨日から大仏殿の上棟が始まっています。

昨日の様子です。

CA3H1572.jpg

CA3H1573.jpg

CA3H1578.jpg

CA3H1577.jpg

一般住宅にはない、大きな柱と梁です。

暑い中、間違いや事故の無いように大きな声を出し合って確認しながら

仕事を進行していました。

今日はどこまで進んでいるかな。

また帰りに見に行ってみよう(^o^)
 次々と運ばれていきます。
2014年06月16日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)/

篠山市内に建立する福田寺大仏殿の上棟が近づいています。

寒い寒い冬から続いていた、大工さんの手刻み加工も完了し、

今日から作業場から現場へとすべての木材を運ぶ作業に入っています。

CA3H1565.jpg

CA3H15660001.jpg

CA3H15670001.jpg

CA3H1568.jpg

CA3H1569.jpg

いよいよ、現場での建築作業が始まります。

現場では足場が組まれ準備が整っています。

暑さと雨と、厳しい毎日ですが無事故で作業が進みますように!

 本日は上棟日和!
2014年03月28日 (金) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

本日は篠山市内で新築工事の上棟を行っております。

いい天気で上棟日和!

DSC_0546_201403281637399a3.jpg
朝の様子

CA3H14440001.jpg
夕方の様子

無事故で最後まで完成しますように。

お施主様お世話になります。よろしくお願い致します。


また本社のご近所様のご依頼で本日リフォーム工事も行っています。

P1010306.jpg

縁側サッシ取替工事⇓

DSC_0552.jpg

玄関も取替中

P1010308.jpg


DSC_0550.jpg


本社作業場内で行っている寺院の大仏殿の木加工も着々と進んでおります。

CA3H13570001_20140328163741e41.jpg
木材屋さんから運ばれて来た時の状態



DSC_0554.jpg

来週、再来週も上棟が続きます。頑張ろう!

 上棟しました!
2014年01月20日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

先週の土曜日、篠山市内で新築住宅の上棟を行いました。

CA3H13650001.jpg

CA3H13660001.jpg

施主様と設計士で何度も話し合い、施主様の夢がいよいよカタチになります!

お施主様、今後共お世話になります。

完成まで「良い仕事をしよう」。事故の無いように。

無事に上棟を終え、その土曜の夜から天気予報通りの降雪がありました。

20140119142231c80.jpg

起きたら一面真っ白け!

今朝もところどころ路面凍結していて、通勤も気をつけなければいけません。

今日は「大寒」だそうです。この頃が一年で一番寒い時期。本当に寒いです(>_<)

皆様も体調、車の運転気をつけて。

 O様邸 本日上棟。
2013年10月07日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

本日は篠山市内で上棟しております。

先程、見て来ました!

DSC_0333.jpg


DSC_0334_20131007115937504.jpg
棟木が上がります!

DSC_0342.jpg
お施主様もご家族で見守って下さいました。

DSC_0332.jpg

DSC_0327.jpg
これぞ男の仕事やなぁ。汗して働く姿はホントにカッコいいです!

      DSC_0326.jpg
会長もヘルメットかぶって現場仕事、はりきってます(^O^)

      DSC_0344_20131007120034419.jpg
絶好の上棟日和で、清々しいですね。いい家になります。

安全第一で!


