住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 篠山商店街で工事中。
2015年04月14日 (火) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

ただ今、篠山市役所にほど近い篠山商店街で大きな工事をさせてもらっています。

一つは魚屋町の外壁塗装工事。

CA3H20700002.jpg

もうひとつは二階町で解体工事中です。

今後建築工事に入っていきます。

CA3H20710001.jpg

道路使用許可をとっておりますが、片側通行でご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。

このところの週末はさくら祭りもあり篠山の商店街も賑わっております。

この工事もどちらもご商売の建物です。

綺麗になって生まれ変わります(^o^)


ぜひ篠山へ。


 丹波市山南町 M様邸。
2015年01月26日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

昨日の日曜日丹波市山南町の新築現場を見に行ってきました。

1月15日上棟で、もうすっかりおうちの形に。

CA3H19710001.jpg

CA3H19720001.jpg

玄関庇にアールのアーチができる下地ができてます。

オレンジ色に近い洋瓦が載るかわいい洋風のおうちになる予定です。



若いご家族の夢がつまったおうち、完成が楽しみです(^o^)


 暑いです!
2014年06月02日 (月) | 編集 |

こんにちわ(^o^)/

昨日も今日も暑いですねー。

昨日は雨が降る前に洗濯&片づけ!と思ってこたつ布団とか毛布とか、まだ片づけるか悩んでた冬物など、ぜーんぶ洗ってロフトにしまいました。

10回以上洗濯機まわしました(笑)

それでも2時間くらいでどんどん乾いていくのですっかり片づけれました。

分厚い布団が干しただけで乾くぐらいですから、

その炎天下の下で仕事するのは大変体力を消耗します。

篠山市内、福田寺様の大仏堂工事も暑そうです(>_<)

DSC_0804.jpg

DSC_0810.jpg

基礎のふちを石垣で覆っています。

有名な仏師の方が彫られる仏様がおさめられますので私も完成を心待ちにしています。


今日からトライやるウィークで中学生の二人も来てくれています。

みんな日射病、熱中症にならないように気をつけてくださいね。





 大工さん ユニフォーム。
2012年09月11日 (火) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

当社では、主に新築住宅を建てられた方に完成後アンケートをお願いしています。

ありがたい事に、概ね良いお返事やお言葉を頂いておりますが、中には厳しいご評価もあります。

もちろん、その為のアンケートですので頂いたご意見を参考に良いところは伸ばす!悪いところは改善していかなければいけません。

先日頂いたアンケートの『服装をきちんとしていたか』にバツ印がありましたので、この前の工程会議に社員大工で、みんなでなるべく揃ったユニフォームをきちんと着るように!と社長から話がありました。最近は『作業服が着にくい、動きにくい』との現場の声もある為、今年の10月の衣替えにはみんなで揃いのブルーのトレーナーを着用することに決まりました。


43674.jpg

この感じでいこうと、注文中です。


これから秋に向けて新築住宅の建築予定がたくさんあります。

従業員一丸となって頑張っていかねば!です(^O^)


 現場あちこち。
2012年08月25日 (土) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

まだまだ暑い日が続いております。現場仕事の皆様本当にご苦労様ですm(__)m

最近は全く現場を見に行くことも出来ず、社長や現場監督さんの写真で状況を見させてもらっています。

その中の一部住宅をご紹介♪


以前少しこのブログでも触れていた篠山市のS様邸「増改築工事」無事完了致しました。

n様邸
施工前

    

n様邸 後
施工後

一階に倉庫、二階に子供部屋が増築されました。施主様色々とお気づかい有難うございました。


続いて、篠山市のS様邸。

平屋建ての落ち着いた住宅が出来ました。

s様邸 (2)

s様邸

中井工務店さんとの出会いには運命を感じるとまでおっしゃって頂き、デカンショ祭も「中井さんが携わったやぐらがどうしても見たかったから」と見に来て下さっていました。お施主様本当に有難うございました。


こちらは、先日22日に新築工事の上棟を行った西脇市のH様邸。

h様4

立派で素敵な建物になる予感(^O^)


続いて、新築工事施工中の篠山市のM様邸。

この現場近くで現在リフォームを2軒も施行させて頂いており、地域の皆様からかわいがって頂き、大変ありがたいです。

m様邸


最後の写真はトライやるウィークで中学生も汗水たらして頑張ってくれていた『旧家の再生』の家。

旧家再生 (5)
この写真は6月。

曳きやといわれる家をジャッキで持ち上げて基礎から強くし、良いところを残したまま、丈夫で美しい家に変身させます。

旧家再生

旧家再生 (26)

古い木と新しい木が融合されています。

現在施工中のお施主様、これからもお世話になります。よろしくお願い致します。




